萌え死。

  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/萌え死。 画像1
  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/萌え死。 画像2
  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/萌え死。 画像3
東京は久しぶりの雨やね〜。明日は雪になるかもって聞いたら嬉しくなるおれは犬っぽい顔をしてるとよく言われます。


はい、今日はとある現場でドラム録ってました〜。
楽器の音っていうのは、演奏者によって決まるものやけど、レコーディングとかやとエンジニアさんとの間でその元の音をどんな風に聴かせるか決めるんよね。


今日使ってた機材は、1年半くらい家で寝かせてたスネア。笑
TAMAのWarloadシリーズのMASAIでブビンガ10mm。


しかし録ってみたらエンジニアさんとの化学反応でドラムの音がかっこよすぎて萌え死ぬかと思った。
なんか音がかっこええとそれだけで全てが嬉しいね。


内容とかまたいろいろ上がったら報告しま〜す。

 
  • コメント(全17件)
  • めたろん 
    1/20 01:47

    レコーディングお疲れ様でした


    一年間熟成されたスネアでの音、楽しみにしてます(笑

  • *るあ* 
    1/20 02:02

    音がカッコイイとテンション上がりますよね

    早くその音聴きたいなぁ

    報告待ってる


    イヌっぽいけんちゃん可愛いなぁ

  • ねこパンチ 
    1/20 02:07

    お疲れさまでした!
    すごく寒い夜だけどKENちゃんの熱い「ドラム愛」が伝わって来ました
    だか心がポカポカ気分に…幸せな楽器た



  • macollon(携帯不調、IN減or停) 
    1/20 02:42

    こんばんは☆

    言われてみれば、犬に似ているかもです

    けど、使っているのは「TAMA」なんです

  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    1/20 02:59

    犬ICHIくんに、萌え死

  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    1/20 03:09

    素晴らしいモのに仕上げてネッ★

    おつつかれ!
  • ミレイ@絶賛放置中 
    1/20 03:10

    萌え死ぬ音期待して楽しみにしてます(´∀`)
  • HELCA 
    1/20 03:13

    お疲れさまでした。
    専門的なお話、聞いてるだけでも現場の空気が伝わるみたいで楽しいです!
  • ふーさん 
    1/20 06:04


    1年半程よく熟成されたスネアは
    萌える程の破壊力!


    どんな音でしょうか…早く聴いてみたいです


    因みにKEN'ICHIさんの機材の画像に自分は萌えます(笑)
  • うめにしきG (1年A組) 
    1/20 06:55

    ブビンガ、久々の登場ですね。
    萌え死ぬくらいかっこいい音も報告も
    楽しみにしています

  • メメントモリ 
    1/20 08:01

    けんちゃん

    おはようございます
    けんちゃんがそこまで仰る萌え音聴いてみたいです。
    素敵なお仕事ですね

  • あーる 
    1/20 08:10

    デブビンガじゃなくてブビンガか
    ギクッとした。笑

    ケンちゃんの萌えポイント聴けるの楽しみに待ってます(*´∇`*)

  • ☆最前列軍団怖くて書き込みできんのん☆ 
    1/20 09:24

    ブビンガ材のスネアって、あったかい音でいてパワフルな感じだよ
    ビーターがよく見えない
    んな音なのかワクワクする



  • ♪ICHIZU♪ 
    1/20 10:01

    やはり
    んこ顔って言われるんだぁ
    んこ大好きぃ

    犬派猫派ってよく言うよね
    然犬派だね
    人に好かれる顔だということさっ
    死しそうなぐらいな音に巡り会えて良かったね

    賢ちゃんみたいに色んな事に感動出来ると人生ホントにたのしいだろなぁ

    その音源楽しみにしてます

  • 私だ!!!!!!!!! 
    1/20 13:25

    タイトルwwww
  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    1/20 18:54

    萌え死
    てみたいッ

  • IZ 
    1/27 20:08

    そうそう!チワワ(失礼m(__)m)のイメージなんです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)