車とペット連れ出し可

みなさん、たくさんのいいねとコメントをありがとうございます


いつもみなさんの暖かさにすっごく励まされます

本当にありがとうございます(*^0^*)




福島民法に載っていた記事です☆彡
http://www.minpo.jp/view.php?pageI...

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

来週にも警戒区域で一時帰宅 政府が調整 
 政府は4日までに、東京電力福島第一原発から半径20キロ圏内の「警戒区域」への一時帰宅を、早ければ来週中にも開始する方向で調整を始めた。5日、郡山市で関係9市町村に対する説明会を開き、方針を示すとみられる。
 住民の一時帰宅の順番は、各市町村から希望を募った上で公平に決めていく案が有力となっている。政府は当初、自治体の規模別に9市町村を3つのグループに分け、段階的に実施する案を提示していた。しかし、「時期が異なるのは不公平だ」とする意見が出て手法を修正した。
 政府は3日に行った一時帰宅の予行演習の結果、今月中旬以降としていた一時帰宅実施を前倒しできると判断したもようだ。



■車とペット、持ち出し可
 一時帰宅で政府は4日、自家用車とペットの持ち出しを認める方針を固めた。実施時期については今後、検討する。
 自家用車の持ち出しでは、スクリーニングと除染を実施する複数の場所を確保した上で開始する。バッテリーが上がっている車両が多いとみられ、車の持ち主は充電器を持参し集団で警戒区域内に入る。移動可能な車両は隊列を組みスクリーニング場所まで走行する案が浮上している。政府は警戒区域内に8〜9000台の自家用車があるとみている。
 ペットは、飼い主から希望を募った上で、行政関係者らがまとめて持ち帰る方法を検討している。

(2011/05/05 11:30)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。



 ↑「ペット持ち出し可」って書いてありますよね。。。?
何度も確認してしまったのですがヾ(´▽`;)ゝ
書いてありますよね〜ホント?ホント?)^o^( わぁ〜い♪



まだ最初の一歩に過ぎないので手放しでは喜べないのですが、みなさんの声が届きましたね!! (●^o^●)




こちら↓河北新報で見つけた記事ですが、
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/...

以下抜粋です〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

「300頭以上の牛が腹をすかせて待っている。行かなければ死んでしまう」。福島第1原発事故で立ち入りが禁じられた20キロ圏内の警戒区域に、今も牛の餌を運び続ける畜産農家がいる。丹精込めて育ててきた牛への愛情と、日々の営みを突然奪った東京電力や国への怒りが、農家を突き動かしている。



社内で激論が交わされた。出荷できない牛に経費をかけて維持し、何の意味があるのか。国の指示に従わず、危険を冒す必要はあるのか―。
 「結論は命を見捨てて、同じ生き物として恥ずかしくないのかということ。できる限りのことはしたい」。率先して浪江に餌を運ぶ村田社長は語る。吉沢さんも「東電が事故を起こし、国が住民の意見を聞かずに立ち入り禁止の線を引いた。牛や農家は何も悪くない。ひるんで逃げるのは嫌だ」と強調する。



 餌を積んだ車が到着すると、放牧場に散っていた牛たちは甘えた声を上げ、集まってくる。中には生まれたばかりの子牛も。「牛飼いをやってて良かった、餌運んで良かったって実感する」と村田社長は言う。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。



出荷できないとわかっていても同じ命を見殺しにできない。。。
村田社長さんの命への思い
。。。





今日は嬉しいニュースの一時帰宅のペットの連れ出し☆彡
でも、、、
一時帰宅までのペット等のフードやお水は?
一時帰宅できない方のペットは?
家から離れてしまっている子は?

まだまだ沢山のことが気になります〜

。。。最良の道が開けますように。。。

 
  • コメント(全8件)
  • ぼぅ♪8月baby♀♪ 
    5/5 16:15

    木戸さんの優しい笑顔大好きです
    々な情報が知れて良かったです


    ペットは家族
    く良くなる日が訪れますように

    畜産家の方のお話感動しました


  • はっさくの弟諭吉君デビュー 
    5/5 20:01

    飼い主が迎えに来てくれる
    いいけど、迷子になったり、飼い主が亡くなってしまった
    どうなるのかなぁー
    ンジェルスの皆さんにお願いするしかないのかなぁー

  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    5/5 20:19

    &゙ケド来週って長い‥


    YOU・TUBEの南相馬の猫に餌あげてたオバサンの訴え系画像見たんですが‥お願い
    添付しちゃおうカシラ

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    5/6 00:59

    良かったです

    (>_<)

    無事に一匹でも多くのペッ
    動物の保護なされることを
    祈るばかりです。
  • にゃ〜こ 
    5/6 01:10

    良かったです
    しいで

    でも本当に実行されるのか、生きているペット達みんなを連れ出してくれるのかまだまだ不安です…

    早くみんなが助かります様に…
  • 朱椿〜マイペース参加中〜 
    5/6 02:24

    先ずは第一歩…でしょうか

    命の大切さ…

    1つでも多くの動物の命が救われます様に…

  • 西條♪ 
    5/6 02:48

    木戸サ
    つもありがと


    僕も祈っています

  • ☆SARA☆ 
    5/6 10:11

    福島民報新聞ですね


    とにかく動物たちが1匹でも多く助かる事を お祈りします
    元のニュースでも、新しい飼い主が見つかって しっぽを振ってるワンchan
    ちを見ると幸せになってね
    て思います
    ンchanばっかり
    てて猫
    てちょっぴり不安な今日この頃

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)