善い人と悪い人。

  • 川島令美 公式ブログ/善い人と悪い人。 画像1
ちょっと前になりますが、李相日監督×吉田修一さん原作の『悪人』の試写へ行ってきました(公開は明日から?ですね)。



先日のモントリオール映画祭でも、深津絵里さんが最優秀女優賞を受賞されたこの作品!


人を殺めてしまった、心の闇と孤独を持ち合わせた青年と
それを愛する、とてもピュアな心と強さを持った女性。


後半は、もうずっと、締め付けられるような思いで苦しくて涙が止まらなかったです


人生って、どうしてこうも思い通りには進んでくれないものなんだろうって、

祐一が優しければ優しいだけ、光代がひた向きで愛に溢れているだけ、切なさが増してくるんです。




誰が悪人で、誰が善人であるのだとか。
そんな言葉では表しきれぬ、人の生々しさがそこにはあります。


今年、一番のめり込んで感情を揺さぶられた映画かもしれませぬ!





*REMI*