今日は。

  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/今日は。 画像1
とある曲をコピーしたりしてました。Tempo=78とか63とかの、ゆったりした曲。


アルバムSMGに入ってて最近ライブでもやってる熟女ビームって曲はTempo=240やから、それと比べたら1/3とか1/4くらいのTempo。
って音楽を数字で表すのはナンセンスやね。笑


振り幅大事。
おやすみ〜。

 
  • コメント(全16件)
  • うめにしきG (1年A組) 
    11/29 07:03

    一音一音をじっくりと聴け
    ゆったりした曲もいいですよね。
    お疲れさまでした。
    おやすみなさ

  • ☆最前列軍団怖くて書き込みできんのん☆ 
    11/29 07:09

    うん、振り幅大事だ

    お疲れさま

  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    11/29 07:20

    音楽も数学、自然科学…。木に繁る葉っぱの枚数を公式で割り出すのと同じやね!(同じやない!)おやすみ♪
  • HELCA 
    11/29 07:27

    実際に聴いてみないと素人には数字は目安にしかなりませんね…。
    たまにはゆっくりの曲も気分転換にはいいかも
  • まるこ 
    11/29 07:32

    振り幅広いことって面白いよね
    音楽の振り幅だけじゃなくて。
    音楽はメタルしかやらないけど趣味はメタルとかけ離れているとか(笑)
  • ふーさん 
    11/29 07:35


    早い曲も緩やかな曲
    表現できたらまた楽しみも広がるのでは


    色々なKEN'ICHIさんのドラム。聴いてみたいです。

    おやすみなさい。。
  • *るあ* 
    11/29 08:18

    熟女ビームそんなに早いの

    ゆっくり休んでね

  • 凍檸茶 
    11/29 08:23

    振り幅大事だ

    いろんなバンドのライブに行って痛感したよ



    今日も一日頑張って

  • ヨッチ 
    11/29 08:42

    おはよぅ、kenチャンゎ寝てるか
    楽譜とかゎ一切分からないんだけ
    熟女ビームゎ激速ですよねぇ\(//∇//)\ゆったりしたのもまたイィよね


  • バイオレットV 
    11/29 09:06

    音楽を数字で表すのも、こうして文字だけで人に伝える時はメッチャ解りやすくていいと思いま〜す

    今日、ケンちゃんがどれだけゆったりりたドラムを叩いていたかがちゃんと伝わってくるよ

    たまには、ゆったりしたTempoもいいですね〜

  • ゆこ 
    11/29 11:26

    新譜ですか〜
    ゆったりした曲のドラムを叩くKENちゃんも観たいで



  • MAMI 
    11/29 13:30

    熟女ビーム恐るべし…Σ(゜д゜;)
    早く体感したいです

    早い曲を叩くことが多いと思うので、ゆったりした曲でリセットすることも必要かもしれないですね(-ω☆)
    して赤坂ではスティックが折れるくらいに(普通??)暴れちゃってくださいね

  • ♪ICHIZU♪ 
    11/29 13:49

    おはよ
    いい夢見れましたか


    お仕事でも何でも振り幅や引き出しは沢山あった方がよいですね


    いろんな事が出来たり知ってるの楽しいですか


    けんちゃんの今日一日が楽しい一日でありますように

  • † torauto † 
    11/29 19:30


    目を閉じて、ゆらゆらと体を揺らして

    ゆったりとドラムを叩いてるケンちゃんが目に浮かびます


  • anemone 
    11/29 23:08

    コピーするときってどんな気持ちなのかなぁ?オリジナルのドラマーの方に近づいてくような感じ?それともレパートリーを増やしてくって感じかなぁ?
    ライブがなくっても、いっぱいドラム叩いてるのがけんちゃ
    って感じです

  • hiRo 
    11/30 01:23

    けんちゃん こんばんは〜


    熟女ビーム生ライブで聴きた〜い


    今回のツアーでは聴けなかったので来年のFCイベントで是非聴かせてください

    どんな振り付けか気になる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)