なごやとにしもりさん。

  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/なごやとにしもりさん。 画像1
  • KEN'ICHI -LOKA- 公式ブログ/なごやとにしもりさん。 画像2
名古屋楽しかったな!
搾った搾ったいろいろ。
気持ちよかったす。
来てくれたみんなありがとう!!


そして、松山から、岩国でのイベントを除く5本を手伝ってくれた音響スタッフの西森さん、今日で今回のツアーは一区切り。
客席のみんなが聴いてる音は、おれらが出した音を音響スタッフさんというフィルターを通して出てる音。
お互いディスカッションしながら出したい音を追求していける西森さんの様な音響スタッフさんはおれらにとって強い味方です。


西森さんは「叩いたり弾いたりして出てる音をそのままマイクで拾って出してるだけやで」と言ってくれますが、おれらが出したい音と伝えたいモノを理解した上でそうしてくれるのとそうでないのとでは、絶対に全然違う。


とかくSEX MACHINEGUNSにおいては、おれが出したいのはドラムの音ではないし。
ドラム叩いてるからって単にドラムの音なんか出そうとしても、何にも面白くない。
それよりももっともっとまっすぐ直に、みんなの意識と感情に届いて響くモノを響かせたい。
それをニコニコ聞いてくれるのが西森さん。
西森さんいつもありがとうございます!
ひとまず今ツアーはありがとうございました!


まだまだツアーは続くから、これから行くところのみんなはもう少しの間楽しみに待っといて下さいな!


よし、ひとまず東京帰るぜ!

 
  • コメント(全17件)
  •  
    10/28 00:39

    PAはバンドのしたいことを理解していないとライブで聞かせたい音楽や
    聞きたい音楽にならないと思ってます
    「出してるだけ〜」
    なんて謙虚な西森さん♪ひとまずお疲れ様でし

    そしてマシンガンズチーム
    気をつけて帰って来てね

  • ゆこ 
    10/28 00:46

    名古屋、お疲れ様でした

    関東で待ってます
    京まで気をつけてお帰りくださいねっ

    ( ´∀`)/~~

  • イルカ 
    10/28 00:48

    名古屋お疲れ様でし
    日も
    ちゃめちゃ楽しくて癒されました
    日から仕事がんばれます
    りがとうございましたo(^-^)o
  • まさゃん 
    10/28 00:51

    ドラムの音ゎおっぱいに響きます
  • メメントモリ 
    10/28 01:06

    けんちゃん

    お疲れ様でした。
    けんちゃんの音、真っ直ぐ届いているよ。響いているよ。
    今日のドラムソロは泣けてきた。
    素敵な音をありがと


    気をつけて帰って下さいね
    また逢いに行きます

  • まい 
    10/28 01:07

    お疲れ様でしたー

    タイガータイガー初めて聴きまし

    ドラムのパワーに服から内臓からビリビリブルブル凄かったです

    久し振りにSEX MACHINEGUN聴けて嬉しかったです

    名古屋楽しかったーーー

  • macollon(携帯不調、IN減or停) 
    10/28 01:21

    お疲れ様です(^ω^)

    いつも素敵な響くモノをありがとうございます(^人^)


    SEX MACHINEGUNSのライブが病み付きになる理由は、響くモノのせいでもあるのでしょうね

    そのグッとくるものを感じたくて…ライブが楽しみで仕方がないです(・∀・)

  • 香月 
    10/28 01:30

    お疲れ様でし
    道中お気をつけて

    本当に楽しかったで

  • もやし。 
    10/28 01:32

    名古屋楽しかったよ!ありがとう

    またライブ行くからね(´ω`)
  • ふーさん 
    10/28 03:33


    名古屋お疲れ様でした!

    マシンガンズの伝えたい音。真っ直ぐに。
    西森さんの存在は大きいのですね!有難うございます



    移動ですか…お気をつけて安全に!
  • MAMI 
    10/28 03:37


    今日もお疲れ様でした(^-^ゞ


    ライブって奥が深いですね(-ω☆)

    だからやめられない(≧▽≦)

  • HELCA 
    10/28 04:23

    お疲れさまでした。
    裏方さんの存在、聴く側は意識することなく楽しんでますが、聴かせる側の方はにはかかせないと思います
    あらためてお礼申し上げます。ありがとう!西森さん

    次のライブでもぶちかまして下さいね!
  • めたろん 
    10/28 06:35

    名古屋ライブお疲れ様でした


    めちゃめちゃ楽しくて気持ちよかったよ


    西森サン、一先ず終了なのですね。お疲れ様&りがとうございまし

  • どらごん 
    10/28 07:53

    深い・・・

    KEN'ICHIのドラムは大好

    いつも
    マシンガンズに対する想い
    わたしらファンに対する想
    音楽への愛情だった

    いろんな想いがビシバシ伝わってきてま


    そしてそれは、誰が一番スゴイとかじゃなく、チームワークの素晴らしさかなって思います


    日曜日は横浜で、久しぶりにライブ行けるので楽しみにしています



  • hiRo 
    10/28 15:15

    けんちゃん 名古屋ライブお疲れ様でした〜


    めちゃくちゃ燃えた


    楽し過ぎて理性も吹っ飛びました


    けんちゃんのドラム本当にかっこいい

    どこからあんなに力強い音が出てくるのか聴き惚れました


    西森さんっていつもマシンガンズを支えてくれて、しかもさり気なく…素晴らしい方ですね


  • anemone 
    10/28 22:07

    けんちゃん…昨日のライブ、すごーく楽しかったです
    ありがとうございま

    にしもりあっくん
    高知から、関西エリアを越えて名古屋にも音作りに来てくださって、ありがたいです

    ライブではヘドバンしたり、ジャンプしたり…動いてばかりで常に音に集中してるんじゃなくて申し訳ないくらいだけど

    マシンガンズのライブでは、身体を動かしたくなる衝撃のある音が流れてるように感じます
    つかってきてもいい
    っていうような…
    それもあっくんの人柄だったのかなぁ?(笑)

    また名古屋に来てください

  • くまま 
    10/29 01:00

    ツーバス格好良かったです!
    ドコドコ良い感じでお腹空きました(笑)

    また、来年年明けlive楽しみにしてます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)