人造人間!?

  • 川田妙子 公式ブログ/人造人間!? 画像1
  • 川田妙子 公式ブログ/人造人間!? 画像2
  • 川田妙子 公式ブログ/人造人間!? 画像3
頭に電気を通して充電中…いえいえ髪の毛になんですが、なんかビリビリきそうで、見た目はすごいですよね〜。これはデジタルパーマです。

そして昨夜と朝で梅を漬けました。
毎年10キロ漬けるんですが、昨年はお引っ越し時期と重なって作れなかったので、今年ななんと20キロ…なりほしとゆう梅のおへそを楊枝で1つ1つ取るのが大変で…ただこれを丁寧に取らないとカビの原因になったり、食べた時にも残るので、このひと手間が大事なんですよ〜。
全部漬け終わり、梅雨明けが楽しみで〜す。

小さな容器は一昨年作の梅干しです。ちょっと塩がふいてるのわかります?

 
  • コメント(全24件)
  • 〜AKB〜川栄&柏木☆ 
    6/30 10:09

    人造人間といえば

    ヱヴァンゲリヲンでしょう

  • さくらま 
    6/30 10:11

    ホムンクルスと読んでしまった(笑)

    梅をお家で漬けるなんて素敵です

    憧れあるけど難しそうでなかなか手が出せない

  • あひる(お休み(-.-;)) 
    6/30 10:13

    デジパー、私もかけた事があるので、この様子わかります


    不思議な感覚ですよ


    よく手料理されている様で、家庭的な方なんですね

    私は面倒くさがりなので、尊敬します


    お仕事がんばって下さい


  • 麻ともみ 
    6/30 10:14

    梅干しもいいですけ
    梅酒もいいですよね

    20キロの梅干しすごい…
  • わんX3【常時黄象募集ちぅ】 
    6/30 10:28

    キカイダーが浮かんだのは内緒。

    20とは凄い量だね(゜_゜)
  • funkyーhide(≧∀≦) 
    6/30 10:31

    梅干し
    二十キ
    お疲れ様です
  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    6/30 10:42

    ほんと
    人造人間みた



    梅、わたしもゆっくり漬けたいなぁ…ちびたちがいるから悩
    早くしないと梅の時期終了

  • 明美 
    6/30 10:48

    梅酒も梅干しも手作りなんてしたことな


    お忙しいのに ちゃんと家庭の事とかしてて尊敬しま

  • 倫(チビがアプリ参加中) 
    6/30 10:50

    20kgですか


    たべたくなってきた梅干し

  • アネモネ [グリーお休みします] 
    6/30 10:52

    凄ぃですネ

    \(゜□゜)/初めて見ました



  • かえで…暫くイベ休みますm(_ _)m 
    6/30 11:09


    おつかれさまでした

    手間ひまかけた愛情梅干し楽しみですね

    デシタルパーマは知りませんでし



  • べべまろ 
    6/30 11:23


    デジタルパーマは、髪が痛むけどかけてみたいです



    梅干し…!
    見てるだけで酸っぱくなっちゃいます

    自分で漬けると…愛着わきますよ

  • みぃちゃん 
    6/30 11:39

    凄いですね

  • まつ 
    6/30 11:46

    私のおばあちゃんも梅干し作りま
    凄くすっぱい(●´*`●)けど
    美味しいです
  • 祐叉弥 
    6/30 11:53


    梅漬けるのは難しいと聞いてます

    すごいですね
    (>∀<)

    なんかお疲れ様です

    梅すごく美味しそう

  • *萌々果*【真☆矢筈城】 
    6/30 12:45

    梅漬けるの手間かかるんですよね

    美味しく出来ますように

  • くろ子{ENTERRRRRRRRRRRRRRRRR!!! 
    6/30 13:04

    20キロですか…凄い

  • 仍莉*より 
    6/30 14:54


    で、電気!?
    すごいですね〜!!いっぱい充電してください∀わら
    梅干しおいひそっ…ω

  • 夜叉 
    6/30 15:02

    パーマ
    う何年もかけてない



    おいしそう

    梅大好

    でも、食べ過ぎには、注意しないとね

  • 涅屡 
    6/30 15:21

    梅干し大好きです


    でもそんなに大変だとは
    知らなかった

  • 41歳男性(職業:木こり) 
    6/30 19:02

    妙子さんのパーマヘアー早く見たいですね。
    これもライブに向けての布石でしょうか
  • あいね 
    6/30 21:02

    私もデジパやったときにはドキドキしましたー
    もしかして電気走るんじゃないかって(^_^;)
    その直後には爆睡してましたケド

  • 美琵 
    7/3 03:10

    今更ながら…

    梅漬けるのは本当手間かかりますよね


    おへそ取りはだんだん嫌になる作業です(笑)

    梅に傷つくのもだめだし、美味しい梅さんが出来るまでの苦労は中々ですよね


    けど出来たときの感動はひとしおです


    しかし20キロは凄い(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)