俺には二人分の春。

  • KAZ 公式ブログ/俺には二人分の春。 画像1
早いなぁ
桜が咲き始めたね

地震があって
被災された人達
本当に大変だと思う。

被災してない俺が
言っても何もならないし
苛立たせてしまうかもしれない

でも

どうしていいか
分からないときは

大自然の中で
春の訪れを告げる




この桜を見上げてほしい






ばあちゃんにもう一度だけ
見てもらいたかったなぁ

ばあちゃんがいなくなってから
早2ヶ月。

あっちの世界でも
元気でやってるかね?

俺は相変わらず
葛藤の毎日だよ汗



長男の俺は
本当に可愛がってもらって

小学生の時は
毎年夏休みすべて
四国は香川に滞在

ずっと毎日
どっかつれてってくれて

沢山怒られて

嫌いな玉ねぎも
食べられるようになって

自然の大切さ脅威
人の繋がり
ありがたみ
沢山おそわったなぁ。


あんな
ばあちゃん他にいないな。

絶対次も
俺のばあちゃんでいてよね

やべ

涙出てきた

サングラスしてて
助かったぜ

電車だZE!


あっちの世界でも
誰にでも好かれちゃうんだろうなぁ
友達めっちゃいたもんなぁ


じいちゃん?


じいちゃんはね
俺らが、ばあちゃんの話しても
ずっと黙ってるよ(笑)

何も考えてない訳じゃないんだよ!

じいちゃんね、俺らのために
我慢してくれてんのハハハ

一人で風呂入って
聞こえないように泣いてるよ

風呂が長いから
心配になっちゃうんだけどね

だから、早く夢でてやって☆

ばあちゃん大好きだからなぁ



でも、大丈夫!
ばあちゃんに会いに行けなかった分
うざいくらい、じいちゃんとこ
いくからさ☆





仏壇も
すげぇ立派だよ☆






お骨は俺が運んだんだよ










だからさ
もっとこうしとけば
もっとあれしとば

なんて俺は思わないようにしてる

沢山悲しかったし会いたいし
どっか連れてってやりたかったし

あっ、言ってるやん。


でも、その分
じいちゃんと遊ぶからさ♪


ばあちゃん寂しいかもしれないけど
俺もいずれは行くから
パチンコしてて(笑)






俺のばあちゃんでいてくれて
ありがとう
沢山ありがとう





後、何回見れるかわからない


桜はいつも二人分


肌に感じる風も二人分




大切に生きようと
写真の桜を
一人見ながら思いました


みんなも
当たり前は大切にな!

やべぇ
サングラスでも隠せなくなってきた!






このブログを見てくれて
ありがとう♪










 
  • コメント(全12件)
  • まいぷう 
    4/5 17:14

    もらい泣きです。。舞子もおじいちゃんおばあちゃん、大事にしよっ。おばあちゃんの分まで優勝しましょ

  • ☆秋 桜☆ 
    4/5 17:32

    おはよーございます

    ちひろの母ちゃんです。


    桜きれいですね。

    KAZさんの…涙が出ちゃあいました。
  • あやや 
    4/5 17:36

    うちもおじいちゃんおばあちゃん思い出してもらい泣きしますた(;_;)孫にこんなふうに思ってもらえるようなおばあちゃんになるまで頑張って生きます!\(^_^)/
  • みなさんありがとうでした 
    4/5 17:39



    はじめましてレイです

    読みながら涙出ちゃいました


    家で読んで良かっ
    外だったら私もサングラスで隠しきれなかったです


    私も毎日を家族と友達と共に楽しく生きようと思いました
  • ちい 
    4/5 17:43

    私は福島県で被災して実家も地震でダメになって住めなくなっちゃったし、原発の事でも余震の事でも毎日不安な日々をすごしているけど自然とかみると少し元気でる
    やっぱり自然はいい
    地震で断水したり、ガソリン、食料、灯油など足りない時期があったからそういう物の有り難みがすごく分かった
    KAZ君は優しいね
    っとおばあちゃんもKAZ君の頑張りを天国から見ていてくれてる
    おじいちゃんもおばあちゃんもKAZ君にいっぱい想ってもらえて幸せだ
    いっぱいおじいちゃん孝行してあげてね




  • みい 
    4/5 18:08

    KAZさんのその思いや気持ち、あったかいな〜
    おばあちゃんをもっと大事にしなきゃって思いました
  • ちゃん!ちー! 
    4/5 18:12




    KAZさんの日記、
    涙出そうになりました!

    _
  • †Rina†*+:。. 
    4/5 20:14

    『今』って大事だょ
  • たくまる☆ 
    4/5 20:21

    ぼくもじーじとばーばが大好きだ♥
  • まどか 
    4/6 00:15

    はじめまして
    涙出ました(>_<)私も大切な人亡くしたから2人分人生楽しまなきゃと思ってます!
    当たり前を大事にしなきゃですね(^^)
  • シェリー芽衣 
    4/6 00:25


    芽衣はまず親です。
    最近父親とケンカばかりで
    どうしたらいいのか


  •  
    4/6 01:39

    私もおばあちゃんの家ネコがもう歩かなくなって随分衰退していま

    小さいころには尻尾を持って振り回したり沢山イタズラをしてきました

    でももう20歳にもなるから大分弱ってま
    (人間で言うと100歳超えてます
    だからいなくなったらどうしよう
    思いますが結局自分には何もできない
    も残してもらった物はたくさんあります
    んな思い出を心に一生留めておくことで十分だとこの日記を読んで思いました


    KAZさんのおかげで大切なものに気づかされました
    ントにありがとう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)