Vanilla映画音楽♪

携帯の調子が悪くて一言おはにゃんこが更新出来ないので、
日記でおはにゃんこ書きます


「昨日も楽しかったにゃぁ〜


昨日は一日メンバーと一緒に居ましたよ〜


朝からrecordingしてきました♪

以前からずっとお世話になっているサウンドバレーstudio


広くて、弦の響きが綺麗にとれる場所で
Tales Weaverのアルバムもずっとここで録ってました


ピアノから見える風景

いっせーのーせ録音、してきました〜


石井杏奈ちゃんという高校生singer


なんと!広島県出身

同郷じゃけえ!!

広島弁で歌う歌詞が、同郷の私にはどストライクでした

リリース情報分かったらまたinfoしまーす♪

そしてわたわたと移動して


VanillaワンマンLive♪映画音楽編♪

昨日は限定約40名様のminiライブでしたが
来てくださった皆様如何でしたか?


私は初FJ'sだったのですが、

なんと、店内に入ったら・・・

カホンがあるじゃないですかーーー


そりゃもう叩くしかないでしょう・・・

リズム楽器が欲しい瞬間って曲の中で
結構あるんです。

えーいリハしてないけど叩いちゃえ!
という感じで2曲程、一瞬ピアニスト兼percussionistになってみました


映画音楽って、本当にステキなmelodyがいっぱいありますね


今回映画音楽を色々アレンジしてみて
あらためて色んな映画を見たくなりました


恒例のクイズコーナーの一幕

私の出題はまさかの全員正解という・・・

(それじゃクイズにならないじゃーん)

次回の出題は凝った問題を考えてみますっ!

今回はチャップリンの曲なんかも演奏したので
「モノクロ映画」というところから
モノトーンで衣装を合わせてみました

如何でしたかー??

ありがたいことに沢山presentも頂きました!

昨日は終演後お腹ぺこぺこだったので
早速、食物はお腹の中へ・・・

ぺろり。

次回のバニラLiveは3/20!@六本木STB139


JZ brat2daysの模様も、またblog upしますね


ではでは今日から舞台のお稽古

いってきます


U-4前回のライブ動画はこちらん↓
http://www.youtube.com/watch?v=iax...

〜最新版Live映像〜
もののけ姫より「アシタカ聶記」
http://www.youtube.com/watch?v=cGM...

〜Live Schedule〜
■2/1(wed)〜2/22(wed)
ミュージカル「ハムレット」
@東京公演・シアタークリエ
全席指定S席11,000円、A席8,500(税込)

■2/24(fri)
Keiko×Miki Miyamoto duo Live
@二俣川someday
1st 20:00〜/2nd 21:30〜
T.B.A.

■2/25(sat)〜2/28(tue)
ミュージカル「ハムレット」
@大阪公演・シアター・ドラマシティ
全席指定11,500円

■3/2(fri)
@原宿La donna
T.B.A.

■3/3(sat)〜3/4(sun) 
ミュージカル「ハムレット」
@愛知公演・中日劇場
全席指定A席11,000円、B席8,500円

■3/10(sat)
水野さんtrio
@荻窪Rooster

■3/11(sun)
vice versa Live
@吉祥寺 Strings
open18:00/start19:00
charge:2800円

vo.石塚明由子/gt.マツオケンイチ/
bass 須藤剛志(water water camel) / Pf. Keiko

■3/13(tue)
中西俊博×Keiko duo Live
@六本木soft wind

初めてduoでライブさせて頂きます!緊張っ!

■3/16(fri)
YOU×AYA
@代々木NARU

■3/20(祝・tue)
Vanilla Mood 「Black&White vol.4」
@六本木STB139
open17:00/start18:30
charge:5000yen

special guestに河村隆一さんをお迎えしての
Special Liveです!

■3/25(sun)
U-4 Live
@横浜KAMOME

 
  • コメント(全16件)
  • ごま塩ライダー 
    1/16 10:16

    おはようございます。おはニャンコ可愛すぎる。なでなでしたい衝動に駆られる〜 昨日はお疲れ様でした。感想は後程カキコします
  • ナリタブラリアン 
    1/16 10:17

    はよう


    昨日は都心の幾つも
    が大混

    危うく帰宅難


    謀が

  • イントレピット 
    1/16 10:25

    とてつもなくギュウギュウだったけど、かえって良かったかもと思えたLiveでした。
  • あおい 
    1/16 10:36

    お疲れさまで
    今日も1日頑張りましょうね!!
  • ピットブル 
    1/16 10:44

    おはようございます♪昨日はお疲れ様でした〜
    今日もめっちゃ可愛いおはにゃんこに元気貰って頑張りましょう☆
  • バギちゃん 
    1/16 11:34

    おはようございます
    昨日はお疲れさまでした。
    バニラアレンジの風映画音楽を目一杯堪能できて、大変楽しかったです。

    FJ'sに着いたときに、既に8割ぐらい埋まっている状況でしたが、上手の最前席が空いていたので座ったら偶然にもお隣はごま塩ライダーさんでした(^_^;

    目の前を見ると、ピアノの椅子がどかされて、木の箱みたいなのが置いてある...??
    ごま塩ライダーさんが「カホンあるけどkeikoさん叩くのかなー」とおっしゃられて、あーそうかと思っていたら、やはり叩きましたね。

    衣装も最高でした。3人とも相変わらずお美しい。
    でも、演奏中の鋭い眼差し...プロの目がキラリと光っているのも見逃していません

    本当に楽しい時間がすごせて、ありがとうございました。

    それと、13日のDaisukeライブでの千手観音&コーラスのスーパーレディっぷりも最高でした

  • 朝日と海 
    1/16 12:28

    3月もライヴが結構ありますね。
  • ボンジョ 
    1/16 12:52

    昨日はお疲れ様でした。素晴らしいライブをありがとうございます。昨日、東横線の渋谷駅で皆さんとお会いした者です
    自分も音楽やっていて、ライブはすごく刺激になります。これからもジャンルにとらわれずに、前に進んでいって下さい。応援しています。
  • 土々呂 
    1/16 15:11

    こんにちは♪

    昨日のライブお疲れ様でした。ミニと言うには内容てんこ盛りで、とても楽しいライブでした。

    昨日は1/15……私の年代ですとまだ成人の日と言うイメージがあります。marikoさんから解散しない宣言もされ9歳のバニムさんの成人式(ライブ)がどんな風になるか楽しみになりました。 ちと気が早いかな!?(笑)

    リクエストに応えていただき(と思っている)…keikoさんアルバムも購入できた上にサインまでしていただき外の寒さを感じないホンワカした気分のまま帰路につくことが出来ました。
      
    これからも出来うる限り皆さんの活動に参加させて頂きたいと思います。そして、変わらず楽しい音楽を届けていただけるのを楽しみにしております。
  • ごま塩ライダー 
    1/16 17:26

    こんにちは。KEIKOさんおKEIKOご苦労様です。(クスッ)

    映画音楽ライブ本当に楽しかったです。

    MINIライブとはお題目ばかりでてんこ盛りお腹いっぱい大満足の素晴らしい公演でした
    少しPAが入っていた様ですがストリングス隊もアコースティックならではの音色が十分楽しめましたし
    ピアノもYAMAHAのレアものCP、製品は古くてもなかなか侮れない澄んだ綺麗な音をしていましたね
    そしてカホン!KEIKOさんの二刀流スーパープレイに否が応でも盛り上がりました。

    当日演奏した曲どれも素敵でしたが「エーデルワイス」とってもジャジー
    KEIKO節プンプンのアレンジでしたね。
    なんか「カメジャズじゃん!」と一人ニヤニヤしてしまいました。

    終演後には少しお話もできたし握手もして頂いて楽しかったな〜
    お客さんとのお話でもお一人お一人丁寧に対応されているKEIKOさん。
    お客さんのお顔も皆さん笑顔で楽しそうでしたね。
    音楽に誠実に向き合われているKEIKOさんのお人柄が良く感じられましたよ。
    これからも音楽に真っ直ぐ向き合う気持ちを忘れずに
    ちょっと仕事の隙間が出来たらお休みしながら頑張ってくださいね
    ミュージシャンは体が資本ですから!
     
    はあ〜毎回Vanillaのライブは楽しすぎて時間の経つのが早いですね。
    次回のSTBライブを楽しみに頑張って仕事しますか!
  • AK-style 
    1/16 18:24

    みんな大満足♪さすがバニ

  • サイン大好きっこ♪ 
    1/16 18:25

    映画ライブ、めちゃ楽しめました

    特に良かったのは、エーデルワイスと、シェルブールの雨傘

    自分は、昨年、ミシェル・ルグランの本物を聴いたんですが、ルグランは、弾き語りをして、それは抜群に良かったので、keikoさんにも歌ってほしいと思いました。

    ぜひ何かの形で歌ってください。

    それと、クイズコーナーで、ゴジラやインディージョーンズも飛び出して、短いけど、いっぱい聴けたので、それもすごく良かった。

    あと、自分の席からは、keikoさんの真横が、よく見えたので、話題の千手観音ぶりが(笑)よく分かり、感激しましたし、相変らず衣装も可愛く決まってました。ミニがほんと似あいます

    しかし

    リハなしでとは、さすがだなぁ!!!(゚∇゚*)
  • K.Matz. 
    1/16 21:00

    お疲れさまでした。映画音楽って、職人じゃないと書けないからね。それを再現できるVMも“音の職人”だね。慶子ちゃんも、映画音楽書いてみない?!
  • Starflyer(1) 
    1/16 21:18

    立派なスタジオですね! そんな場所でミニアコースティックライブあったらいい音で聴けそう・・・

    バニライブ、なんだかまったり聴いていたら突然カホンの音が!!! と思ったらKeikoさんはすでに前傾姿勢(^^; 初めてでしたけど、その器用さ、改めて確認しました(笑)
    三人の楽器のみで壮大な映画音楽どう再現されるんだろう?・・と思ってましたが、やっぱりふたを開けてみるとどれもすばらしく世界観を再現していて、さすがだなぁと聞き入ったり、いろいろと楽しませてもらったり、楽しい時間でした。
    Keikoさんのクイズコーナー、設問時には「なにそれ?」って思ったけど、聴いたら即答でしたね(^o^アハハ 次回のクイズコーナーも楽しみにしときます(^^
  • さとし 
    1/16 22:39

    Movie Music Night LIVE おつかれさまでした〜☆彡
    リクエストした『My Favorite things』も聴くことが出来、大満足です♪

    それにしても、Keikoさんの二刀流、びっくりしました。さすがプロです(笑)
  • フー 
    1/18 04:11

    15日のライブは、これまでの集大成という感じで、素晴らしい内容だったと思いました。いろんな音楽にトッピングを加えてオリジナルテイストに仕上げるバニムの真骨頂。昼ふれ時代を彷彿とさせる名演の数々に拍手喝采です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)