リリースイベント@渋谷マルイシティれぽ!



カメレオンジャズRelease Event

@渋谷マルイシティライブ!

わざわざ駆け付けて下さったり
足をとめて下さった多くの方々

本当にありがとうございました!!

リハーサルを終えて、会場についてビックリ!
「Keiko×Village Vanguard」ってステージがあるーーー


ステージがあるとも思ってなかったし
こんなに大々的にKeikoぉ!!って書いて下さってることにも
びっくり&感激


渋谷のど真ん中での演奏。
渋谷の人の雰囲気は「なにあれ〜
」みたいな感じで
冷たいんじゃないかなぁと思い込んでいたのですが・・・

かなり温かかったです!
ファンの方々が駆け付けて下さった!というのも
その空気感になった一因だと思うのですが(ありがとうございます!)

ほんとじっくり聴いて下さってる方が多くて
またCDの売り上げも好調で

本当に感謝!!です


今回はpercのじっちゃんに加えて
じっちゃんと同じband、Loop Childのメンバーの
bassの、てつやさんがサポートして下さって

さらにpower up〜!心強い☆

ジブリgoodsもステージ上で展開されていて
本当にVillage Vanguardさん、丸井さんにはお世話になりましたっ!

そして、昨日は私にとってのもう一つ大事なお仕事が。

昨日までの二日間まともに寝る時間もなく
ずっと作業していたTBS「音楽の日」の音楽!

7時間40分に渡る生放送、皆様みたかな?


私が担当したのは
openingCG曲、テーマ曲、CM前&CM後の音楽、
VTRの中の曲、ゲストが登場する時の音楽、、、

というわけで番組全般の音楽を作らせて頂きました


中居さんからの要望などもあり、何度も作り直し、
なんとか当日朝までに仕上がりました


今回のステージ
とても広い会場です。
東北六魂祭と連係しながらの復興を願う番組だったので
太鼓を入れたり横笛を入れたりと、
「和」をイメージしながらも元気が出るようなそんな音楽に
なりました!

私よりも全然寝不足なstaffさんたち。
みんなタフ!

音楽っていいな。
って改めて思えたステキな番組でした

何度も音楽のパワーに圧倒されて
涙が出ました。

中居さん・安住さんは音楽にたいしても明確に要望をだして下さり
「もっとこういうイメージにしてほしい。
こういう音楽の上でこういう感じで喋りたい。」
と。そんな細かいところまで携わっていることにビックリして、
番組・復興にかける思いを感じました…


深夜2時40分に番組が終わった時は
サブルーム皆、総立ちで拍手!!
感動的でした。

さすがに私も寝不足だったので身体ふらふらでしたが

渋谷でのイベント&TBS day〜無事皆様のお陰で乗り切れました

ありがとうございます!

今日はNHKラジオのリハーサルで
三浦大知くんとLeadの4人、そして私の6人で練習してきましたよ


20日に公開生放送!楽しみです!

明日は大阪日帰りでSoulmaticsライブ@ZEPP OSAKA

明後日は中西俊博トリオLive@水道橋・東京倶楽部!

もしお時間あう方は是非に〜

今日は長くなっちゃった、おやすみ〜


 
  • コメント(全6件)
  • ふみろう 
    7/18 00:49

    リリースライブ、演奏が始まると町行く人たちが次々と集まってきましたね。みんなすごいって顔してたのが印象的でしたよ。
    そして、じっちゃんがステージの合間にビラ配りしていたのを見かけました。スタッフさんに任せていいのにね。本当に良いサポートメンバーに恵まれましたね。またこの三人のライブ見に行きたいって素直に思いました
    そしてTBSのお仕事、お疲れ様でした。こんなにも情熱の詰まった番組にkeikoさんが関わっていらっしゃったこと、誇りに思います
    それにしても、明日もライブ、相変わらずすごいですね。体に気をつけて、頑張ってくださいね。
  • Starflyer(1) 
    7/18 01:16

    イベントお疲れ様でした、
    Keikoさんの衣装と、ベースの方のパフォーマンスも加わって更に、かっちょいいステージだったなぁ〜、って思いました。行った甲斐がありましたにゃぁ〜(^O^ 次回も楽しみです♪

    写真見ててふと、Keikoさん ×、 VillageVanguardって男性二人のユニットのように見えた・・ アリャ?


    おやすみなさぃ〜

  • hide 
    7/18 01:24

    イベントお疲れ様でした
    素敵なイベントになって良かったですね

    「音楽の日」も観ました
    この場面でkeikoさんが
    作った曲が使われてるんだぁって
    ちょっと感動的でし
    歴史的番組に音楽を通じて携われて本当に良かったですね
    これからも聴く人が
    心安らぐ温かくなるような素敵な音楽を生み出して
    奏でていってくださいね

    昨日今日と徹夜続きで疲れてると思うので心身共に
    ゆっくり休んでくださいねおやすみなさ
    良い夢

  • フー 
    7/18 01:51

    ハードスケジュールの中でもブログを更新するというのは、スゴイ責任感
    仕事が忙しいと、体はキツイですが、やり遂げた時に得られる充実感も大きいですよね
    今日はゆっくり休んで明日の演奏に備えてくださいね
  • ごま塩ライダー 
    7/18 05:57

    長い一日ご苦労様でした。まだまだハードスケジュール続きますね
    疲れが溜まってると熱中症にかかりやすくなりますから水分補給しっかりと。
    渋谷の演奏お三方ともカッコ良かったです。ノリノリでしたね!
  • イントレピット 
    7/18 06:29

    悩みに悩んだ結果、本日はYuiさんに浮気させていただきます。
    お許しくださいm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)