どーも!

  • KAZ 公式ブログ/どーも! 画像1


長く空けてしまいました
ちゅますん(涙)


コメントにありましたが
被災された方の
建て直しの費用に
愕然としました。。

自然の恐怖もそうだけど
もうちょっと日本のトップ?の方達が
頑張ってほしいな

なんて

俺はすべてを知ってる訳じゃないから
総理大臣や政府が口だけなんて

言えないし
きっと頑張っても
頑張っても辛い仕事なのかもなぁ

なんて思う


でも
自動車税、区民税、都民税

他にも年間通しての
個人からバカ高いお金預かってる?んだから
使わない社屋とか建てるなら
使わない道路つくるなら

こーゆう時に使ってほしいよなぁ

そしたら、
なんでこんなの払わなきゃいけないんだよ!って気持ちよりも

何も出来ないってより
少しは誰かの役にたてる

って思える

そしたら税金だって
払う意味をもてるし


うーんムツカシイ。。


まぁ、日本に生まれて
日本に住んでるんだから
日本の決まりに従うのは
当たり前なんだけど


地震直後の
ディズニーランドの対応
昨日チラッとTVで見て


これ日本政府がやったら
かっこいい国なんだけどなぁ

なんて思ってさ



もちろんTVが言ってることが
すべて本当かどうかもわからないけど
今生きてて

「大和魂」って
日本から消えてしまったのかな

なんて、、、。



なんか、失礼しました

みんなの意見も聞いてみたいな!


写真は昨日のワタクシ!

このTシャツお気に入りなんス☆



 
  • コメント(全7件)
  • ちい 
    5/9 17:50

    おはよ
    今日は暖かかったね
    は昨日の夕方からなんか体調悪くて頭痛やクラ△瓩いしたり吐いたりしてます
    AZくんも毎日忙しいけど体調大丈夫
    れがたまって調子悪くなると一気にくるからKAZくんも気をつけてね
    用を聞いた時に私も愕然とした
    けど家と地盤を一から建て直してなんとしても早く住む所を確保しないといけないから、頑張ってやっていかない
    って感じです。でも解体屋きて家を解体されて形が無くなったのをみたら泣いちゃうかもしれない
    も今回の地震で亡くなった方もたくさんいるから私は命助かっただけでもいいと思って負けないように頑張ろう
    はKAZくんがいてくれれば大丈
    KAZくんの服可愛
    似合ってるよ

  • †ふっく†*大切なものは失う前に…* 
    5/9 18:02

    ΚАΖさんの意見に、賛同です


    皆が毎日何かしらの為に、払い生活している税金…こういう時に使うなら納得しますよ


    雪の降る前に、あちこちの道路とか工事始めて、予算使いきるような使い方じゃなく、『災害予備費』みたいに、残りは貯蓄して欲し


    私も政府とか詳しくないけど、誰もが解りやすいcleanな日本でありたい

    外国で税金が50%位払ってる国が確かある。その払った税金の使い道は、子供が無償で通学出来るそうです

    日本も国民に優しい国でありたいですね


    長くなってごめんな

  • ♪y〜u♪ 
    5/9 18:37

    うちらが払ってる税金が何に使われてるのかハッキリ知りたい。

    世の中知らない事だらけ。
    ニュース見てても政治家の言ってる意味もチンプンカンプンですよ
    、自分がバカなだけ


    もっとお金の使い方を考えた方が良いですね。

    話変わりますが、今日から仕事でした

    疲れた
    暑かったー

  • チャンポン 
    5/9 20:05

    こんばんは


    確かに、こういう時こそ、大盤振る舞いだよね


    私たちが納める税金
    、公共サービスとして、返ってこないと、納税意欲も下がる

  • ずーちゃん☆ヴィート 
    5/9 20:47

    まだすずか達は消費税くらいしか払ってないんで、
    難しい話です…(°°)
    まぁ政府の対応に
    問題アリなのは未成年でも
    わかりますけどね!!

    話変わりますが、
    今日はMSK一周年ですよ
  • みきてぃー! 
    5/10 00:11

    ハットーーー!金曜被ってきて下さいね☆あ!花柄集めなくちゃ!ww
  • シェリー芽衣 
    5/10 01:07

    いいショットですね!Tシャツかわいー
    ど紫ズボンもやばいかわいいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)