ブラシ。

  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/ブラシ。 画像1
「こしょばす」は「くすぐる」の意味ね。意外と通じるんやね。


ブラシって、スティック同様に太鼓とかシンバルを叩いて鳴らすのはもちろんやけど、ザラザラした太鼓の打面とかシンバルをこしょばすようにして「サァーサァーサァーァア」とか「シィィィィイッ」とかいう音を出したりして使ったりします。


しかしそんなブラシを持ってった昨夜に限って使ったスタジオのスネアの打面がツルツルのクリアヘッドやったっていう。。


な ん で や ねん!笑


やからこしょばしても「サァーーァアッ」って音が鳴らんのよね。チーン。笑
せっかくやのにこしょばし甲斐がなかった。
しかしまぁこんなこともあるさ。
そんな一日でしたとさ。笑


おやすみ。

 
  • コメント(全18件)
  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    12/1 04:41

    こしょばされたい♪一日でした!
  • ふーさん 
    12/1 05:06



    次回は思いきりこしょばしてあげましょ
    きっとスネアも喜びます(笑)

    おやすみなさい。。。
  • HELCA 
    12/1 05:58

    そんなこともありますよね

    次の機会に期待しましょう!
  • ヨッチ 
    12/1 06:45

    楽しみにしてたのにねぇ(>_<)残念でしたぁ(;_;
  • パンな・ヘナチョコ 
    12/1 07:21

    スネアもやりますなぁ。
  • anemone 
    12/1 07:30

    スネアの打面♪も違うんですね
    らないことばっかでした〜おやすみなさ

  • 涼ちゃん(SMG-X) 
    12/1 07:50

    おやさみや。


  • MAMI 
    12/1 07:53


    分かりやすい説明、ありがとうございま

    色々使いこなせるってすごいですね(°Д°)


    次の機会にこしょばせられたらいいです

  • メメントモリ 
    12/1 08:00

    けんちゃん

    おはようございます。ツルツルや、ザラザラなどあるんですね。近くでドラムを見たことがないので全く知らなかったです。説明ありがとう
    シンガンズでは出番は無さそう?
  • しんかり(ゝω・´★) 
    12/1 08:02

    残念でしたね


    また、次の機会に、こしょばして下さい

  • *るあ* 
    12/1 08:21

    なるほ

    初めて知りました

    そーいう使い方もできるんだぁ

  • ♪ICHIZU♪ 
    12/1 10:04

    いつも思ってたんですが 愛媛ってかなり関西弁なんですね


    なんでやねん


    お友達の愛媛の人は可愛いしゃべり方ですけどあんまり関西弁って感じしなかったなぁ
    しとるけんねとかちょっと広島の人に近い感じだった

    せっかくシャカシャカww持ってったのにぃ そんな時に限ってぇ〜ねぇ


    コメント見て返してくれるのめっちゃ嬉しいで
    メル友になった気分

    今日も元気にはたらけるよ
    ありがと賢ちゃん

  • ねこパンチ 
    12/1 13:44

    あらっ残念

    ブラシってジャズのイメー

  • ちょめ 
    12/1 15:42

    メンバー、サァーってしてあげて下さい
  • バイオレットV 
    12/1 17:53

    せっかく「こしょばしたろ〜」思ってブラシ持って行ったのに、こしょばがれへんかってちょっと悔しいですねぇ

    ケンちゃんの『The ブラシの使い方レクチャー』解りやすくて楽しかったで〜


  • るんるん 
    12/1 19:55

    スネアに平たいの以外あるん?

  • 私だ!!!!!!!!! 
    12/1 23:02

    出遅れました(∵)ノ
    なるほど。そういう風に使うんですね

    ブラシさん、今回は出番が無くて残念!元気出してー(>_<)ww
  • hiRo 
    12/2 00:30

    そのブラシで叩いたり、シンバルを鳴らす道具だったとは…


    ドラムの掃除に使うのかと思ったのは私だけか( ̄○ ̄;)

    皆さんよく知ってますね〜


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)