悲しい現実。。。

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/悲しい現実。。。 画像1
先日、渋谷のヤマハが閉店しちゃったんですが…







私の音楽の情報源、





目黒のヤマハの資料室ってとこがあって







ヤマハの先生やら


ヤマハで活躍してた人だけ貸し出ししてる資料室があって





CDやらDVD、楽譜を


学生の頃から通い詰めて

大量に借りて勉強してたんですが〜…







不景気の影響と


インターネットの普及の影響で


閉鎖になっちゃいました…






何だか居場所が一つ無くなった気分。。。




悲しいなぁ。







VanillaMoodでクラシックを弾く時も

オーケストラを書く時も

LPしかないものを探すのも

いつもここで楽譜を調達してましたー







でもそうやって




生活は変化していくんですねぇ…。






もう貸し出し出来るのが残り1日なので今日は最大限借りてきましたー






写真は資料室で借りたスティービーのLIVE DVDです


 
  • コメント(全6件)
  • イントレピット 
    1/28 17:51

    閉鎖なんて残念ですね。
    競馬場跡地の辺りかな?
  • BeSun 魂の抜け殻で抜け作なんですもの… 
    1/28 18:08

    神奈川県横浜市在住なんですが、高校生の頃、東横線の日吉と桜木町にヤマハのスタジオがあったんです。

    その頃、既にスタジオミュージシャンの駆け出しで、思い出がぎっしり詰まった場所でした。

    少人数ながらライブが出来るステージもあって、高校生の聖地でした。

    バブルが始まるより少し前に、採算が採れないって理由で閉鎖され、今は跡形もありません。

    寂しい



  • しょーた 
    1/28 21:17

    最悪ですね

  • Starflyer(1) 
    1/28 21:34

    悲しい現実、でも写真はラブラブ??? ミスマッチがグーっすv(^^)

    いろいろとcloseがある中でも、その資料室がなくなるのは痛そうですね・・ 一旦利用できなくなっても資料は廃棄されずに、いずれまた利用可能になるといいのですが。
  • K.Matz. 
    1/28 21:59

    去年だか一昨年だか、YAMAHAの工場の閉鎖統合のニュースがありましたね。私のALTOからBASEまでのTROMBONE7本のうち、4本はYAMAHAです(KAWAIのTUBAを持ってるのは不思議がられます)。私も心斎橋のYAMAHAには長年お世話になっているので、同社には是非がんばっていただきたいものです
  • K.Matz. 
    1/28 22:00

    書き忘れました。可愛い写メ、いつもアリガトウ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)