ワンコのお水。。。2

  • 木戸美歩 公式ブログ/ワンコのお水。。。2 画像1
東京都内の水道水の放射能の数値が少し下がったみたいですね^^

まだまだ安心は出来ないですが・・・このまま下がり続けてくれればいいのですが。。。



ワンコの飲み水について少し調べてみました

私が調べた範囲内ですので絶対ではないかもですが、少しでも参考になればと思います。。。

通常であれば(放射能がなければ)水道水が一番いいとおっしゃるお医者様もいるようです。

ちなみに木戸さんは浄水器のお水をあげてきました。


今は、お水の数値が安定するまで、ミネラルの少ない軟水(なんすい)やワンコ用のミネラルウォーターにしようかなと思っています。


わかる範囲ですが、ミネラルの少ない軟水(なんすい)の銘柄を記載しておきますね^^
カッコの中の数字は硬度を示すようです。
1~100までは軟水(なんすい)で、それ以上は、硬水(こうすい)になるそうです



*ルソ(8.4) 
*スパ(14) 
*安曇野銘水(25)
*こんこん水(25.6)
*富士山のバナジウム天然水(29)
*高賀の森水(29)
*いろはす(29.1〜43.0)
*南アルプスの天然水(30)
*甲斐駒ケ岳 白州の天然水(31.5)
*クリスタルガイザー(38)
*ボルヴィック(50)
*六甲のおいしい水(84)
*龍泉洞の水(96.8)


他にも沢山あると思うので購入時は店員さんなどに確認してみてくださいね(u_u)o〃



しかしうちのワンコ・・・
地震が来てもクースカ寝ていて・・・

まぁ助かっているのですが。。。

雷にはちょうビビリなのに


 
  • コメント(全4件)
  • --- さりぱんだ --- 激務で お疲れモード ポチ抜けゴメンね。 
    3/24 16:24


    コメントありがとうございます


    ワンコ専用ミネラルウォーター既にほぼ店頭になかったです


    仕方ないのでワンコ専用のスポドリを購入しました


    南アルプスが一番手短なので購入してきます


    参考になりました


    ありがとう

  • ☆V&ポン☆(2016年11月、3年ぶりに来てみた) 
    3/24 16:56

    なるほ
    それにしても、東京は水パニックになってます
    僕が、進学で東京に上京して、はじめて東京の水道水を飲んだ時、予想以上においしかった事を今でも覚えていま
    でも、心情的にこの状況では、パニックになりますよ
    は大丈夫と言ってますが、こわくて飲めないですよね

  •   * 
    3/24 17:09

    人によって言ってる事全然違いますよね

    でも浄水器の水は良くないと言ってる人は見た事ないので、私も浄水器の水をあげてま

    他にも水道水に炭を一昼夜沈めた水なんかもいいみたいです

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    3/24 17:16

    こんにちは


    \(^o^)/


    参考になります。
    可愛いヨーキですねっ!?

    家のヨーキは
    三歳オスですが…
    主食がおやつ
    おやつにカリカリを食べてますか
    血統は良く両親共に小さいのに

    四キロちょっとあります。

    (^o^;)…

    どんだけぇ〜

    放射能問題まだまだ解決には時間がかかりそうです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)