Roland V-Piano☆

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/Roland V-Piano☆ 画像1
  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/Roland V-Piano☆ 画像2
  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/Roland V-Piano☆ 画像3
先日、
Rolandの新製品


V-Pianoの試弾会に行ってきましたーー!!









「しだんかい(試弾会)」とはなんぞや?


って感じですよね。
音だけで聞くと何のことか私もさっぱり分からず


漢字で書くとなるほどぉー!みたいなね






形はGrand pianoだけど

実はElectric!というタイプのpianoで






まだ発売前の、試作品の段階らしく
貴重な機会にお招き頂きました





しかもステキなホールでのこの会。

贅沢すぎるーー










このV-Pianoさん。。。

ちょーーーー完成度高い!!







Classicのpianistの方や
Jazzで活躍されてる方やら

色んなタイプの有名なpianistの方が


製品の説明を聞きながら
1時間ずつ試し弾きしていくっていう
なんとも面白い会だったのですが







この日は私一人じゃ淋しいので
お友達を呼びましたん。



先日ご一緒したViolinistの石橋尚子ちゃん(a.k.a. NAOrchestra)と
一緒に演奏しましたよーーー!!






C.CoreaのSpainやら
超絶クラシック曲やら



本当に、AcousticのGrand Pianoを弾いている感覚で
ダイレクトに音が身体に響いてきて

さらに音色も色々作れて〜

音量調節も出来るし〜

勿論digitalだから調律も要らないし!

何より繊細なタッチも表現出来るし!!




これは欲しいわーーーぁぁぁ


サンタさんくれないかな

(時期じゃないって?)






多分そのうち、どこのスタジオや音楽系の学校に行っても
こういったElectricなPianoが置いてあるようになるんだろうなぁ!

という未来を予感させる商品でした




Vanilla Moodのライブでも弾きたいなー


 
  • コメント(全11件)
  • イントレピット 
    4/11 10:11

    また、新兵器を投入してください
  • シンゴ 
    4/11 10:18

    V-DRUMのピアノ版ですね

    V-DRUMは叩いた事ありますが完成度高かったなあ

  • ピットブル 
    4/11 10:47

    バニラライブで是非弾いて下さい
  • やったろ〜 
    4/11 15:04

    keikoさん、もしかしてムジカーザですか??坂の上の。
  • keiko(Vanilla Mood) 
    4/11 18:07

    ピンポン!!代々木上原のムジカーザです!(^-^ゞ
  • やったろ〜 
    4/11 19:09

    おぉ〜一回だけ行ったことがあってフィーリングで答えてみました(笑)高台にある、だけをヒントに坂を登ったら、真逆に行ってましたよ(笑)
  • Starflyer(1) 
    4/11 19:25

    あーあーあー! 新しいおもちゃ与えられて喜んでるKeikoさんがい


    石橋さんは先日のチラシの写真ではそっけない感じだけど、実際はチャーミングな感じの方ですよね。二人で楽しそうですね

  • tkamiten 
    4/11 19:38

    チック コリア の曲では、Armando's Rhumba が大好きです。自宅のKeyboard Roland A-90ex が最近不調です。そろそろ寿命かもしれません。
  • mitsushiro 
    4/11 19:41

    お持ち帰りで

  • K.Matz. 
    4/11 20:57

    かつては、黛さんと岩城さんがローランドのCMに出てらしたなぁ
  • keiko(Vanilla Mood) 
    4/12 00:09

    お持ち帰りしたかった!
    みに、170万位だそうです〜!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)