ウッドベース。

この前ベーシストの方とも話したんやけど、ウッドベースを抱えて電車移動してる人を見るとちょっと感動する。
周りは「でかいもん持ってきやがって…邪魔だよ」って思う人もおるかもしれんけどさ。
でも抱えてる方も「周りには悪いな〜」って思ってるやろうしさ。
おれが当事者なら何より大変やし面倒すぎてたまらんと思う。自分の身体より大きいもの持って電車とか。
でも何がそうさせるって、音楽に対する情熱がそうさせるんやろね。
やからおれはそういう人見ると「この人、根性あるんやな」って思う。
徒歩か機材車ならまだしも、ウッドベースならタクシーも乗れんもんね。


まぁただの偏見やけど。


とか打ってたら駅のホームで乗り場に電車来てたのに気付かず先に行ってしまわれた。。笑


今日は電車にふられまくりやな。全部自業自得やけど。笑

 
  • コメント(全21件)
  • HELCA 
    12/5 00:00

    素人なので楽器を抱えて歩いてる方とか憧れの目で見てしまいます!
    見慣れない大きさの楽器だとなおさら。
    なにかやってる人は日々の生活も楽しそうです
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    12/5 00:02

    楽器って、何かデカクテ邪魔ぽくても許される…♪何か場所空ける人が多いみたい!音楽してるヒトには寛容やね♪堂々と電車乗ってええやん♪ふふふ…
  •  
    12/5 00:02

    終わりらへんでめっちゃ笑いました〜

    ウッドベースいいですよね
    弾けちゃう人見るとすごいな〜って思います
  • 夏みかんん 
    12/5 00:03

    うちも同感!
  • 孤高の変態ヒロ♂ <B.C〉夜&週末 身内介助でログイン激減 陳謝m(__)m 
    12/5 00:15

    ウッドベース弾いてますが、混雑時は出来る限り弱冷房車や先頭車両等少しでも空いてる場所に乗りますが、やはり肩身狭いですね><;

    ただ駅構内でウッドベースもった人とすれ違うと、大変な思いを共感出来るからか全く知らない方とでも会釈し合う事が多いです(笑)
  • いづも 
    12/5 00:23

    私は、それが小柄な女の子だったら萌えます。私も女ですけど(笑)
  • めたろん 
    12/5 00:30

    最終電車ではなかったことを祈ります(-_-人)
  • MAMI 
    12/5 00:43

    電車に乗ったら寝過ごさないようにしてくださいね


    なにかしら楽器を持って歩くことに憧れます(^3^)/
    リコーダーとピアニカはあります

  • くー 
    12/5 00:51

    あらら・・電車行っちゃったんですか

    そーですね〜〜。ホントよく考えたらタクシー乗れんやん(笑)
    あたしもそーゆー人見たら心の中で応援しちゃってま

    ウッドベースに限らず、楽器を抱えてる人見たら話しかけたくなります(笑)
    そして雨の日とか「濡れなきゃいいけどなぁ」なんて・・・要らん世話焼いちゃいます

  • メメントモリ 
    12/5 00:54

    けんちゃん

    高校生の頃、ギター抱えて電車通学していた頃の事を思い出しました。やはり周りにご迷惑を掛けないように小さくなりながら乗っていました(元々小さいのですが笑)情熱、好きって想いがあったから出来た事です。けんちゃんの音楽に対する情熱が伝わってくる文章です
    電車は…ドンマイ

  • 私だ!!!!!!!!! 
    12/5 01:13

    お疲れ様です
    の後、無事電車は乗れましたかw

    自分の体より大きいものを持っての電車はキツいですね(^_^;)
    関係無いですがこの前遭遇した自転車を持ってバスに乗っていたおじさんを思い出しましたww謎だらけでしたが邪魔でごめんね、と気を遣ってくれて良い人だったな
  • ふーさん 
    12/5 03:02


    自分も楽器抱えて移動する時は恐縮してしまいますね。ホント「邪魔してすいません
    」て感じで…(笑)好きでやってるので苦じゃないですが



    そして
    電車に振られましたか…
    そんな日もあります!ドンマイです!(笑)
  • うめにしきG (1年A組) 
    12/5 07:11

    そういう方、たまにお見かけしますが
    愛おしそうに抱えているように見えるの
    ほっこりした気持ちになります。
    電車のモテ期、くるといい

  • あーる 
    12/5 08:17

    ESPって書いたケース持ってる若者がみんないい子に見えます。笑
    ドラマーの皆さんはやっぱり電車で運べないですよね

  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    12/5 09:34

    良い★Great(^〜^)

    毎日がんばりんしゃい!

    ぼ〜ん
  • バイオレットV 
    12/5 18:29

    ウッドベース…、以前、知人が電車で運んでました

    ラッシュアワーの時間帯はドアから弾き出されるし、タクシーはウッドベースを持ったままつかまえると大抵止ってくれないから、タクシーつかまえる時は陰にウッドベースを隠しておいてタクシーが止ったら、ウッドベースを陰から運んで来るという奇襲作戦をしてました
    笑)
    私も何度かその知人に同行したけど、ウッドベース持って移動したら、電車の乗客には嫌な顔されるし、タクシーの運転手さんに怒られたり迷惑がられたりして…大変でした

    「なんでこんなデカいねん
    って思ったけど、ウッドベースにしか出せへん雰囲気もあるし…ね


  • バイオレットV 
    12/5 18:37

    ケンちゃんは、日記書くんに情熱を注いでてホームに入ってきた電車に気付かなかったんです

    何事にも一生懸命に没頭できるのはステキです

    方向間違って電車に乗ってしまったり、携帯で日記書いてて、ホームに入って来た電車に気付かないキャラのケンちゃんっていい感じですッ

  • 遊魔 
    12/5 19:04

    偶然にも今日初めてウッドベースを触れました
    なり大きくてビックリした(笑) そして結構重かった
    もいろんな意味で感動しました

  • ♪ICHIZU♪ 
    12/5 21:42

    賢ちゃんの
    ンなところ


    普段しっかりしてるのにねラブリ
    っす

  • 涼ちゃん(SMG-X) 
    12/5 21:47

    気を付けて帰ったかい?
  • anemone 
    12/7 00:06

    帰り道で、多分チェロを抱えて走ってる人とすれ違いました…雨がパラパラ来てたんですよ

    楽器持ってる人ってつい目がいっちゃうんですけど、大変ですよね
    まして
    なんて
    駅前だったけど、電車の中でも大変なんですね
    ッドベースよりちっちゃくてもきっと一

    バンドマン目線、あこがれ(ファン)目線、普通の人…感じ方は違うんですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)