花宵Live、伊賀上野観光れぽ★

今日は沢山撮ってきた伊賀上野での写真の一部を〜♪

昨日は崇廣堂にてYumikoちゃんとのライブでした!

伊賀藤堂藩の藩校だったという崇廣堂。


ものすごーく素敵な建物でした。

ここで藩士達が文武を学んでいたのかーー!
と思うと、とてもノスタルジックな気分になりますね〜

ステージからは、とても美しい庭が見えて・・・

ライブは、満席で大盛況でしたーー!

テンションもあがっちゃいまして〜

崇廣堂の近くには、上野城があって

30mもある高石垣が有名らしいです☆

忍者屋敷があり〜の〜

芭蕉さんのゆかりの地でもあるため

芭蕉さんを、建物で表したという(!)俳聖堂★
かっこいい!

上段の屋根が「笠」を、その下が「顔」、
下段屋根が「蓑・衣」、堂が「足」、柱が「杖」を表現しているらしいです。

沢山、緑に囲まれて

マイナスイオン摂取★!

そして、今朝も少ない時間でしたが早朝から単独観光してきました。
気になっていた旧小田小学校

明治14年に建てられたという現存する小学校校舎としては
三重県下最古の建物らしく

昔ながらの、教室風景!

昔ながらの足踏みオルガンも演奏させてもらいました!!

塔のある明治の学校は、全国にも数か所しかなくて
とてもモダンな造りでしたよ!

創建当時のギヤマンの色ガラス!
とてもきれいな色でした。明治時代の小学生が
これを学校で毎日見ていたのかと思うと、
ちょっと不思議な気分。


珍しいものも見せてもらいました!

燭台付ピアノ

年代ものーー!

歴史ある土地に行くのは、楽しいなーー


もっと歴史を勉強したらもっと楽しいんだろうなー!


東京に戻ってきたら、またライブラッシュな日々ですが
今週も頑張ります!

 
  • コメント(全9件)
  • イントレピット 
    5/13 22:16

    暑くも寒くもない時期で観光するには絶好の時期だったのかな?
  • バギちゃん 
    5/13 22:41

    いい雰囲気ですねー
    最近、自然の多い場所に行ってないなー
    マイナスイオン不足だ・・・><
  • K.Matz. 
    5/13 22:43

    お疲れ様でした。今日1日YumikoさんのCDを聴いてました。筒さんの“静”と慶子ちゃんの”動”の対比が絶妙で、それを吹き分けるYumikoさんの技量は素晴らしいです。彼女のLIVE、また行きたいです。慶子ちゃんもご一緒なら、もっと行きたいです!
  • ふみろう 
    5/13 23:03

    日常を離れてすごくリラックスできました。何だか時間がゆっくり流れているように感じちゃいましたよ。そして素晴らしい演奏、ホント贅沢で充実した時間でしたよ、ありがとうございました(^-^)
  • keiko(Vanilla Mood) 
    5/13 23:05

    2日間とも楽しいライブでしたーー!!わざわざ来て下さった皆様★ありがとうございますーーー!!!
  • ごま塩ライダー 
    5/13 23:31

    ライブ遠征お疲れ様でした
    私も遠征時は滞在時間が少なくてなかなか観光含め時間が取れないですが今度行った時はゆっくりしたいですね。
    う〜むヒョウ柄ドレスもお似合いですね
  • Jun 
    5/14 00:42

    演奏、大変だったと思いますが、観光もできたようで、よかったです。ちなみに、僕もライブ前に、上野城と公園、散策してきました。歴史ある建物や地に足を踏み入れると身が引き締まりますよね。
  • さとし 
    5/14 08:34

    ライブと観光と、楽しんでいるみたいですね♪
  • AK-style 
    5/15 00:06

    足踏みオルガンのkeiko先生の近くにワイワイ集まりたい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)