マハトマガンジー

  • 木戸美歩 公式ブログ/マハトマガンジー 画像1
みなさん、たくさんのいいねとコメントをありがとうございました!

コメントの中にマハトマガンジーの名言がありました。。。


『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る』
     マハトマ・ガンジー


今回の環境省の対応で、ペットはもちろん、家畜などの動物達が全員救われることと、今後の動物に対する法的な国の対応が大きく変わることを願いたいです。。。





ポチタマ署名も締め切りまであと少しですね


木戸さんもあと1〜2日で送りたいと思います



みなさん、たくさんの方達に声をかけてくださってありがとうございました!

木戸さんもも沢山の署名が集まりました

今日は、お仕事で参加しているエクスパンドのメンバーからも署名済み用紙を頂いて、今日受け取れなかったメンバーからもついさっき「直接発送しました〜」との報告も頂いたりして。。。
ほんと感謝です。。。


学校や職場、お友達に声をかけてまわってくださった方
、会社で注意を受けながらも
がんばって協力いただいた方、お友達のお友達にお願いをしてくださった方
、そのほかのたくさんのたくさんんのみなさん、本当に本当にありがとうございました



この署名が政府に通った際には、悲しむ人や辛い思いをする動物がいなくなることを信じています。



しかし救助の闘いはまだ終わったわけではないので、今後もこのブログから、自分の日常も交えながらではありますが、情報を
発信していければと思っています


 
  • コメント(全9件)
  • たかたかアレルギー全開中(-.-; 
    4/24 19:47

    会社で集めた署名を明日送る予定です

    また動物保護を行ってる団体にケージやペットフードを送ります

    まだまだ始まったばかりですから 長く太く 援助や活動していきたいで


    福島県では 瀕死の家畜を所有者の同意があれば殺処分していくそうです
    害虫や疫病の発生を防止していく為のようです
    人間の所業の恐ろしさを感じてしまいます。

    もう二度と「殺処分」という単語は見たくないです。

  • なこ☆多忙な為IN激減。喪中です。m(__)m 
    4/24 19:49

    木戸さん、いいねをありがとうございま


    国もガンジーの名言を重く受け止めるべきです

    自分に出来る事でしたら、何でもやりますよ

  • AKI†動物愛護法改正署名協力お願いします 
    4/24 19:54

    木戸さん初めまして
    コメントありがとうございまし
    恐縮で
    もエンジェルズ応援してま
    これからも出来る事はやって行きます

  • 雪 椿  
    4/24 19:55

    今回の大災害でたくさんの住民が亡くなり被害を受けました
    でも、瀕死の家畜…って誰が瀕死にしたのでしょうか

    殺処分に出向くなら救助に出向けた筈なのでは

    瀕死になるまで放って置いて簡単に殺処分って、人間ってあまりに酷い!

    散々、つらい思いさせてその果てに殺処分…。

    元気な内には餌もやらないで、あんまりでしょう!
  • バーツ 
    4/24 20:42

    動物たちだけじゃなく、草木一本 でもできる限りなんとかしたい。色々思い、休みの日は色々と行動してみました。個人ではやはり限界がある様です。もっと力や人脈が欲しい。ただ、ない物をねだっても仕方がないので、引き続き自分のできる事を避難所にいってマッサージとメンタルケアを続けて行きたいとおもいます。個人活動なのでオープンにするかつもりも無かったんですがね。ボランティアっそんなもんだと思ってましたから。僕も修行が足りないな。
  • にゃ〜こ 
    4/24 21:27

    木戸さんお疲れ様で


    伝言ありがとうございます


    微力ながら首相官邸、環境省等にメール送り続けます

  • くそ眼鏡@タイラント清盛(落とし穴大量) 
    4/24 21:33

    大切な命が少しでも多く助かるようお祈りしています
  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    4/24 22:26

    木戸さ


    さくらちゃん


    こんばんは!!

    \(^o^)/


    お疲れ様です

  • SAVE★CATS/あけましておめでとうございます? 
    4/24 23:21

    お疲れさまで


    署名〆切りもうちょっとですね


    ナチュラルドッグスタイルさんお忙しいのでしょうか


    署名数は更新ストップですね。

    14日で止まってるのできっと10万人以上越えてるでしょうね


    CATSもそろそろ郵送します


    皆さんの願いが伝わるようにお願いもします(´∀`*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)