2011年締めくくり♪

大晦日


2011年も終わる〜

今年も充実しまくってた一年でした


制作。サポート演奏。
そしてバニラムードとカメジャズ、U-4

てんこもりもりでした


そして年末ラストLiveだったvice versaライブれぽ


in吉祥寺strings!(いつもお世話になってます

メンバーはvice versaとbassすとちんと私。
「あなたとは縁がある」リリース記念ライブ。
満員のstrings、盛り上がりましたねー


この日はpianoとカホンの2台体勢

2012年は、カホンもっと上手になりたいなー!
カホン叩きながらのpiano soloの精度を上げたい願望up中


そして念願の「vice versa即興コーナー」。

コレ、本当に凄いんです。
その場にいるお客様から4つ程keywordをもらい
歌詞も曲もその場で一曲作り上げるっていう・・・
vocalあゆこさんにしか出来ない技だと思うな〜


普通に用意してる曲を演奏してる位のqualityに仕上がるわけです。

凄すぎ!

stringsお勧めpizzaも頂きお腹も満足

楽しいライブ納めになりました。

帰宅してからビートたけしさんの
番組を確認


新年にも担当させて頂いた番組があるので
またinfoしますね


そして昨日はmusician忘年会
いってきました!

いつもお世話になってる仲間達

アレンジ仕事が長引いて行くのが遅くなっちゃったけど
参加できて良かった。。。

はっちゃけ〜〜〜
皆スバラシイmusiciansです


bassist荒砥氏の恒例ハーレム写真(笑)
下の方に滑り込んできたのは果たして・・・?!w

2枚目(笑)

あ、さっきよりちょっと写ってる!!w

皆に感謝です


そしていつもこのblogを見てくださってる皆様に大感謝


残りあと数時間ですが!
よいお年をお迎えくださいませ


keiko

〜最新版Live映像〜
もののけ姫より「アシタカ聶記」
http://www.youtube.com/watch?v=cGM...

〜Live Schedule〜
■1/7(sat)
Vanilla Moodゲスト演奏
LIFriends ワンマンLive
@羽村市ゆとろぎホール
500yen

1/8(sun)
U-4 Live!
@四谷メビウス
charge:3000yen
open18:00/start18:40〜
http://www.mebius-yotsuya.jp/

KB(gt),Keiko(keys),SOKUSAI(bass),浜野滋(ds)
and セキグチタケオ(vo),MIZUKI(vo),菅原信介(vo)

■1/12(thu)
北川淳人session
@池袋somethin' jazz
T.B.A.

■1/13(fri)
Daisuke&the Fal-Comb.BandワンマンLive
@渋谷JZ-brat
OPEN 17:30
START 1st 19:30 / 2nd 21:00
Charge 3,500yen

■1/14(sat)
第2回☆ 石川周之介 リサイタル 〜俺がジャイアン?〜
@渋谷JZ Brat
1st:Open 17:30 Start 19:30 2nd:Start 21:00
Charge:予約¥3,150 当日¥3,675

Member:石川周之介(sax,fl)茅野嘉亮(tp) 前田大輔(tb)
長島一樹bs)Keiko(p)塩川俊彦(g)
清水昭好(b/1stのみ) 須藤剛志(b/2ndのみ)福森 康(ds)
Guest: 佐藤大輔(vo)
Guest DJ: 中島徹也

■1/15(sun)
Vanilla Moodライブ
@祐天寺FJ's

 
  • コメント(全11件)
  • AK-style 
    12/31 14:00

    2011年活動納めですね。お疲れ様〜。素敵な音をありがとうございました。良いお年を
  • ごま塩ライダー 
    12/31 14:16

    2011年ライブ納めの吉祥寺、一年の心の垢が落ちて綺麗になったような素敵なライブでした。KEIKOさんも今年忙しかった分ゆったりした心で新年をお迎えくださいね。 今年一年有難うございました
  • 朝日と海 
    12/31 14:32

    あの即興は確かに凄いですが、歌のメロディーとDM9(13)?で始まってすぐにFm7?→Bb7?からEbに転調すると見せかけて元のDメジャーに戻る凝ったコード進行は予め用意したものなんでしょうね

  • keiko(Vanilla Mood) 
    12/31 15:50

    コード進行も全て即興でその場なんですー!!ほんとvice versaはすぎょいです!
  • 朝日と海 
    12/31 16:41

    ギターの人はジャズ系だから即興はお手のものなんでしょうが、ボーカルの人凄いですね。あのコード進行に歌詞と同時にあのメロディーを即興で付けるとは。
  • イントレピット 
    12/31 16:45

    石塚さんの爆弾発言には参りました。
  • サイン大好きっこ♪ 
    12/31 17:17

    即興は、瞬間芸術だと思いますが、面白そうですね。今年は、バニラを知ったのが、9月だったので、あまりライブに行けてないんですが、聴けたのは、どれも素晴らしくて、ありがとうございました。バニラを知るきっかけになった中西さんに感謝してますが、その中西さんのライブが愛知であるので、締めで、今日聴いてきます。
  • ふみろう 
    12/31 18:27

    ホントvice versa即興コーナーは良かったぁ。あれそのまんま曲にしちゃえば良いのにって思っちゃいました。それに初めてkeikoさんのカホン演奏を聴くことができてこれまたラッキー大満足でし

     除夜の鐘まであと少し、今年一年お疲れ様でした。自分の知る限り世界で一番楽しいって断言できるkeikoさんの音楽に、いっぱい力もらいましたよ、本当にありがとうございました。新しい年もkeikoさんにとって素晴らしく充実した年となりますようにって願っています。それでは良い年をお迎えくださいね

  • ナリタブラリアン 
    12/31 20:57

    冬眠真っ只中


    まいどおおき
     
     


    笑顔に

  • 東海+ 
    12/31 21:28

    楽しく仕事できて今年もいい1年になったようですね
    慶子さん関係ではソロCDにソロライブ、今年もめっちゃ楽しかっ

    来年も期待してます。良いお年を
  • keiko(Vanilla Mood) 
    1/1 11:17

    私もカメジャズができて嬉しかったですー!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)