この時期…

受験生頑張ってるんだよね…

中学、高校、大学…

私の回り…ご近所や知人…にも、頑張ってる学生がいっぱい

一人一人、それぞれの夢を抱いて…

前を向いてるって素敵…

もしかしたら、なんだかよくわからないまま、流れでやって来たり…

親に言われるままに、なんとなく…

気がついたら…

そんな人もいるだろうけど…

それでも、前を向いて頑張ってるんだもん。

今は、精一杯頑張ろ♪


今は、よくわからなくても、ここまで来たら
あとは精一杯頑張った先で、また考えればいいいよ♪

でも、その先ずっと流されたままや、なんとなく…

だと、あっとゆうまに月日は流れてしまうから、もったいないと思うの。

自分をしっかり見つめて、やりたいことや、好きなことを探してみる。

不安だろうし、無理と思ってあきらめたくなっても、学生のうちは沢山失敗してもいいんじゃないかな

失敗は成功の元…沢山経験した人が、負けずに頑張るから、何か掴めるんじゃないか

あの時もっと頑張れば良かったな〜って思うか

あの時精一杯頑張った!後悔はない!って思うか

自分を納得 させることが出来るのは自分しかいないもんね。

何がやりたいか、何に向いてるか…さっぱりわからない人は、何人かの友人に聞いてみるといいかも。

意外と客観的にみてるから、自分の気づいてない事を指摘されたりするかも。

私も大学…行ってみたかったな〜と思ったことあって…高校卒業したら、保育士の免許とりたくて短大行きたかったんだけど、経済的な事情であきらめて、就職して…お金ためたら短大行こうって決めて…そしたら、そのお金、声優学校に変換しちゃった(^^;

保育士への夢が同僚の「声変わってるよね!」に
気付かされた私です(*^▽^*)

人生何があるかわからないものですね〜

一度就職してからの、冒険はかなり反対もされましたけど、あきらめず粘り&頑張り勝ちです!


身体を冷やさないように、睡眠をしっかりとって、食べなかったり、食べ過ぎたりせずに、一番大事な日は、ベストコンディションでね!

頑張れ〜\(^o^)/