続き〜

おはようございます!

そう私も他のことはあまり言えるタイプではないんですよ〜

でも食べ物って私の中では、癒しのひとつなの。美味しいもの食べてる時って、幸せ感じるから…

作るのも好きだから、美味しいって言ってもらいたくて、気持ちはいい加減では作らないから…

もちろん失敗することもあるの

でも次はこうしよう!って失敗は成功の元

お店は提供するプロだから、やっぱり味を追求する努力をして欲しいよね〜

でも美味しいと評判になればお客様も増えるから売上も出て、お客様も喜んで、みんなハッピーになるじゃない

なんか損してるし…次のお客様がラーメン頼んで同じ思いしたら可愛いそうだから…

と言っても…調理してる人もお店の人も何も思わなかったら、あのまま変わらないから、二度と行かないで…減って行くよね〜

そうその…前に行ったつけ麺屋さんでね

オープンしたてで初めて入って、あまりに不味すぎて、これだしの味しないんですけど〜
って、もう結構はっきり言ったらね

先に入って食べてお客様たちがみんな…ぼくのも〜私のも〜って言い出して

お店の人は慌てて、すみません、今作り直します〜って…^^;

え〜〜みんな我慢して食べてたんだ〜って

なかなか普通は言えないんだね〜

でもきっと心の中では、まず〜い、なんじゃこりゃ〜もう二度と来ないぞ〜こんなのにお金払わなきゃいけないの〜とか…きっと思ってたはず(^m^)

作り直したのは、普通に美味しかったのよ〜

私が言ったことで、結果良し!だよね〜

お店もお客様失わなくて済むし、忘れないようにしなきゃって思うしね

オープンしたてで、テンパってたんだねきっと…

ん〜昨日のお店はオープンしたてじゃなかった…

しばらくしたら、また行ってラーメン頼んでみようかな〜(^○^)