U-4 × Beatles

昨日はU-4ライブでしたっ!

沢山のお客様に駆け付けてもらい本当に感謝感激

皆様ありがとうございます!!!

昨日はU-4もBeatlesを意識して、
スーツな感じでCoolにきめこんでみました


U-4は普段Soul、R&B系のsoundを演奏することが多いバンドなんですが

今回は初めて「Beatlesしばり」という
Conceptを設けてライブしてみました


如何だったでしょうか???

一番目のsingerはセキグチタケオさん


タケオさんとちゃんとライブするのは初めて

本当に繊細で深い声の持ち主。。。スバラシイです。

そしてかなりのBeatles好き


タケオさんには真っ先に「the Long&WindingRoad」を
歌ってもらいたいとお願いしました

ピッタリだったー・・・

そしてU-4御馴染み、MIZUKIちゃん


MIZUKIちゃんには気合い入れてアレンジをしてみた
「All you need is love」などを歌ってもらいました!

このアレンジは今後recordingなんかもしてみたいなと
メンバーと話してます


Rockな「Eleanor Rigby」もお気に入りアレンジ


そしてJapaneseレイ・チャールズ菅原信介!

「Let it be」本当にレイそのままの様な歌いっぷりだった


最後は皆で「Hey Jude」大合唱


Beatlesの曲はVanilla Moodでもよく演奏するけど
ここまで色んな曲に挑戦したのは初めて。

拍とか、けっこう変拍子になってるんですよねー
でも凄い自然なんですよねー。凄い!

皆でぱしゃり


信くん、顔真っ赤(笑)

遠くから来てくださった方も多かったし
U-4初めてみたよー!という方も多かったと思います


本当にありがとうございました!!

次回は3/25、横浜KAMOMEにて決定しました


今から内容・singer考えようと思います〜!

U-4前回のライブ動画はこちらん↓
http://www.youtube.com/watch?v=iax...

〜最新版Live映像〜
もののけ姫より「アシタカ聶記」
http://www.youtube.com/watch?v=cGM...

〜Live Schedule〜
■1/12(thu)
北川淳人session
@池袋somethin' jazz
T.B.A.

■1/13(fri)
Daisuke&the Fal-Comb.BandワンマンLive
@渋谷JZ-brat
OPEN 17:30
START 1st 19:30 / 2nd 21:00
Charge 3,500yen

Daisuke (vo)吉岡悠歩 (cho)
虎徹 (cho)Keiko (pf,key)
酒井太 (b)村上広樹 (ds)

■1/14(sat)
第2回☆ 石川周之介 リサイタル 〜俺がジャイアン?〜
@渋谷JZ Brat
1st:Open 17:30 Start 19:30 2nd:Start 21:00
Charge:予約¥3,150 当日¥3,675

Member:石川周之介(sax,fl)茅野嘉亮(tp) 前田大輔(tb)
長島一樹bs)Keiko(p)塩川俊彦(g)
清水昭好(b/1stのみ) 須藤剛志(b/2ndのみ)福森 康(ds)
Guest: 佐藤大輔(vo)
Guest DJ: 中島徹也

■1/15(sun)
Vanilla Mood「映画音楽」ライブ
@祐天寺FJ's
おかげさまで満席となりましたm(__)m

 
  • コメント(全10件)
  • ごま塩ライダー 
    1/9 16:52

    昨日はU4ライブお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    静岡から時間を掛けてでも参加した甲斐のある素晴らしい公演でした。
    終演後お話出来て良かったのですが余りにライブが楽しすぎて頭が真っ白になってしまい。会話が噛みあわなくて申し訳ない。反省
     
  • ごま塩ライダー 
    1/9 17:27

    自分も日記なぞ書いてみました。お手を煩わさない範囲でどうぞ
    http://gree.jp/18043387/blog/entry/619139705
  • ☆ゴウゴウ柴犬と愉快な仲間暫く休みます☆ 
    1/9 17:33

    お疲れ様でした(*´∇`*)
  • さとし 
    1/9 18:42

    そういえば昨日Keikoさんが使ってた青い小さな機械。何か聞こうと思ってて、忘れてた…。
    電子メトロノーム(?)のようだったけど、拍取りに使ってたのかな??
  • K.Matz. 
    1/9 22:00

    お疲れさまでした。LIVEで大合唱っていいよね。先月第九を聴きに行った時、アンコールは「蛍の光」の大合唱でした。
  • ふみろう 
    1/9 23:01

    みんなスーツでいつもと雰囲気が変わってかっこいいですね。Beatlesの名曲のkeikoさんアレンジも聴き逃しちゃったし、残念。次回のkamomeは行けるように今から段取りしておかなきゃ

  • イントレピット 
    1/10 07:32

    次回は行けるようにがんばります
  • keiko(Vanilla Mood) 
    1/10 08:50

    さとしさん♪青い小さな機械はメトロノームで
    テンポをとってました!
  • さとし 
    1/10 21:24

    やっぱ

    点滅が一定リズムだったので、そうかなぁと思いましたが、Keyの人が使うかなぁ…とも思ったので(^^;)
    実は超小型サンプラーとか疑ってもみたり(笑
  • keiko(Vanilla Mood) 
    1/11 00:03

    あれくらい超小型samplerがあったら重宝しそうですねー!!欲しいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)