Vanilla STB139 Live

こんばんは


今日もたくさんrec&リハしてきました♪keikoです


一昨日はバニラライブでしたっ


あの日は怒涛の一日だった・・・(最近毎日怒涛だけど




次作カメジャズの最後の曲を早朝から作って

そして六本木STBへ!!

STBで演奏するのはこれで2回目

とても素敵空間



今回のセットは
ピアノ、keyboard×2、pianica、肩掛けkey、sampler!

すごい荷物でした・・・(笑)


でもpianicaや肩掛けkeyboardの評判がよくて
嬉しい限り



いつも機材関係でお世話になっている
Rolandの澤田さんと


special guest、河村隆一さんに
「Glass」「I for you」
そして隆一さんが舞台のために書かれた
「Searchin for the light」
の3曲をリクエストさせて頂きました



アレンジしてても楽しかったな〜〜


そして、支えてくれたバンドメンバー
太メンと馬場くん!!

2人の御蔭で集中して演奏出来ました


太メンには、次作カメジャズの半分くらい弾いてもらってます!

んもー
彼のベースが素晴らしすぎて…

早くみなさんに聞いてもらいたいです!!

終演後は、そのカメジャズのマスタリングを
深夜4時までやってました(笑)

そして、次の日は朝10時から5時間程リハして、
夕方からYuiちゃんと本番してきましたw
さすがに疲れ果てました。。。



でもそういう状況の方が燃える(萌える?)タイプなのよねー私w



やっぱりワンマンライブは色々準備が大変だけど
本当に楽しかった

大好きな音楽、伝えたい音楽を
大好きなメンバーと演奏できる場がある、ってほんと幸せなことです。



今回はオリジナル曲「導」を初めて披露!


如何でしたでしょうか・・?



バニラライブ、次回は5月!
久しぶりの名古屋遠征ライブです


ってかもうちょっとしたら3月も終わりかぁ!!

早いね〜〜

U-4ライブももうすぐだし!!
楽しみだぁーー!!

そろそろ先の予定も告知しますねー!!

〜最新版Live映像〜
Keiko solo project”Chameleon Jazz”もののけ姫より「アシタカ聶記」
http://www.youtube.com/watch?v=cGM...

U-4 with singers「Once you get started」
http://www.youtube.com/watch?v=iax...

Daisuke&the Fal-Comb.Band「U feel good!」
http://www.youtube.com/watch?v=Gt-...

〜Live Schedule〜
■3/24(sat)
Kawasaki DREAM vol,9
@代官山Loop
Fire LIlyのサポートで出演します。
Keiko(keys),森多聞(bass),望月敬史(drums)


3/25(sun)
U-4 Live
@横浜KAMOME
19:00start
charge:3000yen

KB(gt),SOKUSAI(b),浜野滋(ds),keiko(keys)
singer:MIZUKI,吉岡悠歩

U-4ライブ!!今回も気合い入ってます〜!!
ご予約はコチラ→
045-662-5357

■3/27(tue)
『Dois pêssego』
-日野良一(vo&g), 須藤剛志(b), Keiko(key), 南條レオ(per)-
@プラッサオンゼ(表参道)
OPEN:19:00
1st stage 20:00/2nd stage 21:30
charge:2,500円
ご予約はこちら→03-3405-8015(プラッサオンゼ)


■3/28(wed)
Daisuke&Keiko Live
@品川Tribeca

■4/4(wed)
Daisuke&Keiko Live
@品川Tribeca

■4/6(fri)
中西俊博×Keiko duo Live
@水道橋・東京倶楽部

■4/8(sun)
vice versa Live
@静岡・三島ディレッタントcafe

■4/12(thu)
Shu Ishikawa
@横浜motion blue

■4/13(fri)
Fire Lily
@渋谷JZ brat

■4/22(sun)
vice versa
@茨城・結城市ラ・ファミーユ

■4/24(tue)
松井絵美
@六本木Real Diva's

■4/28(sat)
HanaH
@代官山LOOP

■4/29(sun)
Fire Lily
@代官山LOOP

 
  • コメント(全14件)
  • NOBU(限界LOVERS) 
    3/22 22:03

    お疲れ
    ほんと忙しいですね
    こかで一息いれて下さい!
  • サイコメトラー 
    3/22 22:04

    お疲れ様〜(・ω・)
  • バギちゃん 
    3/22 22:06

    お疲れ様です
    本当にすごい荷物というか、ピアノの移動は半端なさそうですね...
    太さん熱があったそうですが大丈夫なんですかね?
    巷で熱が出る風邪が流行ってます
    keikoさんもお気をつけください
  • 衣里 
    3/22 22:11

    お疲れ
  • ごま塩ライダー 
    3/22 22:12

    毎日ハードスケジュールご苦労様です。
    体壊さない様に願うばかりです。
    STBライブ楽しかったです
    久しぶりのオリジナル曲、バニラの全国ツアーの頃にトリップしてしまいました
    懐かしいな〜 しばし遠い目・・

    U4ライブも期待しちょりますよ! 
    美味しい物たくさん食べて怒涛のスケジュール乗り切ってください
    応援しております。

  • ごま塩ライダー 
    3/22 22:16

    カメジャズ☆アニメフレーバー 密林にて予約しました!
    今から楽しみです。 またイベやるようでしたら告知願います。
  • 東海+ 
    3/22 22:20

    楽しかったで

    特に春フル来ると僕は血が騒ぎましたw
    あと怒涛すぎるスケジュールに体調崩さないか心配になるくらいです。

    そして新CD、待ってました

    リリースイベントも楽しみです

  • サイン大好きっこ♪ 
    3/22 22:26

    今一度、大好きな「珀」に「紅唇」…感動でした!
    お風呂で聴いてたら、体をこするのが楽しくなりそうな(笑)春フルぷるんも良かったぁ。オリジナルが聴きたかった自分には大満足
    今のメンバーで再録音してほしいとも思いました。

    後半してた小さい帽子も、可愛く決まってて、癒されましたぁ♪)^o^(
    次見に行く、6日の中西さんのデュオも、ジャンル、またしても多いみたいだし(笑)楽しみにしています♪

    これからも、健康に気をつけて、バスバス萌えてくださいね(笑)(*⌒m⌒)♪
  • ふみろう 
    3/22 22:31

    本当に怒涛の毎日お疲れ様でした
    そろそろまとまった睡眠とってください


    こんなに楽しそうなライブ行けなかったの残念
    その分名古屋ライブ思いっきり楽しむの

    お待ちしてますね〜


    そしてkeikoさんがすごく頑張って創った、
    新しいカメジャズもとても楽しみにしてます。
    またぜひリリースイベントやって下さい
  • Starflyer(1) 
    3/22 22:48

    STB139 Live お疲れ様でしたー! 満席のSTB139でのライブ、楽しめました〜♪ 基本的に三人で? あのステージをプロデュースしてるんですから、すごいですよね

    ラインナップも、出っぱなから「おおー、アレンジも凝ってるなぁ〜」って感じで唸りながら聴き入ってしまったし、鍵盤ハーモニカ、キラキラシールは変わってなかったと思うけど、ちょうど自分の席では天井照明で鍵盤がパール
    ようにキラキ
    していて綺麗でした。ショルダーキーボード、エレキの時間、Yuiさんとのバトルもカッコよかったなー、男前
    Keikoさんに隆一さんファンも魅了されたかも!?(^^
    自分は、バニラ初期の楽曲は思い入れとかがないんですけど・・・今回バンド込みとかで聴いていて、改めて厚みがあってカッコいいなーと思ったし、今回のライブみたいな感じでのセルフカバーとかもありなんじゃないだろうか?? と思いました。どうでしょう!?(^^
    それと、春フルぷるんと、もう一曲、会場の半数以上(ほぼ隆一さんファン??)の方がちゃんと手を動かしてノッていたのが印象的でした

    若干のアウェイ感はあったけど(^^;、大物ゲストを招いての大掛かりなバニライブもいいですね! 今後も期待してます!!

    Rolandの方、髪型が違って見えて、判りませんでした(笑)
  • さとし 
    3/22 23:30

    STBライブ、本当におつかれさまでした。そして最高の演奏、素敵な時間、そして空間を提供くださり、ありがとうございました☆彡
    隣に座られていた(みのもんた風表現の)お譲様グループが、「あのピアノの娘、凄い上手だわね~!」と感心していらっしゃいましたわよ!(笑

    セトリ的にはオリジナル中心の構成、最高でした。聴き慣れた曲を生で聴くと、テンション上がりまくりですね~。演奏してても弾き慣れているので、安心なのかなぁ
    毎回思うのが、Keikoさんのショルキーでのギター風演奏。カッチョいいので、ぜひ続けてください

    とにもかくにも、最高の時間、大満喫しました。ありがとうございました

  • イントレピット 
    3/23 00:00

    澤田さんには挨拶出来なかったけどたくさんの人に挨拶して大変でした。
    これもバニラムードのライブに足を運んだ結果だと思います
    思い起こせば最初にSTBで演奏したのは遠い昔ですね
  • フー 
    3/23 03:44

    ライブお疲れ様でした。日々充実してるって感じでいいですね。

    「導」は、同じ事務所のLeadの皆さんと何か関係あるのかな(?)てなことを思ってしまいました。いい曲だと思ったのですが、一度聴いただけだと、フレーズが今ひとつ記憶に残らなかったのが残念。「Your Smile」が(ダッタン人がモチーフにあるというのもありますが)、ウエコレで初めて聴いてオリジナル部分も含めて一発で好きになったのと比べると、個人的にはインパクト小だったかもしれません。また何度か聴かせていただくうちにじわじわと良さがわかってくるタイプの曲かもしれないとは思ってます。

    Keikoさんが様々な楽器を自在に弾きこなされる様子には、当日初めてバニムを見たというお客さんをも圧倒するものがあったと思います。それを一番実感したのが、「Your Smile」のソロのアドリブ的なパート。フルートだった部分を以前はバンドの方が演奏されたこともあったと記憶していますが、今回はKeikoさんがピアニカとキーボードで2種類の演奏をされていたので、流石だな〜と思いました。これからもKeikoさんの「魅せる」技を楽しみにしております。
  • AK-style 
    3/23 20:20

    大盛況のバニラライヴ、そして最近毎日怒涛でお疲れ様です。スゴく良いライヴだったみたいですネ。留守番隊で残念でした。。太メン参加の次作カメジャズ楽しみだなー♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)