がんこちゃん

  • 川田妙子 公式ブログ/がんこちゃん 画像1
  • 川田妙子 公式ブログ/がんこちゃん 画像2
先日、公開収録したがんこちゃんスペシャル

この写真はうちわなんですが、これを使って子供たちが応援する楽しい参加方の内容でした。

12月23日(金)にオンエアされます。

ざわざわ森のがんこちゃんでは

ヘビのチョビの他に

バンバンの妹、ルンルン

そしてツムちゃんのお母さん

なんと過去にたしか一度だけだったかな…

チョビのお父さんも演じてます

小学校一年生の道徳番組なので、一年生は授業で観る学校もありますが…

意外と人形劇って年齢問わず楽しんで頂いているようです

私も子供のころ、学校を病気などで休むと、良く観てました。

アニメとはまた違った、なんか温かい味わいですよね〜

お時間ある時に懐かしさとともに、楽しんでみて下さいね、

 
  • コメント(全15件)
  • もちこ‡ヒキヨワ族‡現在多忙空メ〇 
    11/10 09:33

    がんこちゃん大好きです

    妹に似てますね(笑

    多分小学3年生くらいからかな、始まったのは
    昔はよく見てました。大人になって見る事はなくなりましたが、現在子供がいて(7歳♂、4歳♀)また見る機会が増えました

    気づいたら、キャラが1つ増えてたり、人形が綺麗になってましたね(o^∀^o)


    今後も放送を続けてほしい番組です。

    『探検
    の町』?だっけかな。チョーさんがやってたのは。アレも好きだったのになぁ(笑)
  • 晋良/栗バトLv~倒ムリBPgetのみ 
    11/10 09:48

    おはようございます

    (*^o^*)/

    いいね
    100回付けたいです


    がんこちゃん

    大好きで〜す
    (^O^)
    1番上の子が小学低学年の
    さにあのまん

    ズドドドド〜って感じでした


    なので
    女の着うたは
    勿論がんこちゃんで

    (^▽^)v
  • firefox$これがリアル黒人(10代)$ 
    11/10 10:41

    お!

    懐かしい。
  • 冬真 
    11/10 11:21

    がんこちゃん昨日久し振りに見ました!
    学校がお休みの時や風邪をひいた時(笑)に見ていたのですが、大人になってからは見ることが無かったのですごく懐かしかったです(´ω`人)

    12月23日…お仕事がお休みならいいなぁ(´`*)

  • ゆか 
    11/10 12:20

    懐かしい〜

  • グレイス 
    11/10 13:13

    K:小1の道徳教材だったんですか!知らなかったで
    娘(Mari)は小1だけど、
    見てるのかな?こないだの授業参観では使ってなかったけど

  • *ふぃりな*〜課金しばらく封印〜 
    11/10 13:23



    めちゃめちゃ懐かしい(*^^*)




    楽しみです…⊂(・∀・)



  • †まみ† 
    11/10 15:04

    が〜んこちゃ〜〜ん

    娘ズとはもうあまり観なくなりましたが

    学校行ってる時間帯なので
    女は一年生ですよ
    業で観てるのかな…

    がんこちゃんに出てくる声優さんの声を聞いて、この声は花沢さん
    か、悟空だよ
    2倍3倍楽しんで観てまし

  • まあ 
    11/10 15:53


    がんこちゃん懐かし


    よく見てまし



  • ぇりか 
    11/10 17:30

    懐かしい…
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    11/10 18:05

    がんこちゃん懐かし


  • ショコラン 
    11/10 18:07

    懐かしいです

  • ゆりか 
    11/10 19:51

    1年生向けなんですね。
    いま1歳の双子と毎回楽しみに見ています(^-^)
    瀬川瑛子さんの歌う主題歌にはくぎづけです♪
  • ABC 
    11/11 06:10

    昨日見てしまいまし

    やっぱいつみてもいいものです


    もりもりキノコ食べてみた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)