Vanilla Live@LaDonnaれぽ!

昨日はいらっしゃった皆様、エールを送ってくれた皆様、
ありがとうございました!



Vanillaライブ@La Donnaれぽ



一年半振りのワンマンライブ




Wakaちゃんの脱退もあり
久し振りのライブだったので
人が来てくれるのか、とても不安でした。

でもチケットも完売で
感謝の気持ちでいっぱいです





皆が楽しんでくれる様な
笑顔になれる様な

弦楽器の美しい音色で
日々の喧騒を忘れられる様なライブにしたいなぁ。。。と思って


じっくりと選曲、構成、アレンジをして
昨日に至りました。


set list書きます


ボレロ(arranged by keiko)
Classic Medley2011(arranged by keiko)
黒猫のチャルダッシュ(arranged by keiko)
見上げてごらん夜の星を〜上を向いて歩こう(arranged by keiko)
祈紡(composed by Mariko&Yui)
白鳥の湖(arranged by Vanilla Mood)
We will rock you(arranged by keiko)

向日葵 feat.知念里奈(Lyric:KentaroAkutsu/song:Keiko)
Together Foreverfeat.知念里奈(Lyric:Yui/song:Vanilla Mood&Viva

Tequila feat.海野あゆみ(arranged by keiko)
Supersonic Girl feat.海野あゆみ(Lyric&song:Keiko)

春フルぷるん(Lyric&song:Keiko)
Come rain or come shine(Lyric&song:Keiko)
宙(composed by keiko)

ENC./Your smile(Lyric:Keiko,song:Keiko&Borodin
Heal the World(Michael Jackson)

の全16曲!

一回のみのリハーサルだったのに
力強く、的確にサポートしてくれた

drumのSugarこと佐藤友亮くん(sugarbeans)
bassのすとちんこと須藤剛志くん(かこちゃんのパパ)



そしてめっちゃかっこいいsoloを吹いてくれた
on sax!海野あゆみちゃん


是非今度、このメンバーのライブにも足を運んでみて下さいね!
本当に皆素晴らしい音楽活動をしていて
私は普通にファン、なんです!


そして
5度目の共演、レミゼラブル公演中でご多忙なのに

新曲にもチャレンジして下さった
知念里奈さん!

みんな80〜82年組、という
同年代で今回は構成してみました


如何でしたか?


集合写真も和気藹々


next LIVEの8月21日も今から楽しみ!
昨日早速予約してくださった方もいて
とても嬉しい限りです




YuiちゃんとMarikoちゃんと3人で
「宙-sola-」を弾いている時に

色々考えちゃったなー。



デビュー前からメンバー交代を繰り返し

沢山の仲間・スタッフが私達3人の前に
現れては、居なくなって。

それでも、一緒に音をこうして
お客様の前で3人で奏でているっていう現実



2人に感謝だし、

支えてくださってる方全員にありがとう!です



震災があってからは
生きていることが当たり前と感じなくなりました。

「今」を精一杯生きて
「今の音」を演奏していきたい

と思っています





そして昨日告知させて頂いた


6/1発売!
私の初soloアルバム

『Chameleon Jazz with GHIBLI FLAVOR』

ジブリのjazz Coverアルバムです


是非、楽しみにしていて下さいね!!


さて、昨日の音源を聞いて
一人反省会しよっと!!

 
  • コメント(全12件)
  • イントレピット 
    5/7 11:46

    いろいろとあったという事を実感して聞いてました。
  • Starflyer(1) 
    5/7 12:49

    自分にとっては初バニライブ、とっても素晴らしかったですよー、
    バニラのファンになってよかったと改めて思いました

    奇しくもステージ真ん前だったので、ショルダーキーボードもってロックしてるときに迫ってくるKeikoさんは、まるで3D映画を見ているかのようでした(笑

    曲については、Come rain~ のときに「あぁ、楽器の音が違うなぁ・・・」と一瞬思いながら聞いてたのと
    春フルぷるんの名が出た時に会場から「ぉぉ〜」と軽くどよめきが起きたのが印象的でした(^^;
    春フルぷるんはたまにTVで使われたりしても自分でも判るし、キャッチーでいい曲ですよね、旧来のファンの人にもなにか意味があるんでしょうか・・・(^^?

    ゲストも素晴らしかったけど、サポートのお二人は年代が同じということもあるのか、いい意味で軽いフットワークで演奏もそのスタイルも、バニラのステージを盛り上げてるなぁ! と思いながら見て聴いてました。お二人とも味がありますよね!?

    そんなライブがまた三ヵ月後だなんて、驚きと期待を隠せませんよ

    あと、ピックアップが有るのには気がついてたんですが(笑)まさか海野さんが出てくるとまでは思い至らずびっくりでした


    ソロアルバム、予約完了ですっ(`・ω・?)ゝ
    リリースイベントとかも期待します!

  • Starflyer(1) 
    5/7 12:58

    あ、追伸、、
    チラシの写真はちょっとスィートな感じだけど、プロフの写真はちょいビターな感じ・・かな?

    長文失礼つかまつった>_<
  • hide 
    5/7 15:59

    色々あったんですね
    素敵なライブになって良かったですね
    これからも素敵な音色を奏でていってください
    あと顔写真変えたんですね素敵だと思います。
  • tkamiten 
    5/7 16:41

    早速 soloアルバム amazon.co.jp に注文しました

    私もジブリのアニメの音楽で特に久石譲さんの作曲のものは大好きです。keiko さんとは世代が違うので、「ナウシカ」、「もののけ姫」、「ラピュタ」とかですが
  • 篳篥ホッキョッキョ 
    5/7 20:07

    次回ライブ821なんですね。行きたいな。次回は腕の桜吹雪を期待しています。俺はひれ伏してもいい。
  • keiko(Vanilla Mood) 
    5/9 12:33

    >starflyerさん
    「春フルぷるんの名が出た時に会場から「ぉぉ〜」と軽くどよめきが起きたのが印象的でした」私もです!!かなり嬉しかったです

  • keiko(Vanilla Mood) 
    5/9 12:34

    >tkamitenさん
    soloアルバム、注文してくださってありがとうございます!
    私もナウシカ、もののけ、ラピュタ、あと魔女の宅急便がど真ん中です!
  • keiko(Vanilla Mood) 
    5/9 12:35

    >hideさん
    ありがとうございます!!
    写真、soloのに変えてみました!
  • keiko(Vanilla Mood) 
    5/9 12:36

    >もくまるジャパンさん
    腕の桜吹雪!(笑)確かにあの衣装だったら似合いそうです

  • keiko(Vanilla Mood) 
    5/9 12:37

    >イントレピットさ
    バニラも色々ありました!いつも応援ありがとうございます
  • ジョージ 
    5/9 14:22

    ラドンナでライブやったんですね
    プチゴージャスな作りで結構好きです。
    今年もライブやろっかな。

    >それでも、一緒に音をこうしてお客様の前で3人で奏でているっていう現実

    いつまでも表現していきましょー
    僕もこつこつこつこつと続けていきます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)