織姫と彦星…

  • 川田妙子 公式ブログ/織姫と彦星… 画像1
いい伝えによると…二人は夫婦…なのに一年に一度しか会うことが許されないそう…思いをつのらせつつ…やっと会える今日…ロマンチック…でも悲運…なんて考えてました…

今夜は曇り……天の川見たことありますか〜?
見てみたいですね〜

夕食は土用の丑の日待たず〜〜、ライブ近いのでエネルギー補給で、うなぎ〜。

バランスを考えて…玉葱の甘辛煮と釜あげしらすをトッピング〜。

とサラダ、カブのお味噌汁〜、冷奴…はちょっと食べちゃいました…(^^;

明日も頑張りま〜す!

 
  • コメント(全32件)
  • ♪侑李のjuliet最強コンビ♪ 
    7/7 20:07

    美味しそう

  • かがみん 
    7/7 20:09

    美味しそうなですね

  • ザキ 
    7/7 20:10

    食べたいです(o^∀^o)
  • *萌々果* 
    7/7 20:11

    美味しそう

    私んとこは
    &雷

  • パルプンテ@ヤシマ作戦中。 
    7/7 20:12

    美味しそうだね〜。
  • 大きな足 
    7/7 20:12

    美味しそうな(笑)
    ヽ(゜▽、゜)ノ
  • 原宿仙人0215 
    7/7 20:12

    このメニューで、『明日の鋭気』を養う訳ですね。
  • ポチ 
    7/7 20:14

    私のとこは晴れてるけど、天の川見れるかは微妙です
    れたらいいな

  • アヤのんまん(ilove.arashi) 
    7/7 20:14

    こんにちわ

    わたしうちの3姉妹のファンなんでェ

    この9才がファンなんです

    チーの声優を頑張ってくださいね


    よかったらウチに
    かなんか残してくださいね


    応援してます

  • ユキ/ジュード/三月ウサギの気違いのお茶会 
    7/7 20:15

    美味しそう
    日も、お仕事頑張って下さいねっ

  • 明美 
    7/7 20:19

    いつも美味しそう


    体力つけてお仕事頑張って下さい

  • 栢月しおり(7:30〜帰宅までの間完全放置) 
    7/7 20:20

    こっちも厳しいさぁ

  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    7/7 20:28

    天の川、見たことないです
    まく見えるものなのかな?

    ご飯おいしそ

  • CHAR激多忙中につき、しばらく放置!m(__)m 
    7/7 20:35

    (⌒〜⌒)『ミルキーウェ

    綺麗だよね


    冷や奴‥ちょっと
    て言うか‥かなり、減ってないか
    (笑)
  • 竜胆の天使・森の秋祭の招待状SNOW 
    7/7 20:42

    アルタイルの彦星と、ベガの織り姫です


    天の川を飛ぶ白鳥は翼があるのに、2人の事は助けないのよ


    もしかして、複雑な三角関係なの

  • firefox$これがリアル黒人(10代)$ 
    7/7 20:57

    七夕、何を願おうかな?
  • 卯月☆ 
    7/7 21:05

    七夕の日って、曇りや雨が多くて、なかなか天の川見られないですよね〜


    今までに見たことないです


    ご飯美味しそうです

  • 夜叉 
    7/7 21:08

    天の川
    たいです〜


    ウナギ
    べた〜


    明日も頑張りましょ

  • 涅屡 
    7/7 21:11


    七夕は神秘的
    素敵ですよね

  • ザックざく 
    7/7 21:15

    天の川は、実は一年を通して見れるんだって!でも、正直言うと見たことないの

  • 渚@もす(プロフ編集中) 
    7/7 21:32

    美味しそうですね

    スタミナを付けてライブ&夏場を乗り切ってください


    天の川は、数年前の夏に山形の海沿いの田舎で見まし

    真夜中の海水浴で、裸眼で空いっぱいの星と、体の周りには夜光虫

    一生忘れられない思い出になりました(^0^)

  • 蓮=クオン♂(激求:RP3UGこじはる) 
    7/7 21:39

    七夕といえば、昨日の3姉妹でフーちゃんが織姫を『鬼嫁』って言った瞬間、両親が大爆笑でした(≧З≦)

  • 紅葉 深人 
    7/7 22:08

    今日上司から聞いた話ですが、彦星が嫁(織り姫)をもらってから、仕事をしなくなったから、罰として、一年に一度しか会わせないよーにしたそーです


    私は二人が夫婦だという事も知りませんでした


    …何か…夢の無い話ですよ

    …知らなくても良い事ってあるんだなーと改めて思いました


  • みぃちゃん 
    7/7 22:17

    見れないです
    (+_+)
  • くろこ 
    7/7 22:26

    まさに深い愛ですね
    これをディープな愛と言うと…なんだかいかがわしく聞こえます

  • bluebird 
    7/7 22:27

    地域では旧暦つまり8月に七夕やるところありますね

    うちの三姉妹の「チー」の声は大変だなとつくづく思います


  • ☆たま☆ 
    7/7 22:27

    夕飯美味しそうですね〜

    天の川まだ見たことないで

    今日もちょっと微妙かな

    ライヴ観てみたいなぁ〜

  • ☆トモ☆ 
    7/7 22:42

    天の川
    て、実際にはなかなか目で見て判らないですよね…


    海とか山の空気が澄んで半天が拝めるような場所に行かないと、判別し難いですしね…


    短冊には毎年プリキュアになりたいと願ううちの娘た
    とウルトラマンになりたい息子


    父親の遺伝子をしっかり受け継いでくれてます

  • イオリ 
    7/7 22:47

    はじめまして
    そうですね、天の川見たことないかも…
    なかなか晴れる日はないみたいですね。神様の悪戯か
    私にも出会いを…(笑)
  • 41歳男性(職業:木こり) 
    7/8 06:12

    「冷奴…はちょっと食べちゃいました…(^^;」って所が妙子さんらしい…。ライブまで絶対、風邪ひかないでくださいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)