2011-03-13 23:24:15

地震から3度目の夜。
災害に次ぐ災害でめちゃくちゃなことになってる。
でもこれ、夢でも映画でもないから、自分にも何かできることやらないと。


今も被災地では過酷な状況で助けを待ってる人がたくさんいて、生きていくのに必死な人がたくさんいて、それを助けようとしてくれている人が国内外問わずたくさんいる。


まず被災地にいる人達には、とにかく、負けんな!!って。諦めんといて。って。
それしか言えん自分が情けないけど。踏ん張って欲しい。


物資や炊き出し、給水などに関して役立ちそうなサイト見つけたので載せておきます

http://oketter.okwave.jp/search?q=物資&commit=検
↑ここの検索から”物資”で検索してみて下さい。


被災地から離れている場所に住んでても、そこまで行くことができない状況の人でも、何かしらできることはあるはず。


小さなことでも、
・義援金の募金
・節電
とか・・・他にもいろいろあるはず。


できる人は、まず普段の生活を維持することも大事ですが。


そして自身の安全を守っていくことも大事。
余震もまだ油断できないし、人災とかもほんと気を付けて。一人暮らしの人、用心してね。


みんなの問題だから。
自分にできること少しでも探してみよ。
おれもずっと考えています。

 
  • コメント(全31件)
  • ☆最前列軍団怖くて書き込みできんのん☆ 
    3/13 23:29

    今こそ、みんなが手をとりあって協力する時だと思います。マシンガーもたくさんいらっしゃるはず・・・KEN’ICHIくんやSHINGO☆の励ましの言葉で元気になれる人がたくさんいるはず・・
    KEN'ICHIくんたちが支持する基金があれば、協力する人はたくさんいるはずです!私は、とりあえずGACKTさんのSHOW YOUR HEARTを支持します!ここに、KEN'ICHIくんたちの名前が並んだら嬉しいです
    SHOW YOUR HEART !!!
    http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
    ご一考くださいね

  • 髏謌 
    3/13 23:31


    本当に何もできない自分が
    悔しいばかりです

    明日学校で募金活動
    あるみたいなので
    できるかぎり
    募金したいと思いま


  • かっせい 
    3/13 23:33

    無事でなによりです
    誤報などには注意しましょ


  • 凍檸茶 
    3/13 23:34

    自分に出来ることって何だろう・・。節電、募金、
    GREEを通じて被災された方々にエールを送ること・・・。
    でも、まだなにかあるはず
  • パンな・ヘナチョコ 
    3/13 23:35

    できることを精一杯します
  • DREAMJOURNEY 
    3/13 23:45

    こう言う励ましが絶対被災された方々の心の支えになります
    GREE のGでも募金出来るので、節電とか出来ることからがんばりましょう!
  • ☆★葵love★☆ 
    3/13 23:45

    ホントだね

  • ペペロンチーノ・じゅんち 
    3/13 23:45

    私もGacktさんが発起人のSHOW YOUR HEARTに賛同し、募金をしました。マシンガンズの皆さんも賛同されたら輪がさらに広がります。ご検討ください
    http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
  • .。.:*☆アユナ.。.:*☆ 
    3/13 23:58

    ホントだね


    私にも出来ることあるはず


    節電
    小さな事でも皆でやれば大きな力になると思う


    被災地の皆さん、負けないでね

  • †姫月*??【† Micross †】??諸行無常† 
    3/14 00:00

    本当に…天災の前に人は無力なのかと考えます


    自分の住んでいるところはただ揺れただけで、大きな被害もなく、日々ニュースを観るたびに被災地の方々の精神的、肉体的苦痛や心労を思うと…

    自分なりに出来ることを捜して、力になりたいと思っています。
  • めたろん 
    3/14 00:02

    とりあえず節電を始めてます…。こんな小さいことしかできてない自分が情けないですが…。

    まだ何かありますよね。募金とか…。

    小さいことでも見つけたら即実行

  • つぶあん 
    3/14 00:03

    募金してきました
    明日からは計画停電ですが今も節電!!
  • マキシマム ザ タカヒト 
    3/14 00:03

    とりあえず募金します。
    今の自分にはそれくらいのことしか出来ません


    一人も救うことの出来ない非力な自分が悔しいです。
  • CHAMCHAMチャム2{michelle・phanのfan} 
    3/14 00:15

    東北のみんな頑張れっ今日募金したょっ

  • ゆこ 
    3/14 00:25

    本当に信じられない現実

    でも小さな事
    積み重ねて大きな力に必ずなると私も思います

    マシンガンズのファンとして誇りに思う素晴らしい内容の更新ありがとうございました

  • HELCA 
    3/14 00:26

    被害範囲が広いので、個人レベルでは今は静観するしかないのかなと思います。
    とりあえず募金に協力するなどできることからやって行こうと思います。
  • 桜姫 
    3/14 00:31


    些細なことも重なっていけば大きな力になると信じて。。。

    まずは、節電やってます!


  • まるこ 
    3/14 00:36

    うん!節電引き続き協力します!
    てか、明日から計画停電対象です
    電気使えないって、めっちゃ不便になると思うけどがんばる
    義援金も送る
    一緒に被災者の皆さんを応援しましょう
  • ちっきちっきにしてやんよ 
    3/14 00:40

    もう死にそうだよ…また頑張ってライブ見に行くから待っててね

  • ☆まみ☆ 
    3/14 01:36

    本当に今回の地震は他人事ではないです
    あたしも何か出来る事を考えながら過ごしています。
    ニュースをずっと見ていてもう胸が痛いですが、余震にも気をつけながら、自分に出来る事をしていこうと思います。
    けんちゃんも気をつけて下さいね


  • hiRo 
    3/14 01:38

    目を覆いたくなるような惨状! 現実のものとは思えない光景に言葉を失ってしまいますが、ただの傍観者にならないよう何かをしなくては…。

    私に出来る事は義援金を送る事と祈る事しか出来ませんが、皆頑張ってほしい!

    家族や家を失った方の事を思うと本当に泣けてくる…



  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    3/14 01:58

    みんなで頑張ろ!
    前向きにやってりゃ
    なんとかなる!!

    自分に出来る事は
    必ずある!俺もやるのだ★

    お疲れ、そしておやすみ
    (σω-)。о
  • ふーさん 
    3/14 05:50

    正直今の時点では自分何も出来ないです

    何かしらできる事。微々たる事でもあるはずで


    希望の光がさしこむよう

    しっかり前を向いていきましょう
  • にぃにゃん 
    3/14 08:49

    私もけんいちくんの気持ちに賛同します
    協力できることはしたいです。だって東北には親戚が住んでいるので。家はめちゃくちゃになってしまいましたが親戚の方は無事でした。
  • ミニパン♪全イベ休止中 
    3/14 09:19

    ホントにみたことない災害


    少しでもと募金はしました


    東日本は計画停電始まり大変かと思いますが頑張って欲しいです

  • ミッキー(庭お休み中) 
    3/14 10:00

    ケンちゃん、呼びかけてくれて、ありがとう


    書き込み、読んで頂いている方々
    被災者で書き込みできる人間が少ないと思うので…この場を借りてお礼を申し上げます



    私の住んでる市全域は、断水復旧が18日以降と発表がありました。

    家と電気があるだけ恵まれてます

    避難所にいる方を思うと申し訳ないです


    仙台で被災した赤子連れの親友が、無事だとわかり、安堵しているところです。

    被害はこれからわかってきて、どんどん大きくなっていくと思いま

    でも東北民は負けません。寒さや雪にも耐えてますか

    私はそう信じてます
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 10:25

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • しんかり(ゝω・´★) 
    3/14 12:30

    とりあえず


    節電から始めました

    次は、募金を見かけたら、募金します。



  • えみる 
    3/14 16:16

    今は1日も早く地震がおさまる事祈るしか出来ない
  • あんちゃん 
    3/14 16:38

    宮城県海沿いに住んでいますが、避難したため命だけは助かりました。

    ただ、家は流され復旧はいつになるか分かりません。

    今週末には大学の卒業式も予定されていて、来月から新社会人になるはずでしたが、何がどうなってしまうのか不安です

    マシンガンズの皆さん、またいつか仙台にライブに来てください。
    応援してます

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    3/14 20:46

    仙台出身の同僚の実家は屋根だけになり、ご両親とも連絡がとれないままです。
    簡単に『大丈夫だよ』なんて言えません


    何か、してあげられる事が無いのかな?と、思うのですが…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)