違い♪

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/違い♪ 画像1
最近毎日飲んでる飲み物〜




大阪では最近よく見かけるQLOQLOというドリンク(^^)/





あまりに私が毎日飲んでるので


オケの皆さんや役者の皆さんから

「それ美味しいのー??」



とよく聞かれます(^o^)




バナナスムージー味がオススメ☆彡ですー!


でも全国区な飲み物じゃないのかな。。。?




大阪に来て思うのは


東京との色んな違い。




一番感じたのが
タバコ文化!!



大阪は街中で歩きタバコしてる人が多いのね!!(@_@)



東京ではだいぶ少なくなってきた光景〜



まだまだ大阪滞在続くので大阪人を色々観察していこうと思いますーー!(^o^)

 
  • コメント(全17件)
  • 復縁できる おまじない 
    9/10 21:33

    超かわいいね〜(´∀`*)
  • ごま塩ライダー 
    9/10 21:44

    バナナ味の飲み物お腹に溜まりそうですね。演奏前にはちょうど良いかも

  • イントレピット 
    9/10 21:47

    初めて大阪へ突入した時は国境を越えた感じがしましたね。
  • かずもん 
    9/10 21:53

    バナナ味っておいしいですよね

  • K.Matz. 
    9/10 21:55

    慶子ちゃんこんばんは、お疲れさまです。QLOQLOはコカ・コーラ社の自販機で売られてる乳製品系の飲料です(職場で私は“雑学王”と呼ばれとります!)。喫茶店に入ったとき、『ミックスジュース』なるものを注文してみてください。関西にしかないメニューです。確かに大阪人の歩きタバコは多いですね。そんな奴は大抵同時に歩きケータイもしてます。枚方(ひらかた)市みたいに条例で禁止してる自治体もあるんねすけどね。
  • ふみろう 
    9/10 21:56

    keikoさんにとってQLOQLOが大阪の味になっちゃうかもですねo(^o^)o
  • K.Matz. 
    9/10 22:12

    慶子ちゃんの大阪人観察、チョット怖いなぁ。どんなご指摘があるのやら?!私は生まれも育ちも京都、大阪をナナメから見ることもできます。慶子ちゃんは大阪のストリートミュージシャンをどう思いますか?音程はとっ外れちゃいないがただ声がデカいだけの歌と、濁ったチューニングでストロークだけのギター。「オマエ、チューナー持っとるけ?」と言いたくなる。名古屋はそんなことなかったのにねぇ。
  • ごま塩ライダー 
    9/10 22:13

    QLOQLO→オロオロっていうのですね。初めて知りました。感謝感
  • AK-style 
    9/10 22:42

    『Journey』ちう♪keikoさん、大阪を楽しんでますね。メタボ気になるワシはトクホのコーラくらいですね、味付きの飲み物は。。(ToT)
  • バギちゃん 
    9/10 23:18

    OLOOLO(オロオロ)って関西限定なんですね。飲んでみたいな。
    ところで何でみんなQLOQLOって書くの?w

    大阪って、まだ歩きタバコしてるんですかーΣ(゚д゚lll)
    もっとガンガン値上げしないとダメですね。
  • keiko(Vanilla Mood) 
    9/11 01:11

    関西限定なんですねー!オロオロって読むの初めて知りました!(笑)
  • おとうさん 
    9/11 02:29

    オロオロ美味しそう
  • サイン大好きっこ♪ 
    9/11 05:16

    オロオロって・・・ 気持ちが、不安定になりそうな語感で、ユニークですね(笑)
  • Jun 
    9/11 07:29

    歩きタバコ・・とても危ないので、大阪人としては恥ずかしいと同時に怒りさえ覚えます。大阪と東京の違い、名古屋や東京とはエスカレーターの立ち位置が逆なので戸惑ったのでは。でも、大阪もいい所がいっぱいあるので、ぜひ好きになって帰って欲しいです。あと、エリザベートのプログラムが気になりまし
    (僕も観にいったとき、購入しました)
  • Starflyer(1) 
    9/11 07:37

    ただいまロンドンに滞在してますが、こちらも歩きタバコ多いですねー。でも不思議と街でも電車やバスに乗っても「やに臭い〜!(>_<)」って事がないです。銘柄や住環境のせいですかね? ただ室内喫煙はまだないです。天国でし。べ物はむしろローカルなものを探して食べてます(笑
  • 50ma3 
    9/11 07:57

    今週末大阪出張だからQLOQLO探してみよう!
  • ゆうちゃん 
    9/11 14:22

    大阪も歩きタバコ禁止条例はあると思います。政令指定都市は歩きタバコ禁止条例はあり、レストランやコーヒーショップだけでなく、最近ではゲームセンターやパチンコ店、居酒屋でも分煙化が強化しなければならない条例があります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)