三味線★

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/三味線★ 画像1
  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/三味線★ 画像2
先日、
三味線のステキな女性unit二人組みとライブで出会いました








ビックリしたことが






三味線って、







組み立てられるんですね!?




・・・ってこの言葉だけじゃうまく伝えられないんだけど





バラバラにして持ち歩くんやね!



私も大学で長唄三味線を副科で習ってたので
その間は持ってたんだけど、

私が持っていたのは組み立て式じゃなかったから


びっくり







でも考えてみたら、
お琴とかも組み立て式だもんね







管楽器は基本、組み立て方式だし、


結構、楽器って組み立て式の方が多いのかな・・・?







写真は、三味線の組み立てを目の当たりにして
驚きはしゃぐmusicianたち(笑)



思わず組み立て途中の三味線、
写真を撮らせてもらいました




いつかVanillaと共演できたらいいな〜〜〜