わんこちゃん

  • 木戸美歩 公式ブログ/わんこちゃん 画像1
何年か前ですが、家の近くの公園でヨークシャテリアちゃんが一人で遊んでいたことがあったんです。。。


近くに飼い主さんはいなくって、リードもつけていなくって、木戸さん一度公園を離れたのですが、気になって戻ってみたら、もうワンコちゃんはいなくて。。。

公園にいらした方に聞いてみるたのですが、どなたかが警察に連れて行ったとのこと

木戸さん警察にまで電話をしてしまいました〜


婦警さんのお話ですと、
『今元気にご飯を食べていますよ^^
3日間経っても飼い主さんが見つからなかったら保健所に連れて行くことになってしまいます』

って。。。


保健所に行ってしまったら数日しても新しい飼い主さんがみつからなかったら殺されてしまうのですよね。。。

応急処置で預かってくださる方を見つけて、しつこいくらいに警察に何度も電話をしてしまって、


でもね。飼い主さんが現れたのですよ♪
どうやらベランダから脱走してしまったようで* ̄0 ̄)ノ
首輪につけていた犬の鑑札が役に立ったみたいです♪

その話を聞いてすごく嬉しかったです(#^.^#)




。。。一昨日ミラスタの塩田監督さんのブログを拝見させていただいたのですが、豊川稲荷のうどん屋さんにおうどんを食べに行かれたとき、お店の方がお客さんから5分だけとわんこちゃんを預かっていたそうです。。。
でも数時間たっても預けられた飼い主さんが引き取りに来られないみたいで。。。
監督さん食事を終えて後ろ髪引かれながらお店を後にしたみたいで。

木戸さんそのブログを読んで、わんこちゃんの行方が心配で、ネットで調べてうどん屋さんに電話をしてみました。。。

。。。でも違ううどん屋さんだったみたいで行方はわからなかったです、、、(m´ρ`)m