[Lunch]焼かない焼きそばとマルシンハンバーグ贅沢仕立て。

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]焼かない焼きそばとマルシンハンバーグ贅沢仕立て。 画像1
  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]焼かない焼きそばとマルシンハンバーグ贅沢仕立て。 画像2
この天候は台風の影響と言ってた。
涼しくて好き。

昨日の夜、Window XPノートが逝っちゃった。
取り敢えず、MacBookで代用するか。
頂いたSSDも活用したいのだが、どうもwindows XPノートはバッテリーもダメらしい
充電されないのだ。
復帰は難しい。

なので、MacBookを暫定で使用することにした。
しかし、これも遅いのでSSDをいれて処理スピードを早くしたい。
MacBookは半年前にバッテリーを交換したばかり。
しかも、Windows XPノートよりは多少性能が良いのです。

とまぁ、仕事場から完全にWindowsが無くなるわけだが、不都合はOffice系の処理だけだ。
Mac版を買えばいいのだが...


今日のお昼は
焼かない焼きそばとマルシンハンバーグ贅沢仕立て。

焼かない焼きそばとは、自分の日本語が合っているが自身が無くなるのだが
いいか?
つまり、麺を茹でてソースとかつおだしなどの調味料で作ったタレで混ぜるだけなので、焼かない焼きそばというわけだ。

目指したのはインスタント焼きそば。
あれの食感って好きなんです。
本物の焼きそばより好きです。

なんとか再現できないかと、考察し実験した。
結果、味は似てきた。
しかし、麺がダメだ。
もっとぼそぼそしていないと。
茹でてから、冷やしてから冷蔵庫で乾燥すればよさそうだ。

多めにゆでたので、明日にでもまた試してみようか。

焼かない焼きそばの具はキャベツオンリー。
結構寂しいので以前買い置きしていた「マルシンハンバーグ贅沢仕立て」を焼いた。
フライパンで中火の片面2分。
寂しいのでキャベツの千切りも。
ここでもキャベツだ。

このマルシンハンバーグ贅沢仕立て、ジャンクな感じがいいです。
ハンバーグと言われると暴れそうになるが、こういうものと言われると納得する。かもしれない。
これをおでんやカレーの具として入れても美味しいかもしれない。

さて、仕事に戻ります。

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)