住所を言う。

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/住所を言う。 画像1
  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/住所を言う。 画像2
私は去年から七福神めぐりにはまっててーーー





今年もたくさんめぐって来ました





いっぱい福がありますように、って





いろーんな所で

七福神めぐりってのがあって





いわゆる

スタンプラリー的な感じで





地図を片手に


自転車で結構な距離を走って





七福神さまに挨拶してまわるのであります






七福神で有名なのは



やっぱり

恵比寿様?

商業や農業の神ですねー







ほかには

大黒天(食物・財福を司る神)
毘沙門天(元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神)
弁財天(七福神の中の紅一点)
福禄寿(道教の宋の道士寿老人)
布袋尊(福徳円満の福の神)
寿老人(寿命を支配する星の化身)

という感じ





自分の住んでるとこ以外の七福神もまわりたいなぁーーー




バニラでは



代々木八幡にいってきました!!





理由は、




練習場所に近いっていうのと、





テレビで

PON!で

パワースポットだよって紹介されてたから





思ったより小さかったけど




確かにパワーを感じる場所だったなぁ





もし、近くに寄った時は是非立ち寄ってみて下さいなー








んでね、


拝むときに


母親から


「住所いわなきゃだめよ」

って言われて

「住所いわないと神様がどこの誰だかから拝まれてもわからないのよ」

って




確かに。

と思って、今年からそれを実行してます






皆も住所唱えながら拝んでるかな〜?


 
  • コメント(全5件)
  • acitoto 
    1/14 13:50

    七福神巡りですか、初めて知りました
    回から住所を唱えているのなら御利益あります
      しかしKeiさんはどこにいて
    てます
    コートも可愛いです

  • イントレピット 
    1/14 13:54

    今年は箱根駅伝見に行ったついでにお参りもしました
  • 未来(ミク)@時々、現れます 
    1/14 17:14

    七福神巡りをされたんですね(*^^*) そして、vanilla moodのみなさんでは、代々木八幡に行ってきたんですね(^o^;) Marikoさんの楽器を持っての参拝は大変でしたね
    (^^;)))
  • にんとく 
    1/14 17:53

    お母様よくご存知で
    その通り、住所氏名名乗らないとダメなんですよ〜
  • Starflyer(1) 
    1/15 01:27

    住所!? 言ったことない・・・ そもそも、ほとんど巡らないけど(^_^;

    でも写真を見ると、Keikoさんの両側には常に二福が居らっしゃるではありませんか(^^

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)