すべらない話9(肝試し)



寝ようとしてたんですが

そういえば最近
みんなを朝からハッピーにしてない
気分になり

久々のいっちゃいますか!

笑えるかは置いといて!

あと、マジで眠いから
若干短めのいきます!


いつだったかなぁ
お決まり
シンジとスグルとの話だから
高校2年か3年!



学校が終わり
チャリで三人で帰ってて

毎日とにかく
刺激を探してて

おれが古い一軒家の
取り壊し待ちみたいな
家をみつけたんですよ!

っで
行ってみようと(笑)


で、着きまして

口で説明するの
難しいんだけど

かなり昭和な家で

縁側があって
(おばあちゃんとかが日向ぼっこしたりするとこ☆)

そこに木の枠で出来た
透明なガラスの引き戸があるのね

っで、閉まっていて
中は丸見えで
しかも夕方なんで
ボヤーッと
かなりスリリングな状況

中はというと
大分朽ち果てていて
畳敷きなんだけど
色が変わってたりで

かなりぐちゃぐちゃ



じゃ肝試ししましょうか!

ってなって

三人でじゃんけん


結果

しんじ・すぐる・俺


最高な順番


面白い事しか浮かばない!



っで、引き戸をガラガラーっと
あけ入ります


ザ・不法侵入





そこは、まぁ
明るいわけなんですが
左の廊下の方に進み
階段のしたまで来て

もう限界!


汚な過ぎて暗すぎて
異様な雰囲気で
もはや無理!

そして、せまいので
行った順で引き返す


ズルイ(笑)


そして、割りと明るい
最初の場所にやってきて

引き戸から出るとき
俺が
部屋の奥に

黒電話

を見つける


そこは若干暗くなっていて
線も繋がってるか繋がってないかを
確認出来るか出来ないかの明るさ


一回家を出て


俺の悪のり発動。



「じゃんけんで負けたら、あれ耳にあてて、もしもしって言おう!」



今、思い出すと
負けたら俺は逃げるな



で、みんなの期待通り











そう、シンジ負ける(笑)






まじで、無理!というシンジを

大丈夫!ちゃんと見てるから!
側にいるから!

っと完全に他人事な二人


そして、いざ
引き戸を開けて

シンジ恐る恐る進んでいく



俺は
大丈夫!近くにいるぞー!
っと言いながら
気づかれないように
そっと引き戸をしめた。

これが重要だ。



もう一度確認するが
その引き戸は本当に綺麗な透明なガラスで出来ているのだ。



そして、電話の前につき



さぁ、受話器を取るぞ!


っという所で



わざと






俺「ワアアアアアアアア!」





でかい声










<事件は起きた>











シンジは
あまりにも緊張と集中のせいか
大パニック



その場に
ひっくり返り

とてつもなく
早いリカバリーで
こちらにダッシュ



引き戸は完全に閉まっている





しかし
シンジ大パニック中







バシャアアアアン!




凄い音。





しかし以外に強いガラスなのか
割れず、シンジ逆側にぶっ飛ぶ



その出来事に
大パニック中の脳は理解できず

同じことを
もう一回



バシャアアアアン!





まったく同じ音
まったく同じ絵




天然のデジャヴ(笑)





ガラスが本当に
綺麗な透明で

シンジがどんな表情で
どんな行動をとっているのかが
鮮明にわかり

まるで、でかいテレビで見る
ボケシーンかのような事を

二回もやられ
逆にしぬかと思いました


シンジは
家を出た後も
若干パニックが抜けず

電話から叫び声がして
逃げたと言い

それは俺が
驚かそうと言ったんだというと

なんで、ここの電話番号知ってるんだ?などと、わけわからなくなってました(笑)


よいこのみんなは
真似しないようにね!


仕事、学校、バイト
みんないってらっしゃい!














 
  • コメント(全13件)
  • 三中の病院送り(笑 
    5/2 06:51

    うけるしwww
  • ★*AYAKA*★ 
    5/2 06:52


    彩花も目の前
    透明ガラスに
    つっこんだ人
    見たことあります(笑)

    ガラスが粉々な中
    彼ゎ無傷でし

    たしか橋本っ
    ゆう人の弟だった気が…



  • たくまる☆ 
    5/2 06:58

    先生おはようございます

    そして行ってきます

    そしてレッスンで

  • ころ☆ころ★コロン 
    5/2 07:00


    スゴイ。。。無茶ぶり(^w^)


  • ちい 
    5/2 07:10

    お弁当作り終
    今日はおいなりさん
    ンジくんなんか可愛らしい
    ぜひ一度会ってみた

  • †ふっく†*大切なものは失う前に…* 
    5/2 07:39

    ΚΑΖさんて、人を喜ばしたり、人を楽しませたり、人を幸せにする事が大好き
    、それが出来る、まさに『エンターテイナー』ですね


    英語合ってるかなぁ



    ΚΑΖさんが、何歳で、何を主にやってる人で、何が好きで………とかまだ私は全く分からないけど、暖かい心
    持ち主だって事はわかった


    でゎ、もうちょい寝ますね



  • ちい 
    5/2 07:51

    朝からKAZくんに元気もらったから私も一日頑張ろ
    小娘に負けてたまるか〜
    ラサーなめんなよ〜

  • §飛鳥§ 
    5/2 07:57

    朝からウケる

  • ずーちゃん☆ヴィート 
    5/2 08:01

    ウケますね(笑)

    朝から1人で笑っちゃって軽く変人みた

  • YOSHIMI 
    5/2 08:38

    うちがシンジさんの立場だったら確実に気絶します(笑)
  • ひな 
    5/2 08:41

    朝からウケるぢゃないかぁ

    度寝しよぉと思ったのに
    冴えた


  • ♪y〜u♪ 
    5/2 13:31

    想像しながら読むとさらに笑える


    うちも幼稚園の時、教室の引き戸のガラスに突っ込んでケガした男の子いました

    ビックリしてパニックになって、救急車に乗ろうとしたら母親に『あんたは乗らなくていいの
    って止められました

  • あいっち 
    5/2 21:57

    疲れてるのに、いつも楽しい話ありがと

    面白かったで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)