癒し。

みんなにとって癒しとは何だろうか?

朝から嬉しいこととか癒されることがあった日って、妙に一日明るく感じるよね。

今朝電車に乗ってたら、近くにお子様連れの奥様方が乗っててね。
ベビーカーに乗せられた女の子の赤ちゃんを連れた、奥さん。
もう一方は、その赤ちゃんより若干お兄ちゃんな赤ちゃんを抱っこした、奥さん。

多分お互い知り合いとかじゃあないと見える。

そんな車内で急に、お母さんに抱っこされてる方のお兄ちゃんな赤ちゃんが、ベビーカーに乗った赤ちゃんに熱視線。

赤ちゃん同士、目が合って。

そしたらお兄ちゃんの方の赤ちゃんがベビーカーに乗った女の子の赤ちゃんに向かって満面の笑みとともに「いぅいいぅ〜い♪」「ふぇふぇふぇ♪」って。

そしたらベビーカーに乗ってる女の子の赤ちゃん、超困り顔。笑

「なにあれ!?」ってお母さんの方見てめっちゃ助け求めてて。笑

そしたらお兄ちゃんな赤ちゃんも何かを察したのかちょっと困り顔。「何かやっちまったか?」みたいな。笑

たぶん一番困ってたのはそれを全力でスルーしていたお互いの奥様方かもね。笑

こうして一つの恋が華麗に砕け散った。。←

なんて、人間は赤ちゃんの時からもう人に対して恋をしたりしてるのかな〜なんてちょっと考えたり。

それにしても赤ちゃんの笑顔ってめちゃ可愛いよね。
今日の癒しはそんな出来事。

 
  • コメント(全23件)
  • あゆむん*シュウ安らかに 
    1/7 22:29

    赤ちゃんを見ると
    自然と笑顔になってたりします


    昔は苦手だったのになぁ

  • いか★彡 
    1/7 22:29

    マシンガンズがいる
    自分にとっての癒しは2歳の息子の笑顔です( ̄▽ ̄)かわいいよ
    親バカです。
  • カビゴン 
    1/7 22:33

    赤ちゃんは素直だもんね


    あの頃が懐かしいよ

    覚えてないけ

  • たかみー月姫 
    1/7 22:37

    昨日旦那と口げんかしました。13年前に娘生んだ日から義母姉にいらん事いわれ、また自閉症の娘に口でいうてもわからんから担任にと目の前で顔面叩かれ精神的に参って閉まった時期もあり、今も根っこには持ってます。癒し…ほんとにキレイ事やなく音楽ライブです。車の中で爆音で聞いてストレス解消が癒しです。これからもガッツリよろしくね

  • ふーさん 
    1/7 22:39

    まさに癒しですね。

    笑顔って見てる自分もつられてニッコリしてしまいますよね

    赤ちゃんだったら尚更…

  • ミッキー(庭お休み中) 
    1/7 22:50

    赤ちゃんの笑顔は皆を和ませます


    私の場合は…
    ワンコと遊ぶ、マシンガンズのライブに行く(笑)、好きな音楽を聞く(ロック〜クラシックetc. )、美味しい物を食べるor作る、温
    に入る…などです

  • 凍檸茶 
    1/7 22:57

    マシンガンズが私の最高の癒しで


    赤ちゃんの笑

    周りの人みんなが癒されますね

  • モグワイ 
    1/7 22:57

    私はやっぱりにおい系に癒されるなぁ
    ロマでもサンダルウッドとかパチュリーとか土のにおいっぽいのが特に好


    あとは、変な人形とかフィギュア

    一番のお気にはデビルマンのサイコジェニーだ

  • なお 
    1/7 23:04

    赤ちゃんてほんと癒やしですよね〜(´∀`)

    うちにとってはけんちゃんもめっちゃ癒やしで
    (笑)
    けんちゃん見てるとなんか癒されます…(´ω`*)
  •  
    1/7 23:20


    赤ちゃん面白いッス!
  • えいむず 
    1/7 23:25

    赤ちゃんめっちゃ癒しですよねぇ


    泣いてるとものっそいシャウトを響かせますが(苦笑)
  •  
    1/7 23:27

    子どもの寝顔と笑顔は天使だよね

  • ☆最前列軍団怖くて書き込みできんのん☆ 
    1/7 23:46

    小さな恋のメロディが砕け散ったのです
    賢ちゃんは、周りをよく見てるよね・・・いろいろなことを感じて、感動して心の栄養にできる人
    はパワーストーンに癒してもらってます。石は良いですよ〜

  • まるこ 
    1/7 23:55

    いぅいいぅ〜い♪に笑いました(笑)
    言おうとしたら難しいぞ、いぅいいぅ〜い。
    私はですね、今日の癒しはKENちゃんのこの日記ですよ♪
    癒されました〜ありがと♪
  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    1/8 00:37

    今、ネコの寝顔を見て癒されてますッ

  •  
    1/8 00:39

    赤ちゃん・・・泣かなかったら癒しですね^^
    あの泣き始めたら収まらないパワー今はもう耐えれないと思います
    今の癒しは
    今現在私の足の上にいる6キロある猫で


    マシンガンズは癒しじゃなくってパワーの源ですかね

  • 鋼鉄魂SMG 
    1/8 00:48

    赤ちゃんカワイイっ
  • 花菜様〜恐山より愛を込めて〜 
    1/8 00:58

    赤ちゃん可愛いよねー(*´ω`*)
    見かけたら笑い掛けてみるんだけど…。そうね、花菜の顔が怖いのかしら…いつも困った顔されちゃう(^O^)爆

    KENちゃんの笑顔とイラストも癒しだよー♪
  • はずく 
    1/8 05:09

    私の癒しはうちのわんこ。
    マシンガンズはパワーの源です♪
  • hyper Technical Etude: Guitar-solo! 
    1/8 05:15

    KENICHIさんは、思いやりのお方ですよ
    ッコイ
    尊敬のお方で
    更に炸
    Forever Loves is Clayzy

  • 愛媛のみかん@SMG10♪(作業員) 
    1/8 05:35

    そんな赤ちゃんの様子を、どんな顔をして賢ちゃんは見ていたのかな?(^-^)
  • カイ 
    1/8 09:12

    けんちゃん こんにちは
    いつも素敵ライブと楽しいブログありがとう

    私の仕事は子供服販売で。
    仕事は大変だけど、癒しはやっぱり子供の笑顔で。
    知らない子供同士が 店内で仲良くなったり、それを見たり 手紙をくれたりしたら嬉しいし 癒されるんです (^∀^)
    電車でのけんちゃんの出来事を読んで ついつい自分の事も聞いてほしくてコメントしてみました
    これからも頑張って

  • ミレイ@絶賛放置中 
    1/8 13:13

    うちのバイト先の客層がファミリー多くて、お子様連れ多いから子供達に毎日会いますが、かわいいです。癒しです。手を自ら"ばいばい"って振ってくれたりしたらもう…ノックアウトです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)