警戒区域のその後。。。

  • 木戸美歩 公式ブログ/警戒区域のその後。。。 画像1
4月28日〜5月2日まで予定の、行政での保護活動が昨日で終わりましたね。。。
。。。終わったのかな。。。?

これからの動きはどうなるのか心配です。


いろんな方のブログを拝見させていただいたのですが、5日間の保護活動に当たってくださっていた今本獣医師さんはじめ、衆議院議員の方や市長さんなど、たくさんの議員さんたちが必死で国に動物救助の要請をしてくださっている様子が伺えました。

保護活動の中では、ペットのほかに馬28頭が救出されたことも書かれていました。




ただ、やはり行政だけでは限界があること、また、住民の一時帰宅の際のペット連れ出しに関しての要請は、上までは行くのにどうしても官邸でストップしてしまっているようなことも伺えました。

何が問題でストップをしてしまっているのかはわからないのですが・・・




今や日本だけの問題ではなくなっているのですね・・・
世界中の方が動物救済を願っています。

なんとか。。。なんとか命を救って欲しいです。。。

 
  • コメント(全13件)
  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    5/3 15:32

    木戸さ


    お疲れ様です


    \(^o^)/

    僕が知る限り…まだ牛などの家畜

    一部の動物が
    警戒区域内に取り残されているとの情報です。

    乳牛や肉牛は
    保護されても
    商品にならないと言う見解でしょうか?
    (>_<)
    全ての命を

    もっと大事にして欲しいです!!

  • 本さん(放置 御用の方はFBへ) 
    5/3 15:38

    今回,行政側の行動は『保護』では有りません!!
    【捕獲】です

    放され野良化した犬達に対して『狂犬病予防法』に基ずき,住民一時帰宅を安全に遂行する為の【捕獲】で

    警戒区域,計画的避難区域にはまだまだ沢山の犬達が残されているのが現状です

  • AKI†動物愛護法改正署名協力お願いします 
    5/3 15:53

    木戸さんお疲れ様で
    日記転写させてもらいま
    内閣が腐りきってます

  • 木戸美歩 
    5/3 16:05

    みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m 今本獣医師さんのブログですhttp://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/MYBLOG/yblog.html ここに書かれている方以外にも各党の心ある議員さんたちが動いてくださっている様です。。。 とにかく心ある人たちが心を合わせて向かって行って欲しいです。。
  • 本さん(放置 御用の方はFBへ) 
    5/3 16:20


    動物救済保護を訴える,ある国会議員の方からの話し……

    政府は酪農家畜牛殺処分に牛1頭に対し酪農家へ¥80万保証支払
    とッ,言う事は…1酪農家へ数百万〜数千万円を支払います
    10頭→800万
    20頭→1600万
    被災全酪農家に支払いされる総金額は…
    皆さんの想像にお任せ致します…

    これ全て税金です!!

    酪農家へ札束を見せ『これで勘弁して下さい』と言う具合

    これだけの金額が有れば救済保護が出来るはず

    これが政府のやり方です!!

    ※ \80万/頭…売買される平均金額との事です
  • たかたかアレルギー全開中(-.-; 
    5/3 21:50

    木戸さ
    いつも情報発信・行動 ありがとうございます


    行政での保護活動は 期待したほど進まなかったです


    会社関係の知り合いを介して許可をもらい ある保護団体と避難地区で救助活動及び 福島県内での救済シェルター作りのお手伝いしてきましたが
    行政での保護活動は 民間の活動とは違い ペットを見つけても
    繋がれてるペットは保護出来ない(責任問題等々でしない?)など制約が多く
    やはり民間の活動に期待しなければと痛感しました


    もっと民間の団体等が 現地に入りやすくして欲しいもので


    また 一時帰宅の際 ペットも連れて帰れるように切に祈ると共に 更なる活動していかないとです



  • 静☆完全放置(゚Д゚) 
    5/3 22:28

    みなさんのコメントを見ていると地獄そのもの

    牧場で愛情を込めて育てたのは政府に殺される為ではありません
    その税金があれば捕獲して助ける事が出来たは
    なぜその選択肢はなかったのでしょうか
    大事なことはなぜ報道しないのかな??(・_・;?
    世界から見たら日本の政治日本の価値観日本の動物に対する行動や政府の行動を見られている訳ですよね
    こんなしょぼい国日本とまともに外交してくれる優良な国はいなくなるでしょ(>.<)y-~

    しょーもない国に適当に使われ利用され政府はペコペコ頭を下げて更に日本をダメな国にと下げまくるんでしょm(__)m

    日本は完全に終わりました
  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    5/3 23:17

    事の真相が全く判りませんよね


    皆さん同様、官邸〜市県関係〜自衛隊等
    してますが‥単純に思う事は1つ【何故に命を助けるだけなのに、こんなに手間がかかる!?】

    国道とかで、人間待ちしている猫、車に乗り込んで来る犬がいるそうです‥私達と同様、動物達も私達の事が好きなんですね
    らを裏切っちゃイカンですね

  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    5/3 23:59

    にゃ〜
    戸さんに昨日送ったはずのコメが掲載されてませんでした〜
    ョックです〜


    話しズレますが、友達のタカタカさんはとても動物達へ情の熱く、思いたったらすぐに行動出来る素晴らしい方で


    CATSが、今年2月に代々木であった浅田美代子さん主催のペットの為のデモに参加出来ないというと、会社の方と一緒に参加して来て下さったり、タカタカさんの会社の社長がこれまた素晴らしい方で、動物救済願いを廻りに媚びる事なく必死に関係者にあげられたり、社員がボランティアへ行けるように、ボランティア休暇制度を直ぐさま取り入れました。そして今回のGWにタカタカさんは動物救済活動の為被災地入りされました。本当はお仕事がとてもお忙しい方で、お休み殆ど無いようです。御自身や震災の影響を受けけられていま
    それでも、動物達を助けるため必死に動いて下さっています


    社長が素晴らしいと部下も素晴らしいんだと、知りました

    トップが如何に影響力を持つのか



  • バーツ 
    5/4 00:53

    いろいろと情報ありがとうございます。
  • リーフ 
    5/4 07:38

    期間を設定するのは何故なんでしょう。
    保護する気を感じません


  • にゃ〜こ 
    5/4 21:04

    こんばんは
    疲れ様です


    私達の思いは生きている動物達を救いたいだけなのに…悲しいです

  • ポンタ 
    5/5 14:54

    美歩さんお友達宜しくお願いしま


    犬コミュニティわんわんパラダイスの管理人もやってるので良かったら遊びに来て下さいU^ェ^U




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)