今時の小学生☆

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/今時の小学生☆ 画像1
先日、
陸橋のふもとで小学一年生くらいの男の子が大泣きしていて



どうしたんだろ、、と近付いてみると


しゃがみ込む男の子の辺り
血まみれになっていてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




これは大変っ!!と
血を止めるためティッシュをとって来て


男の子がー!と周りの大人も巻き込み
皆で手当をしていました。




大人達が『病院にいこう』と云うと


『それはダメです!』



断固否定する男の子。


そんな血を流しているのに何故!?


と思ったら




『学校帰りに病院にいくと、
寄り道になっちゃいます。。。泣』

と!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



なんと真面目な!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



今時の都会の小学生とは思えない発言に、
キュンときてしまいましたとさ!



多分学校の先生や親に
絶対寄り道はダメよ!ときつく言われてるのでしょう。。。



♪こんな時代もあったねと

中島みゆきさんの歌詞じゃないけど


自分はだいぶ大人になったのだなーと自覚した瞬間でもありました。



今日も一日お疲れ様でした^_−☆
明日も一日がんばろっと!

写真はmaikoはんが撮ってくれた一枚!

 
  • コメント(全9件)
  • あっきー 
    11/27 22:26

    むう。非常事態だから寄り道にはならんと思うの、だけれども、難しいねぇ〜。
  • ごま塩ライダー 
    11/27 22:35

    今日も1日お疲れ様でした
    男の子は大事なかったのかしら?
    最近突然命を落とす様な事件が多いからドキドキしてしまいますね
    案外自分だけは大丈夫みたいな根拠の無い自信があったりしますが気をつけないとですね。(^ ^)
  • バギちゃん 
    11/28 00:06

    子供って妙に真面目なとこありますよね
    私も子供の頃は真面目でしたw
    今も会社の帰りは寄り道せずに・・・真っ直ぐライブ会場へ向かいますw
  • おとうさん 
    11/28 02:34

    大変な一日でしたね!男の子は大丈夫だったのでしょうか?慶子さんも気を付けて下さいね!
  • イントレピット 
    11/28 05:34

    自分だったら救急車を呼んでしまいますね。
  • K.Matz. 
    11/28 05:55

    なんかシチュエーションがよく解りませんね。とにかく、寄り道してはいけないという大人のいうことをよくきくいい子としかいえません。maikoはん、なかなかいい写真とりますね♪
  • ふみろう 
    11/28 07:07

    男の子のケガ、大したことなければ良いですね。優しいKeikoさん、居合わせた人達もお疲れ様でした(^-^)
  • piaグッズ 
    11/28 08:02

    もしや?近日中に都会?の小学校に行く予定でもあるのかなあ?
  • keiko(Vanilla Mood) 
    11/28 09:45

    スタジオの前で男の子が泣いてたのでミュージシャン達と一緒に介抱しました!怪我や事件、気を付けないとですね!男の子は無事病院に連れていかれました!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)