笑えない話1(卒業式)


さぁ、新シリーズ
これも実際にあった話で
すべらない話っちゃ、
すべらない話なんだけど

普通に考えて
ありえない(笑)事が
起こったので書きますね♪


まぁ、去年
取り壊されてしまった
今はなき
都立志村高校の卒業生なんですが

自分達の代は
本当にすごくて
毎日が祭りでした




本当にぎやかで




卒業式も間違いなく
一番すごい、いやマズイ感じだったんじゃないかと(笑)




まず、同じクラスに
コミチュウと呼ばれる
うちらの代の頭的存在な彼がいました

いつもはクールで
たまに混ざったり
一人だったり

とにかくケンカが
バカ強くオーラ全開な彼



普通に卒業式が始まり

一人一人卒業生は
名前を呼ばれますよね

名前を呼ばれると
返事をしないやつとか
いますよね

俺らは逆
どれだけいかに
場を面白く出来るか


「はい!」



もちろん沢山います

その中で

大分面白かったのは


先生
「〇〇君!」



生徒
「パラグライダー!(大声)」


これは笑えました
意味がわからない(笑)



そして
クラスの代表者が
クラス全員分の
卒業証書もらいにいきますよね
(中学は一人づつで緊張したなぁ)

うちのクラスは
ユーヤって奴が行ったんだけど

校長先生にもらい
挨拶をしたと思ったら


ユーヤ「いいですか?」
とニコニコしながら
ポッケからカメラ


二人で壇上でパシャ


そして
バクチュウで壇上を降りるという
中々の事をやってました


ここまでで
けっこうやらかしてますよね?!




問題はここから!



式は進み


卒業生の歌

これはみんなで
世の中にある歌から
選び歌うんですが

まぁ、選ぶだけで
口ずさむ程度ですよね


歌が始まり
なんとなく
歌っていると

タクミって奴が
俺の左の奥の方に
座っていたんですが

突然俺の目の前に
吹っ飛んできました(笑)


そうコミチュウが
突然暴れだしたのです。


コミチュウ
「てめぇらが、選んだんだろうがぁ!」

「俺は歌詞知らねぇーんだよ、おらぁ!」




コミチュウの周り
人間もパイプ椅子も


なぎ倒し






止めるも何も
彼が怒ると本当にマズイ


先生方シーン(笑)


そして左側から
段々となぎ倒されていき

ちょっとづつ
右にズレル僕達




恐怖





吹っ飛びたくないよー



しかし二人前で
突然コミチュウぶつぶつ
言いながら落ち着く


なんとか
普通な空気に戻り


式は最後の
校長先生の挨拶

その話も後半にさしかかり

校長先生
「君達の未来は…」

すると突然








「ちょっと待ったー!(特大声)」









…シーン







いきなり
ドシャアン!!




誰かが勢いよく立ち上がる





コミチュウだ。





コミチュウ
「先生!自分これから、でけぇ人間になりたいんで、校長先生みたいな人と握手してーっす!」





在校生、卒業生、親御さん、先生達



シーン。






校長先生
「…いいでしょう、こちらに来なさい





スタスタスタ




校長先生
静かに手をさしのべる。






<ありえない事が起きた>












パァーーーンっ!











これが何の音か
わかった貴方は凄い





そう
まさかのまさか

さしのべた校長先生の手を


おもいっ




きり
ひっぱたいたのだ。






…最強にシーン



みんなの心の中
「っエーーーッ!」





そして



コミチュウ
「自分まだ小さい人間なんで、あんたみたいなデカイ人と握手できねーっす」

と一言





みんなの心の中





「エーーーッ!!」





更に俺の心の中





「お前がいったんやんけー!」






そして
普通に着席し
普通に終わっていく卒業式

この普通な空気が
意味が分からなさすぎて
半端じゃなく面白くて笑えたなぁ





そして担任に
引き連れられ
クラス事に体育館を
後にするんだけど

俺ら三組なので
三番目




だけどコミチュウ
誰よりも先に出ていきました(笑)


しかも在校生、親御さんに
メンチきりながら(笑)



なんだったのか(笑)



これを読んでくれた貴方と
直接会う機会があれば
もっと、細かく話しますね♪


こんな卒業式どうですか(笑)



大変だったけど
一生忘れないだろうなぁ

 
  • コメント(全6件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    4/24 06:26

    いつか
    接お伺いしたいですね(^O^)

    笑えました



  • シェリー芽衣 
    4/24 09:35


    ごくせん?
    いや、ごくせん以上っす!

    同じ代に生まれたかったです(笑)


  • ちい 
    4/24 09:40

    本当はダメだけど・・。でも一生に一回の心に残る卒業式だ
    若いからこそできる、20歳の成人式の時みたいな感じだね
  • ずーちゃん☆ヴィート 
    4/24 10:00

    月曜日聞きたいです(*^^)v
  • 黒牡丹★ 
    4/24 10:24

    ゆとりだね〜
  • ♪y〜u♪ 
    4/24 15:17

    みんなの緊張感がほぐれたんでわ

    そいや卒業したら会わないからってキライな人に言いたい事ぶちまけてた人いたなぁー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)