Daisuke&the Fal-comb.band@JZ bratれぽ

昨日から舞台のバンド練習に入ってるkeikoです


Vanillaライブの感想コメント、皆様書き込みありがとうございます

めっちゃ嬉しい〜〜!

さてさて渋谷JZ brat 2daysの一日目

Daisuke&the Fal-comb.bandライブの模様を書きますね


このバンドの最小編成でのライブでした。

main vocal,chorus2人
drums,bass,piano。

今までと一番違うのはギターレスなこと。
結構、ディストーションギターでぎゅいーーんという
曲やカッティングgtも多いので、

なんとかそのsoundの充実感を出せるように
大忙しで演奏しました(笑)

だんだん弾いてると欲張りになって
「あぁあの音も欲しい」とか色々思っちゃうのですねー。

ただこの日はピアニカを積み込むのを忘れてしまって(笑)

なんとか肩かけkeyboardで代用しました〜
でも難しかったなーまだまだ修行が足りん〜

chorusの虎徹&ゆうほ〜

スバラシイperformance
sooo good!!

Daisuke・虎徹・ゆうほで今度ライブもやるらしいです


いつも支えてくれるメタボdrummer広樹さん

的確なアドバイスをいつもくれます!
そして勿論main vocal,daisuke氏!
ファルセットとMCが冴え渡ってました


そして、バニラでもbassを弾いてくれてる太メン

この日はguitarも2曲披露!

私は、シンセギターsoloをお立ち台(onピアノの椅子w靴は脱いでますw)で
演奏しました(笑)

いやーいつも以上に弾いたので疲れるライブでした


皆のポーズがはじけておるー(笑)

ライブするとお腹が減るのね〜
皆でお肉摂取


メタボdrummer広樹さん500g+大盛りライス!!
さすがとしか言いようがないです(笑)

ではでは、お稽古いってきまーす


U-4前回のライブ動画はこちらん↓
http://www.youtube.com/watch?v=iax...

〜最新版Live映像〜
もののけ姫より「アシタカ聶記」
http://www.youtube.com/watch?v=cGM...

〜Live Schedule〜
■2/1(wed)〜2/22(wed)
ミュージカル「ハムレット」
@東京公演・シアタークリエ
全席指定S席11,000円、A席8,500(税込)

■2/24(fri)
Keiko×Miki Miyamoto duo Live
@二俣川someday
1st 20:00〜/2nd 21:30〜
T.B.A.

■2/25(sat)〜2/28(tue)
ミュージカル「ハムレット」
@大阪公演・シアター・ドラマシティ
全席指定11,500円

■3/2(fri)
@原宿La donna
T.B.A.

■3/3(sat)〜3/4(sun) 
ミュージカル「ハムレット」
@愛知公演・中日劇場
全席指定A席11,000円、B席8,500円

■3/10(sat)
水野さんtrio
@荻窪Rooster

■3/11(sun)
vice versa Live
@吉祥寺 Strings
open18:00/start19:00
charge:2800円

vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/
bass 須藤剛志(water water camel) / Pf. Keiko

■3/13(tue)
中西俊博×Keiko duo Live
@六本木soft wind

初めてduoでライブさせて頂きます!緊張っ!

■3/16(fri)
YOU×AYA
@代々木NARU

■3/20(祝・tue)
Vanilla Mood 「Black&White vol.4」
@六本木STB139
open17:00/start18:30
charge:5000yen

special guestに河村隆一さんをお迎えしての
Special Liveです!

■3/25(sun)
U-4 Live
@横浜KAMOME

 
  • コメント(全8件)
  • ごま塩ライダー 
    1/17 10:41

    こちらのライブも盛り上がったみたいですね。
    お立ち台で演奏しているKEIKOさん観て見たかったな
    DAISUKEさんのブログに当日の動画がUPされてましたがKEIKOさん忙しく演奏されてましたね。ほんと千手観音の様です!
     ライブ忙しかった分充実感もあったのではないかな?演奏お疲れ様でした
  • イントレピット 
    1/17 10:50

    忘年会の時期にどこかで村上さんを見かけました。
    ソックリさんだったかもしれません。
  • バギちゃん 
    1/17 11:07

    13日の金曜日は、ジェイソン君の代わりに、スーパーレディが出現してめっちゃ楽しかったです。

    私は始まるまで、てっきりボーカルは3人だと思ってまして、4人目のスーパーレディの存在を忘れていましたw
    椅子に立って弾くわ、太メンがギター弾いてるのに、ベースの音がどこからともなく聞こえてくるわ
    驚きの連続でした。
    Daisukeさんの歌に合わせた 悠歩さん&虎徹さん&keikoさんのコーラスも最高!

    恒例のハッピーバースデーが、前回ハイフンでドラムを叩いていた馬場さんってのには笑いましたね
    その上、馬場さんは村上さんの弟子だなんてびっくり
    最高のFriday Nightでした。
  • 朝日と海 
    1/17 12:34

    中々演奏が忙しそうなライヴの様でしたね。
    ギターソロをシンセに置き換えて演奏ではマシンガンピッキングや1拍18連符ぐらいの速弾きなど再現されたのでしょうか?慶子さんならそれぐらい鼻唄混じりでしかも笑顔でやりそうですね

  • あおい 
    1/17 12:42

    お疲れさまです!!

    ピアニカ忘れちゃったんですかww
  • ふみろう 
    1/17 13:07

    こんにちは。Vanilla & daisukeさんライブ本当に楽しそう
    れなかったのがすごく残念。次は行けると良いな。それではお稽古頑張って下さいね〜
  • サイン大好きっこ♪ 
    1/17 16:00

    いつの間にか、中西俊博さんのライブが追加されてる!!!

    大晦日の中西さんのライブの時、「また、バニラの面々と組んでくださいね」と中西さんに言ったので、なんか嬉しい(笑)

    また、お邪魔させていただきまーーーす!!!
  • K.Matz. 
    1/17 20:53

    広樹さんの笑顔、最高だ!これぞ、音楽の喜び!歓喜よ、神々の閃光、楽園の美女慶子ちゃん!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)