いろいろ

皆様…ご心配下さりありがとうございます。

まだあちらこちらで地震もありますので、皆さんもお気をつけて

被災地も心配ですね

今自分に出来る事は…募金や電気を極力使わないことぐらいで…

毎日のニュースでは、いろんな情報に、ちょっと気が休まりませんね

心配したからどうなるものでもないとはわかってますが…、心配がなかなか頭から離れません…

でも明るく前向きに頑張らなきゃですね!

大規模停電もあるかもしれないので…備えは皆さんどんな工夫されてますか?

我が家の水道はポンプ式で水も出なくなるので、洗い物や手洗い用には、空きペットボトルに水を入れ、トイレ用にバケツにゴミ袋を入れその中にお風呂の残り湯…これはまた地震が起きてこぼれてもいいよう玄関とベランダに置きました。
使わない電気はコンセントから外し…

一家に一台ソーラーと自家発電や蓄電気になったら、心配も減り災害時も困らなくなりませんかね〜

 
  • コメント(全7件)
  • 恭也 
    3/17 20:42


    そうだよねぇ

    ちょっとずつ
    節電をしましょう


    案外、
    節電も楽しいですよねぇ


    暗いけど、
    いろんな発見もある


    ちょっ
    我慢してれば
    すぐに元に戻


    頑張りましょ

  • 祐叉弥 
    3/17 20:48


    うちは停電とか関係ないんですが、コンセントは使わないのは抜いたりしてます


    いくら関係なくても、私達も協力しないといけない思うので

    川田サンもファイト
    o(`▽´)o
  • firefox$これがリアル黒人(10代)$ 
    3/17 20:59

    ソーラーパネル良いですよね。

    青森で日照時間少ないですが・・・
  • カンカン@放置中ですごめんなさい(*ToT) 
    3/17 21:17

    さっきまで計画停電で蝋燭たててました
    も道路も暗くて怖かったです(´Д`;)
    うちもコンセント抜きまくってトイレがひやっとしてます

    あとは食べ物がだめにならないように、クーラーボックスと保冷剤も準備しました。
    今日は寒いけど、もうすぐ春。被災地に春が早くやってきて欲しいですね(:_;)
  • 中桐*久し振りに出戻りました( ´ ▽ ` )w*17.11.17 
    3/17 23:41

    ソーラーは夜になるとアウトなので、でっかい手回しみたいなのとか、自転車みたいなタイプのがあれば少しは変わるのかなと思っています
  • ショコラン 
    3/18 18:59

    私の所も停電とは関係ないですが、部屋にいる時は極力電気を使わないようにしています。
    今までの日常に戻るにはまだまだ時間がかかりますが、明るく前向きに行くしかないですね


    川田さんも頑張ってくださ

    応援していま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)