すべらない話3(中3の殿様)



みんな笑ってくれてるみたいで
すごく嬉しいっす☆


ここで俺の話を一つ。



中2か中3か定かではないのですが
当時とにかくバンドに燃えていました


誕生日にかってもらったギターを引きまくって絶対バンドマンになって
ラルク、GLAYみたいに
認められるんだ!っと。


しかし、中学だとまだバイトが出来ず
CDを買うのもままならない

曲を聞こうにも
今ほどネットが主流でわなく

当時はCDを買うか、借りて、カセットテープ、もしくわ最新だったMDに録音するかでした。

懐かしいなぁ。



そんなある日
ディル・アン・グレイCD三枚同時リリース!

「ゆらめき」
「アクロの丘」
「残」




ほ、欲しい(涙)



全部手に入れるには
3000円弱。。。



ない。。。








しかし!






普段そんな事言わない親父が
「なんか、欲しいCDあんだろ?買ってこいよ♪」





俺テンションマックス。




親父
「ちゃんと、「上」で領収書もらってきてな!」







念のためもう一度
俺テンションマックス。






貰った5000円を握りしめ
この世で買えないCDはない!張りに
堂々とチャリに股がり


CDショップへ出発♪





堂々と店内に入り



堂々と三枚を手にとり
レジへ。




事件は起きた。




俺の前に一人ならんで
すでにお会計が始まっていた
この会計が終わるのは
せいぜい後1〜2分。


そんな中
レンタルビデオの
「暴れん坊将軍」が目に入った。


今、思えば笑えるが


この瞬間



親父になんと領収書に書いてって言われたか、とんでしまったのだ。


迷った。

とにかく考えた。


そして、二つまでは絞った。



「上様」か「殿様」



あの瞬間かなりテンパっていた。



店中を見渡して、何かヒントがないか
探した

しかし無情にも時すでに遅く


答えが出る前にレジの人
「お待たせしましたー」


この時点で俺は運に任せた


きっと二分の一だ!
当たれば恥ずかしくない!

自分を信じた


ここからは皆さんの期待通りだ。


会話を今でも正確に覚えているので
会話を書きます。

ちなみに店員さんは女の人です


俺「あっ、すいません」

店員「はい、なんでしょう?」

俺「領収書欲しいんですけど汗」

店員「あ、は〜い、わかりました!」

ガサゴソガサゴソ

ここで名前を聞かれなかったため
安心したのがいけなかったんだろう。


店員「あっ、お名前なんて入れますか?」


絞った結果
半分疑問系で


俺「えっと、殿様?でお願いします!」



店員目が点。しばらく機能停止。

そして


店員「え〜っと?殿っていうのはお殿様の殿でよろしいですか?」と聞かれ


俺も心のなかで
(ち、ちがうのか?。。。)

しかし、やはりテンパっていたのか
引いたら負けだとおもい

そのまま返す感じになり

俺「そうですね、お殿様の殿です!あってます!はい!」


とか言ってしまい。



いそいそともらい
店を後にしました。


まだ間違いと決まったわけじゃない!
と思いながらも
帰って親父に爆笑され



負けた気になりました。




そして、その伝説の領収書は
やがて家の宝になり

額に入れられ


実家に飾られています。





あ〜俺のあったか家族


長らく失礼しました!




 
  • コメント(全11件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    4/14 05:36

    おはよ


    朝から
    カうけしちゃぃました( ~っ~)



  • ちい 
    4/14 06:01

    おはよ
    殿様は最高
    も学生だった時に、何かの手続きでハンコが必要になり親に紙を見せ〔ねぇここにハンコ押して〜
    ャチホコでも構わないって言ってたよ。〕と伝えた時、家族から〔シャチホコ
    ヤチハタの間違いじゃない
    と爆笑されたなぁ

  • ちゃん!ちー! 
    4/14 07:44



    (笑)(笑)(笑)

    面白いですね(笑)


    _
  • あやや 
    4/14 08:46

    おはよーございやす!朝一の爽快な笑いありがとうございやすヘ(*゚д、゚)ノ゙
  • ちい 
    4/14 09:54

    いいね
    りがと

  • MIKI 
    4/14 10:15

    爆笑です!
  • ♪y〜u♪ 
    4/14 12:28

    うちは領収書に自分の名字を言った事あります

    あってるのか間違ってるのか分かりませんが笑

  • あいっち 
    4/14 15:10

    面白かった〜
    (笑)
  • ちい 
    4/14 17:18

    私が一番最初にやらかしたのは、小学校の理科のテストで花の、各名称を答える問題で“めしべ”とか“おしべ”とか書かなくちゃいけないのに花の絵の横に“ なまえ()”っていっぱいなってたからその()の中に全部自分の名前書いて出しちゃった事が
    のよこの()に(ちい)(ちい)(ちい)(ちい)こんな感



  • 黒牡丹★ 
    4/14 18:05

    大爆笑


    それまでは面白くてもニヤニヤ程度だが、声だして笑ったさ


  • 甲斐姫 
    4/14 22:27

    サイコーで
    (爆笑)

    店員サンのアタマの上に???
    って出てただろぉな



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)