[Lunch]おろしポン酢しゃぶしゃぶ。

  • 川島けん 公式ブログ/[Lunch]おろしポン酢しゃぶしゃぶ。 画像1
週末は焦った。
折角作った動画の書き出しが丸一日かかっても終わらなかった。
以前は10分もかからなかったのに、何故だ?
確かに、以前はMacBookProだったのでMacminiよりは高性能だった。
しかし、1日かかってもレンダリングが終わらないって...
調べたらFainalCutProXのバージョンに問題がありそうだった。
10.0.6のバージョンからおかしいという人もいた。
再インストールすれば直る場合があるともあった。

今使用しているMacMiniは以前使用していたMacBookProから引き継いでいるので、ソフトが最適化されてないのかもしれない。
再インストールは簡単だ。
削除してappストアから再度インストールすればいいだけ。
Compessorも再インストール。

早くなった。30分で終わった。
もっと早くからしておけばよかった。
焦ったおかげで大変なことをしてしまった。
(動画内容についてではないです。自分の作業環境についてのこと。)
...つづく。

今日のお昼は
おろしポン酢でしゃぶしゃぶライス。

暑いのでしゃきっとしたポン酢と大根おろし。
作ろうと思って気がついたのだが、ポン酢がない。

ヤバい!

醤油:酢:みりん:かぼすを合わせて作ってみた。
砂糖を少し入れるとマイルドになるな。
次回入れよう。

さっぱりしていいですね。