花粉に効く音楽☆

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/花粉に効く音楽☆ 画像1
花粉さん、いらっしゃーーーーい








皆さん、花粉苦しんでらっしゃいますかね?!笑




私も花粉症組の一員





今年は凄いらしいよね
って
バニラでもよく話題にのぼっとります







でも、



音楽を奏でたり聞いたりすれば

…もとい、

”花粉に効く”音楽を奏でたり聞いたりすれば


軽減出来るらしい!!








そんなありがたい音楽は誰の音楽・・・?








…モーツァルト大先生だそうですー


さすがだなー!!MOZARTさん





こう書いてありましたよー




「最近の研究では音楽には花粉症の症状を和らげる効果があると
いう報告がされているそうです。」



ってことはMozartじゃなくても少しは効果があるみたいですね



「特にモーツアルトの楽曲に含まれている
3500ヘルツ以上の高周波音が
副交感神経を刺激して花粉症の症状を緩和したり、
出にくくする働きがあるんだそうです」




へぇーーー

やるねぇ!!MOZARTさん






よし!MOZARTの曲を演奏しよーーっと

何を弾こうかなーー






写真は、こないだのライブの時の記念写真っ〜


 
  • コメント(全7件)
  • イントレピット 
    3/4 16:08

    花粉に効くというより、週末は大量に花粉を浴びてきます。
  • トッシュ[♂] 
    3/4 16:18


    α波は動物を落ち着かせるからね(^^;


  • K.Matz. 
    3/4 16:57

    モーツァルトの音楽は“天使の声”。聴くと頭がよくなる、とかいわれて話題になったのは何年前だったかな?私は彼の作品は、40番のような短調の曲の方が絶対にいいと思います
  • ごま塩ライダー 
    3/4 17:40

    私も今年から花粉症組に入ったみたいです。
  • keiko(Vanilla Mood) 
    3/4 20:42

    Mozartの音楽聞くと頭がよくなるって話題になりましたよね!!私も短調の方が好きです!

  • Starflyer(1) 
    3/4 21:38

    毎日ヨーグルト飲んでマスクしてるおかげか、花粉の症状はまだまだ軽くてすんでます
    にしてもモーツアルトが効くって、ホンマでっか!?

    ああ、久々にアマデウスが観たくなって来た。あのケタケタと笑う奔放なモーツアルトが。
    そういえば、PON!の中でニュースコーナーが始まるときも、挿入BGMはモーツアルトじゃなかったでしたっ
  • tkamiten 
    3/5 02:32

    沖縄には杉の木が生えないので、花粉症にかかる人はいません。私は大学時代東京で過ごしましたが、花粉症にはなりませんでした。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)