ケータイの電池が無くなるというのは、

  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/ケータイの電池が無くなるというのは、 画像1
こんなにも不便なことだったのか。
と思ってしまった現代人です。


基本ケータイ無くても生きていける人間やとは思っとるけども。


昨日(29日)は夕方に打ち合わせで、その後その足でミュージシャン仲間とご飯食べながらアレコレ話して、その後その足でとある送別会というちょっとだけ壮絶な飲み会があり、朝まで続き、家に帰る暇も無く今日が始まり、そのままその足で夜に打ち合わせの約束があったんやけど、もう朝の時点でケータイがぐっすり眠られておるわけですよ。電池切れで。
まさか朝まで続くとは思ってなかった飲みの席に充電器なんてもちろん持って行かんし。


で、約束の時間に待ち合わせ場所に行ったら合流できるだろうと思ってそのまま行って。
ケータイなんて無かった昔の人やったら当たり前のことやろう。当たり前のことやろう。…なんて思いながら。
そしたら、待てども待てども相手の姿が見えん。
さすがに…と思って、ケータイショップに行って心ばかりの充電をしてもらい電話してみたら、待ってたけど来ないからもう先に現地にいるよ〜。と。


で、通りすがりの人に道を聞いて無事に現地に合流したわけやけど、、、


まさか原宿の駅の改札が二つもあったとはな!!笑
原宿なんて用事ないから知らんかった。
そりゃ合流できませんわね。
初めてデートするカップルとかやったらどうなるんやろねこれ。ツライやろね多分。


そういう時ってすぐ電話するよね。たいてい。待ち合わせ時間過ぎようもんならすぐに「今どこ?」って。
現代人やな〜と思わされた出来事でした。


そんな後、一日半ぶりに帰った我が家には、今日はこんな人が遊びにきてくれました
どう見ても泥棒にしか見えん。パックマン。
普段何もしてないからたまにはね。

 
  • コメント(全20件)
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    3/31 04:29

    マジDEびっくりまんじゃん(写メ)

    俺は予備充電器常備
  • めたろん 
    3/31 04:32

    そうですね。携帯がなかった時代、自分どうしてたっけ?って思います…

    なくてもまぁ大丈夫なんて思うけど、すっかり頼りにしちゃってま


    パックマン…怖いよ

  • かなこ 
    3/31 04:32

    わたしは、今日携帯のせいで課題できませんでした。
  • HELCA 
    3/31 05:03

    ケータイをもってない時期に、友人と待ち合わせて1時間待ちぼうけ。

    待ち合わせ場所に来た時の相手の言い訳が「なんでアンタ、ケータイもってないんよ」


    便利さは人を愚かしくする半面、無くてはなりたっていかない不思議な存在ですね。
  • ミニパン♪全イベ休止中 
    3/31 05:56

    やっぱり携帯ないと不便ですね


    私も充電器持たない派なんで出先で携帯寝てしまうと困りま

  • 永遠の0 休みますm(__)m 
    3/31 06:47

    そうそう原宿は線が二つやからね♪(´ε` )
  • ふーさん 
    3/31 07:26


    成程。確かにこういう時の充電切れは焦りますね。で、連絡しようにも肝心の公衆電話は見当たらず
    携帯あってもなくても不便な昨今だったり…

    とにかく連絡ついて良かったですね。お疲れ様です。

    …あ、パックマンさんはじめまして(笑)
    スペシャルハ-ドスケジュ-ルなKEN'ICHIさん。お肌もご自愛なさって下さいま

  • あずき 
    3/31 07:45

    いまだに置いてある駅の伝言板とか、携帯のない時代の名残だな〜とか思っていつも見てます。・・・ケータイ忘れても使わないですよね^^;
    パックマン、おくちはきんにくまんなんですね
  • まるこ 
    3/31 08:29

    パックマン(笑)
  • てっこ 
    3/31 08:57

    なくなると不便だね

    しかもそんな時に改札二つ…(-.-)

    パックマンしたら、ますますお肌ピチピチだね



  • あーる 
    3/31 09:19

    ぎゃああああ
    れ誰wwww
  • つっちー(闇物販兼ヲチャ) 
    3/31 09:25

    うわーん怖いよー・゚・(ノД`;)・゚・ と子供に泣かれちゃうゾ☆〜(ゝ。∂
  • ♪ICHIZU♪ 
    3/31 10:10

    おはよ
    ちゃんホントおもろい人ね
    して忙しい人

    パックより睡眠やろ

    覆面レスラーさえ似合ってしまうのかぁ!くしょっ可愛いぞこのやろぉ

    今でこそお陰様で携帯いじくり回してますがあんたは携帯持ってる意味無
    的な事よく言われてましたテヘッ
    に忘れる充電してない しょっちゅうで返信も単文遅
    笑 こうやってコメしてんの嘘みたいアハッ
    仕事以外は興味あることしかやらないげんきんなヤツやね
    事は頑張るよ
    朝からパワー貰ったからね

  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    3/31 11:10

    携帯寝ちゃうと、使う用が無くても漠然と不安になりますね…。そういうときは、携帯SHOPしか無いからなぁ…。コンビニにも売ってますけどね…。しかし…ものすごい色のマスクですね!(笑)イケメンヤングマン必須!o(^o^)o
  • ぼの 
    3/31 11:25

    誰?!wwwwwww 夜遊び後のお肌ケアは大事ですね( ̄▽ ̄)b
  • *るあ* 
    3/31 14:02

    けんちゃん物凄く忙しい日々を過ごしてるんですね
    のバイタリティーは凄い!そしてこのパックマン誰〜??(笑)
  • 私だ!!!!!!!!! 
    3/31 14:06

    …(^_^;)(^_^;)
  • メメントモリ 
    3/31 14:19

    けんちゃん

    お疲れ様です
    まだケータイが無い時代に高速が事故渋滞で待ち合わせに遅れて大変な事がありました
    はホントに便利になりましたね。スマホは特に充電が切れるのが早いと聞いたので対策を練らないと


    今日も楽しくいきましょ

  • ナッツ 
    3/31 14:30

    私も原宿の待ち合わせでソレやりました

  • いづみ 
    4/1 01:58

    そうですね。
    私なんて皆が携帯を持ちはじめた時も、そんなん忙しい人が持つもんだしいらないや〜と思ってたのに、今では待ち合わせにも不可欠だし、離れてる友人との大事なコミュニケーションツールとして欠かす事が出来ません
    便利な道具があると不便に思う事が増えていくような気がしますσ(__)
    それにしても、黒のパックって効きそう!(笑)どなたですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)