心が少し軽くなる方法…

どうしようもない…立ち直れない…消えてしまいたい…そんな風に思ったことも何度もあるよ…病気になったことも…そんな時少しだけ心が軽くなる方法…それは泣くこと…出来れば大声だして…聞こえたくなかったらお布団かぶるか、顔押し付けて(^皿^)…子供だけじゃない…大人だって男だって、同じ人間だもん。涙の数だけ軽くなるって、きっとそうゆうことなんじゃないかな〜。どうしても泣けない時は、悲しい映画や本を読んで泣く…あとは…無理はしちゃだめなんだよね…頑張り過ぎちゃいけないの…気持ちと身体が伴わない行動が心や身体を病気にさせちゃうんだって…無理して頑張ってきた自分をほめてあげるの…よく頑張ったね…もう無理しなくていいよ大丈夫だよって。少し元気になったら、自分の好きなこと…好きな場所…好きなもの…好きな何か探しをしてみてね…好きなことって、ワクワクしたり微笑んだり…心地よ〜く心も身体も満たされてくるから不思議…もしかしたら一番の良薬になるかもしれない…。
みんな、我慢して頑張り過ぎてることに気付かないものなんだよね〜小さなことが少しずつ少しずつコップの水みたいに溜まって、溢れて気付く…私も経験者〜〜(^^;



 
  • コメント(全4件)
  • †まみ† 
    9/4 05:10

    私も数年前に心と身体のバランスを崩してしまいました。職場の人間関係と、今思えば…流産もあったから尚更精神的に……月のものがこなくなり激ヤセしてから『なんか私、駄目かも?』って気がつきました。仕事を辞めて今まで…やっと落ち着いて来た感があるから仕事復帰をしようかと…なんだかまだ怖いのだけど…人と接する事が。
    内に溜め込みある日爆発しちゃうタイプだから、たまには泣かないとね♪♪(笑)
    ありがとうございました\(^O^)
  • £ピノコ澪£ヒカキンLove 
    9/4 05:51

    そうですよね‥ストレスに気づかなくて身体に異常が出るのも危険ですよ


    〜しなければならない、なんて法律はあるけど、泣いちゃいけない法律はないし


  • 晋良/栗バトLv~倒ムリBPgetのみ 
    9/4 09:27

    川田さんの
    おっしゃるとうり♪

    泣けば心が軽くなります♪
    \(^ー^)/
    私も15年前
    離婚
    当時5歳の娘を連れ
    実家に帰った直後
    父の白血病…約5ヶ月で他
    母は1ヶ月泣きっぱなし

    どうにかしなくちゃ
    母に娘の面倒を見さ
    泣く暇をあたえず

    私が昼も夜も働き
    心も体も疲れ果てた時は
    車で海に行き
    カーステガンガンに
    顔ぐしゃぐしゃにしながら
    大声で出して泣いてました

    母と娘に泣き
    見せられなかったし

    布団もやりましたが
    息苦しくなりました


    今、曇り空な
    いつかは晴れます
    何処からか必
    風が吹きます
    風が吹けば
    雲は流れさる
    頑張りましょう〜♪
    o(^-^)o
  • 倭月 庵…年明ケマデ多忙/更新率低↓ 
    9/4 19:01




    そうですよね
    心が少し軽くなる方法は 川田さんの言う通りですよ


    でも 俺は泣く事が出来ないんですよ…

    泣くと怒る人が傍に居るから…

    でも 頑張ります



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)