青春の輝き☆



四月一日





エイプリルフール!


あ、今日は嘘ついてないなぁ

今から何かつこうかな!笑






学生さんは

新学期start!



社会人の方でも

新しい部署にいったりとか、
新しい生活styleに変わる人もいるんじゃないでしょうか







青春の輝かしい思い出を
学生を卒業した今からも、
毎日作っていけたらいいなぁ〜〜〜




邦題で「青春の輝き」というtitleがついている

Carpentersの「I Need to be in love」



Vanilla定期便で演奏しています

arrangeは私keikoが担当してますー






この曲大好きなんですよねーーー・・・

とっても美しい・・・







歌詞がいいんですよね…

マイケルの「Human Nature」を書いたのも同じ人と知って
びっくり。



うたいだしの歌詞、



The hardest thing I've ever done is keep believing
There's someone in this crazy world for me

なにより難しいのは
信じ続けること
このばかげた世界のどこかに
私を愛してくれる人がきっといると


The way that people come and go
Through temporary lives
My chance could come and I might never know


人はただ現れては消えて行く
束の間の人生の中を
私にチャンスが訪れても
気付きさえしないのかも・・



サビは

I know I need to be in love
I know I've wasted too much time
I know I ask perfection of
A quite imperfect world
And fool enough to thing that's
What I'll find

そう 私はちゃんと恋をすべきなの
ほんとに時間を無駄にしてきたわ
そう 完璧を求めてる
この不完全な世界にね
そして 愚かにも
きっと見つかるって思ってる



んで最後の方では

I'm wide awake at four a.m
Without a friend is sight
Hanging on a hope but I'm alright

午前4時 すっかり目は覚め
傍には友達もなく
ただ希望にしがみつく それでも 私は大丈夫





といった歌詞の内容になっているようです。
カレンさんの歌い方も後半は力強く聴こえます




悲しみを抱えつつも希望をもっている、
そんな曲だな、と思うわけです







Vanillaの演奏もその歌詞のstoryに沿った演奏になってますので
是非、聞いてみて下さいね


 
  • コメント(全7件)
  • nob 古いほうです。。 
    4/1 23:15

    カーペンターズは中学校時代よく聞いてました。懐かしいです。
  • さば@FreeTibet! 
    4/1 23:18

    カレンが亡くなられた時に泣きました。
    小さな新聞記事だった記憶
  • K.Matz. 
    4/1 23:56

    「スーパースター」も拝見しました! カーペンターズのメロディーは永遠ですね。
  • 神尾修二 
    4/2 00:08

    綺麗なメロディですね〜

    何回も聴き返しちゃいまし

  • tkamiten 
    4/2 02:14

    この曲ちょうど今練習中です。簡単なアレンジの伴奏用で、知り合いになったフルート奏者の女性と合奏する予定です。今までピアノソロの曲ばかり弾いていて、テンポがいい加減だったので、メトロノームに合わせる練習を必死にしています。
  • イントレピット 
    4/2 05:13

    カーペンターズの曲が続くのかな
  • keiko(Vanilla Mood) 
    4/2 23:22

    練習中ですか!わぁ素晴らしい
    トロノームでの練習はとてもいいと思います!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)