移動中〜

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/移動中〜 画像1
こんちは


今朝は早くから管楽器のアレンジを書いて〜







只今本日2つ目のリハーサル場所へ移動中〜








今日は初めて、




つくばエクスプレス
に乗りましたとよ





秋葉原からつくば方面に行く電車






ホーム、凄い地下深かったとよー




大江戸線的な感じ






でも新しい電車、キレイだった








昨日は銀座で、「クラシックの生演奏が聞けるビアホール」の老舗で食事してきました







オペラの曲や

乾杯
の音頭をとるような曲を

おそらく音大卒であろう人が5人で演奏されてました







その中でも、プッチーニなんかを歌っていたソプラノの方が素晴らしくて…







なんだかその方の人生を感じて、何度も涙が出そうに…





やっぱりクラシック、いいなー







写真はそのビアホールの様子


老舗感が伝わる…かなっ?

 
  • コメント(全10件)
  • イまもん† 
    3/3 17:59

    音楽をこよなく愛する人が集まりそうな店です

  • ピットブル 
    3/3 19:04

    お疲れさまです♪めっちゃ忙しそうですね〜
    身体に気をつけて☆
  • イントレピット 
    3/3 19:07

    つくばエクスプレスはまだ一回しか乗ったことがありません
  • ごま塩ライダー 
    3/3 19:32

    お仕事ハードですね。また寒くなって来てるので風邪など引かない様に気をつけてね。
  • K.Matz. 
    3/3 20:46

    管のアレンジとは、気になる。私は、アマですがローブラス奏者ですからね。拝聴できる機会があれば、嬉しいです。今年に入ってから、ポップスのライヴには、行くことがまだありません。クラシックは四回行きましたが。私は「いちばん好きな作曲家は?」と問われたら、黛先生だと答えます。ベートーヴェンもモーツァルトもチャイコも好きだけれども、彼等のことを番組を通して私に教えてくれたのは、黛先生その人です。戦後のわが国のクラシック界がこのように盛大であるは、黛先生の功績であると、私は考えます
  • 篳篥ホッキョッキョ 
    3/3 23:41

    このホール良いですね。ライト風
  • グレイス 
    3/4 04:59

    私たちも、正月にTEX乗りました。お義姉(伯母)さん宅

  • keiko(Vanilla Mood) 
    3/4 15:39

    コメントありがとうございます!!おおーお義姉さん宅へ行くの乗ったんですね!そっか、TEXって呼ぶんですね!!^^知らなかっ

  • keiko(Vanilla Mood) 
    3/4 15:39

    管のアレンジは、とても難しいけど勉強になります!

  • keiko(Vanilla Mood) 
    3/4 15:40

    このお店のホールの雰囲気ステキですよね!古い旅館に旅行しにきたような雰囲気でした。まさに、音楽をこよなく愛する人が集まる場です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)