3/14

2011年3月14日。








地震発生から3日目…



まだ助けを待ってらっしゃる方が居ると思うと

辛くて仕方が無いです・・







物資も

避難者の方々に

全然行き渡ってないみたいですね・・・







それでも


普段どおり流れていく日常。



普段どおり働きに出掛ける人々。








気持ちが落ち着かずにいる人も多いと思います。

私もその一人。









人の意見や発信の仕方も本当に様々ですね。







前向きに普段どおりの生活をしよう!

と投げかけている人もいれば


自分の友達や親戚の安否が分かり
喜びの声を公表している人もいれば


被災地の方に有益な情報を
発信してくれている人もいる



はたまた、意見の違いをぶつけ合う人もいたり・・・








私が
とても印象的だったのは

避難生活を余儀なくされている被災地の方からの意見。



「どこのTV局も地震発生時の過去の同じ映像ばかり。
 今知りたいのは
 どこで救援物資が配られているかなど、
 今を生き抜くための情報なんです!」


と。


救援物資情報を多く流す局があったり

計画停電や運行情報を重点的に流す局があったり
してもいいのではないかという意見が書かれてありました。


どうにか有益な情報を
情報不足の地域の人々に届けられないのかなぁ・・・


 
  • コメント(全7件)
  • イントレピット 
    3/14 23:32

    東北地方の知り合いに連絡が取れない状態です
    早く日本が元になるように祈ります。
  • Starflyer(1) 
    3/14 23:37

    関東にキー局は4局もあるのに、どうしていつも全局同じように現場の状況を伝えることしか出来ないのか、憤りを禁じえません。
    局で役割を分担して、被災地で必要とされている情報を届けるなど、なぜいまだに進歩できないかと。。。

  • しょーた 
    3/14 23:37

    はやく前の日本にもどってほしいですね

  • ピットブル 
    3/15 00:19

    早く沈静化して欲しいです。それだけを祈ります。
    個人的には東北の友人と連絡が取れ、無事だった事です。
    安心しましたがまだ多くの方が救助を待っています。
    これからも祈ります
  • トラメン〜死ぬまで生き抜く〜 
    3/15 00:29

    僕らの小さな動きが、大きなものを動かすこともあります!
    地道な発信を続けて賛同者を探して行きましょ

  • K.Matz. 
    3/15 05:09

    今回の災害に対しての石原都知事の発言は許せない。石原さん、あなたはいつから神になったのか?
  • トッシュ[♂] 
    3/15 05:36


    レクイエム…


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)