手作りコスメ。。。豆乳ローションパック

  • 木戸美歩 公式ブログ/手作りコスメ。。。豆乳ローションパック 画像1
  • 木戸美歩 公式ブログ/手作りコスメ。。。豆乳ローションパック 画像2
みなさん
いいね&コメントをありがとうございます


ご要望がありましたのでまたまた手作りコスメをご紹介させていただきますね☆彡


今日のご紹介は、『美肌
豆乳ローションパック』

今は女性も男性もエステに通う時代


男性のみなさんもよければ
モテ肌目指してぜひがんばってみてくださいませ〜





【用意するもの】

*豆乳 250ml
*はちみつ 大さじ3


【作り方】

*豆乳をボールに入れて、電子レンジで人肌程度に温める。
*はちみつを加えてまぜる。

あとはコットンに含ませて気になる部分に15分前後パックする。(コットンの代わりにキッチンペーパーなどでも代用できます


この後、このままでいいのか 洗い流すのかわからなかったのですが
、蜂蜜がべとつくので木戸さんは洗い流してローションなどで整えて寝ています




以下抜粋です〜

『豆乳には、皮脂のバランスを整えて、柔らか肌に。汚れを除去する効果もあります
蜂蜜は、美白効果、保湿効果、殺菌洗浄効果があります。』



↑こちらのパック、有名な手タレさんなんかも愛用していらっしゃるようです〜

木戸さんのお肌も このパックでツルツヤ〜



ココだけのお話。。。
以前お仕事のときに、メイクさんから素敵なアドバイスを頂いたことがあります☆彡
それは。。。「お風呂上り、*5分以内に*20分のローションパックをするとお肌が見違えるようになりますよ


そのアドバイスをいただいた時から毎日ローションパックをしていたのですが、豆乳ローションパックに変えてから更〜にいい感じです


木戸さんは毎日パックをするので↑の分量で作り置きしていますが、無添加なのですぐに使いきれない場合は、少し量を減らして作るといいかもしれないですね^^b




今は小分けの便利な蜂蜜を使っていますが
、そのうち蜂蜜の濃度にもこだわってみようかな〜






 
  • コメント(全5件)
  • エイタ 
    3/7 00:42

    ほ〜なるほどね〜

    いがいと 簡単につくれるんだね

  • 西條♪ 
    3/7 00:42

    木戸サンまたまたカワユイ

    は海ばかり行って紫外線浴びまくりなので試してみようかな

  • バーツ 
    3/7 01:06

    仕事忙しくって自分でていれとかあまりしていないからな。
    時間を作ってやってみよう。バイクだけじゃなく自分のメンテもしないとね。
  •   * 
    3/7 01:31

    その豆乳!
    私まさにその豆乳を毎日コップ1杯飲んでます


    美容のために

  • ちょこ  
    3/7 22:03

    是非やってみたいで

    ありがとうございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)