音楽と、生き方、生活は一緒やね。

  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/音楽と、生き方、生活は一緒やね。 画像1
SPEED VIOLATIONのアルバムをリピートしてます。
二人のギター凄ぇな。


インストアルバムやけど、音楽として聴いてて楽しい。思ってたよりメタルや。笑
おれが表現してるのはドラムという楽器の音でやけど、それが音楽の中で活かされてるのってもの凄く嬉しいね。だからこそもっと表現の幅を広げたい。
べつに、ドラムが上手くなりたい!!とはそんな思わんけど、もっと音楽をより素敵に彩れるようになりたいね。
上手いだけのドラムとか"音楽"じゃないし、聴いてておもんないし。


このアルバムで叩いてるのは#1 STREAMと#2 SPEED VIOLATIONと#4 TWELVE DRAGONと#5 SNOW STORMと#07 R.F.YのSPEED VIOLATIONオリジナル曲5曲。


改めて聴くと、あぁ…ココこの表現に求められてることに足りてない。。とか、ココこうしとけばよかった。。とか、いろいろ自分のプレイに関しては思うところは尽きんけど、それはその時の自分の未熟さ。糧。
みんなとおんなじ、普段の生活と一緒やね。
あの時ああやって言ったの間違いやったな〜。。とか、あの時はこうしとけばよかったな〜。。とか。
あの時なんで素直に「大好きです!!」って言えんかったんや〜自分!!!みたいなね。笑
だからこそ音楽やる上でも普段の生活も大事。
やと思うな〜。


#3のMichael Jacksonのカバーかっこええな〜。


さて明日も朝からやること満載。
万人に与えられた24時間365日をどう楽しむかは自分次第。
明日も楽しい一日にしよう!
ということで、もう少し飲んだら寝る。
おやすみ!

 
  • コメント(全12件)
  • HELCA 
    3/26 03:54

    ただ聴くだけの人ですが、実際に楽器をやってる方のお話は興味深いです

    聴き所の違いが楽しい、違った視点で見ることができるのが楽しい!

    なによりいい音楽はいい人のつながりをもたらしますよね!
  • ♪ICHIZU♪ 
    3/26 04:20

    まだ、取り寄せ中で聞けてないけど・・・マイケルのカバーもあるんですね、楽しみです。
    表現の幅を広げたい、自分はもっとこうなりたいもっとこうしとけばよかった、そういう反省と向上心って無くしたらあかんなあって
    分はこれでいいんやとか完成されてるとかっていうのはそれ以上の進歩ないからね。何事も向上心なくしたくないね、楽しくないもん変化しないなんて・・・
    けど、自分がやりたいことと、求められてるものがちがったり、こうしたいけど、体に無理が出て出来んかったり、そこで葛藤が生じたりしてなかなか簡単ではないけど、だからこそ面白いのかもね、私は毎日自分と葛藤して試行錯誤して悩みまくってます笑 新たな発見が楽しかったり面白い
    しくて 落ちることも多々あるけ


    賢ちゃんはやっぱり忙しそうね でも仕事も生活もちゃんと楽しんでるね きっとそれが とても魅力的に見えるやろう
    人をプラスに導ける人なんやなとすごい思いま

    明日も楽しい一日でありますよう
    「大好きです」のくだりもろ私やわ笑
    勇気だしてちゃんと言える日が来ることを願って・・・おやすみい

  • ふーさん 
    3/26 05:23


    SPEED VIOLATION。昨夜お酒のお供に聴いておりました
    んなパタ-ンの曲があって聴いてて楽しいです!

    せっかく生を受けたからに
    ただ単に流れるように1日送るより、色んな事に感じたその時の気持ちを自分の糧にできるのんが多分面白い。のかなと
    片意地はらず 自分なりに

    KEN'ICHIさんの思い。成程な。
    だからこそ皆に愛されるんだろうな…なんて

    自分も1日1日大切に生きたいな。
    あ、アルバム。個人的には#4と#7がお気に入りです。リズムパタ-ンがツボです!
    レ-サ-Xのカバ-も良いですね!


    今日も笑顔で
    おやすみなさいです。。
  • いづみ 
    3/26 05:32

    今日帰宅したらアルバム聴きます
    KEN'ICHIさんのドラムもお二人のギターも楽しみ♪
    人は日々、未熟な所を反省して、次はこうしよう、あ〜すればうまくいく?って考えるから成長出来る生物なんだって思います
    たまに止まるのはいいけど、振り返ってばかりもいられない。それ、私の反省(笑)
    確かに、同じ時間を与えられているのだから、それをどうするかは自分次第。
    普段忘れたりしちゃうから、KEN'ICHIさんの朝からの言葉で今日も楽しく頑張れそうです。出勤中に見て良かった♪
    ありがとうございます。
    素敵な夢を☆
  • anemone 
    3/26 06:28

    おやすみ…のけんちゃん、おはよーございます

    寝ぼけた目に飛び込んできた文、少し頭がしゃんとしてからゆっくり読みました(笑)今日も1日、頑張れる
    んなステキ文章が朝、1番に届いたから

  • てっこ 
    3/26 08:37

    これ読んで、元気出

    今日買いに行きます


    じゃあ言っちゃう…けんちゃん大好きだぁ〜

    何回言っても足りないけど



  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    3/26 14:06

    音の世界は、奥が深すぎて∞ですね!人間に与えられた時間では、全てを網羅するのは無理な話しですね…。(笑)時間は大切すぎる
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    3/26 14:19

    おやす〜み!!笑っ
  • メメントモリ 
    3/26 19:38

    けんちゃん

    お疲れ様です


    「音楽をより素敵に彩れる」なんて素敵な表現なんだろう。このところのライヴでけんちゃんなりのアレンジが多数聴けて、より曲の表情が豊かになったと感じています。
    色々な曲が聴きたいです


    余談ですが…わたくしは言って後悔ばかりします。
    口が悪

  • *るあ* 
    3/26 20:13

    素敵

    今という時をしっかり生きて行きたいですね

  • パンな・ヘナチョコ 
    3/27 07:25

    自分の生き方が作品に出るんですよね。
    そんな生き方のKENちゃんは将来すごいことになりそ

  • ♪ICHIZU♪ 
    3/30 03:44

    二人のギター凄いって・・・賢ちゃんのドラムも相当凄いっ
    めちゃかっこいいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)