一年。

あれからちょうど一年。


まず最初に、この度の東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、家族や親戚、友人、恋人…身近な大切なモノを亡くされた方々の毎日が、一日でも早く、少しずつ明るいものになっていくことを願います。


今もなお、苦難な生活を強いられている人達が沢山いて、支援を必要とされているところも沢山ある。


今を生きる日本人にとっては忘れてはいけない出来事。


そんな時の中で、自分達はどうやっていけばいいの?普通にしてていいの?何すればいいの?って密かに負い目とか不安を抱えてる人も多分多いよね。
自分を含め、今を生きている人達は、今を精一杯生きることが何より大事やな〜って
重苦しくなって暗くなるんじゃなくてさ。
楽しむ時は心の底から思いっきり楽しんで、思いっきり笑って、思いっきり泣いて、また笑って、人生をしっかり彩る。
それが、この震災の犠牲になった数多くの方々への弔いにもなると思うし。


だから、今日を精一杯生きることから。何もかもそこから。
明日も明後日も明々後日もね。


14時46分、亡くなられた方々の為に祈りを。これからの為に祈りを。
そんで、これからのために最高な一日にしてやろう!


あんまりうまくは言えんけど、少しずつでも日本が明るくなってったらええね。


今日も金沢でライブ。
命を燃やしたるわ!



 
  • コメント(全23件)
  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    3/11 13:16

    ぬ(-_-)
    金沢LIVE頑張って!
  • ♪ICHIZU♪ 
    3/11 13:24

    もう一
    でも長〜く苦しい一年を過ごされた方達も沢山いらっしゃる14:46黙祷捧げた
    みんなが自分の出来る事を一生懸命生きるのが残された者の使命だと私も思います映像見るといたたまれなく暗い気持ちにもなりますが消して忘れちゃいけない
    でもね色んな犯罪がそこにもあった事実知った時悲しすぎて人間が嫌になってしまった
    やりきれんわ

    今日は色んな気持ち入れて心底楽しみますっ
    しくですっ
    ちゃん

  • やまざる 
    3/11 13:29

    長野で、3,11-SOUND DEMO、黙祷します!!明るい未来の為に亡くなられた方々に気持ちを精一杯伝えたい!!
  • MAMI 
    3/11 13:34

    震災時の映像を見ると目を背けたくなってしまいます。けど、命ある私たちは、この日を決して忘れず、前を見て精一杯生きていかなくてはならないと思っています。
    SEX MACHINEGUNSが私の人生においてとても必要です(^-^)/


    ありがとうございます(;_;)

  • ☆最前列軍団怖くて書き込みできんのん☆ 
    3/11 13:35

    遺された者として、生かされている者として、精一杯生きなければ・・・
    一緒に祈りを捧げます。
  • トッキ 
    3/11 13:39

    あなた達の奏でる音楽で救われている人がいます。苦しい時、辛い時の「杖歌」になって、心の支えにしている人がいます。長野、凄く楽しかったです。だから、その楽しさを今日の金沢でも届けて下さい。頑張って下さ

  • まるこ 
    3/11 13:41

    KEN'ICHIくん。本当にそうですね。
    毎日精一杯生きていこうね
    私は震災以来、意識が変わったよ
    でもグダグダになってしまうこともたくさんあるけど、ちゃんと生きなきゃいけないってこと忘れないようにしたいです
    KEN'ICHIくんありがとうね。
  • にゃろ 
    3/11 13:54

    生きている事が当たり前ではなくて、今の自分の悩みや苦しみも実はちっぽけで、もっともっと大変な思いをしてる人がまだたくさんいるんですよね。せめて精一杯前向きに生きていきたいです
  • HELCA 
    3/11 14:07

    あの時は帰りの電車で号外を読んでいる人のその第一面を見るまで何が起こったかも分かりませんでした。
    問題は今だに山積みでしょうが、人を支えようと思うなら自分がしっかり立っていなきゃなと思います。

    だから金沢でも頑張って下さい!
  • あーる 
    3/11 14:25

    生かされてることに感謝して祈ります。
  • tae 
    3/11 14:26

    今を精一杯生きることが大事ですよね

  • ふーさん 
    3/11 15:50


    自分は今、生きてる
    幸せなんだな

    今も この先
    命を燃やして生きよう。

    and, rest in peace…
  • メメントモリ 
    3/11 16:09

    けんちゃん


    この命燃え尽きるまで力いっぱい全力で燃やしてやる
    今日も楽しみましょう。
  • あんちゃん 
    3/11 16:56

    自分が住んでいた場所は完全な更地になり、家の形跡は全く無くなりまし

    でも、思っていたよりも復興は早い気がします

    もちろん元の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりますが、みんな前向きに頑張っています!

    たくさんの支援を受け、人の力ってすごいなと感じました


    今日のライブも頑張ってください

  • 沙衣 
    3/11 17:01

    時間に黙祷しました。今日もしっかり彩り生きます。ありがとう。
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    3/11 17:46

    被災に遭われた方々の一日も早い復興を心より御祈り申し上げます。「頑張ろう日本!

  • *るあ* 
    3/11 18:44

    あの日から一年経ちました‥色々な想いや苦しみ、悲しみを乗り越えて、精一杯生きて行こうと思います(o_ _)o

  • 真樹 
    3/11 18:45

    黙祷しました
    生きる有り難さに改めて気づきました。
  • パンな・ヘナチョコ 
    3/11 19:25

    改めて今ある命に感謝します。
    無駄にしないように精一杯生きていきます。
    KENちゃんについていきます。
    ありがとう。
  • いづみ 
    3/11 20:06

    あれから一年。一年経ったとは思えません。
    まだまだ模索中ではありますが、今、この命ある時間を大切に楽しみ苦しみ、笑ったり泣いたり全力で生きていきたいと思います。
    その一部はSEX MACHINEGUNSです!
    これからも熱く激しくよろしくお願いします!
  • よーぞー 
    3/12 00:49

    精一杯生きよう!!!
  • 凍檸茶 
    3/12 01:07

    私達は生かされてるんです
    その事を決して忘れちゃいけないんです
    当たり前の毎日がこんなにも幸せな事だ
    改めて気付かされました。

    ゆっくりでいいから、一歩ずつ前に進んでいこ

  • のりたま 
    3/12 03:21

    離れて暮らしてると、余計に以前の景色が思い出されるような気がします。思い出す場所は何も残ってないですが、それでも私たちは精一杯生きなきゃないと思います

    これからもSEX MACHINEGUNSを応援していきます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)