テレビ番組の編集。

  • keiko(Vanilla Mood) 公式ブログ/テレビ番組の編集。 画像1
今日は心友と会って

大爆笑dinnerしてきました









これでもか
っていうくらい


お互い言いたい放題






ストレス発散timeだ〜






そしてー

TBSさんに
とある打ち合わせにいってきましたぞよ








なにか進展あったら
またinfoしますネ








んで

あらゆるテレビ番組が


映像・音声編集してるスタジオを覗かせてもらいました。







私がみたのはMAと呼ばれる作業






映像の編集後にする音声編集作業のことなんだけどね。



その現場におじゃまできる機会は今まであまりなくって




なんとなく

「こういう風に編集してるものなのかな」


って漠然と想像していたんだけど







CDを作るのと同じ様に




想像よりはるかに細かく、

ちょーーーー時間をかけて

テレビ番組って作られているんだな!!!


と実感。





なんでもそうだけどね。

普段何気なーくみてるものでも

実は制作者の情熱の塊なんだよね。







またまた勉強になった一日でした







それと
結構みんなEarth,Wind&Fire、スキなのね!!


なんか嬉しいなー





私は9月生まれなので

やっぱり名曲「September」も大好きだし

NHKでVanilla Moodも演奏した「Fantasy」もスキ





あと、

すごいマイナーだけど
亡くなってしまったメンバーに対して歌った
「spirit」っていう曲もいいんですー!






少し前に

Philip Baileyのライブも観にいってきたけど
それも素晴らしかった





調子が悪かったのか、
全然声出てなかったんだけど






それでも


ものすごい高いHigh toneに

何度もtryしていて






そのプロど根性に感動・・・






「Boogie Wonderland」になった途端

お客さんみんな立ち上がって


Blue Noteがdiscoと化しました










Earth,Wind&Fire、

テンション上げたい時に聞きたいgroupのひとつです。



写真は
年明け、初詣でテンションがあがってるkeikoです